• ベストアンサー

足を細くする方法

こんにちは(><) 私は中学3年の女の子です。 足(足首・ふくらはぎ・太もも)が太いんです…。スカートやジーンズをはいた時にとても気になります…。 部活は元剣道部ですが、筋肉というより脂肪なのかもしれません。。。足を細くする方法を何か教えてくださ(。_。) ちなみに… 身長 160cm 体重 48kg 足首 20cm ふくらはぎ 32.5cm 太もも 41.5cm ウエスト 60cmです...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miisima
回答No.1

毎日、マッサージすると、脂肪体質なら少ししまりますよ。 リンパに沿って、ふくらはぎから、太股まで、やさしく、マッサージしてあげるとよいです。 10分くらいでいいと思うのですが、(やりすぎて、皮膚が赤くなったりするケースもあるようで)毎日というと、寝る前がよいでしょうね。 3週間は続けてみましょう。 尚、時間を多くしたから、早く効果がでるという訳ではないので、毎日、ちょっとづつが良いです。 貴方の体格なら、ほんの数センチ違うと、きっと印象がちがうと思うので、効果、あると思いますよ。 頑張って。

d-flower
質問者

お礼

その方法で頑張ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tisaki
回答No.2

何でこのサイズで太いと思うのでしょうか? それ自体がわかりませんね。 私はあなたより5センチ身長は高いですが、 体重は53kg 足首21cm ふくらはぎ34cm ふともも48.8cm ウェスト 64cm ヒップ  88cm です。 やせるぎると女性らしいラインがなくなり貧相になるだけですよ。

d-flower
質問者

お礼

自分では気にしてるのです…。 回答ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • 購入後すぐに充電してみました。充電開始とともに赤いランプが点灯しますが、5秒ほどで消灯します。電源も入りません。対処法がお分かりの方、教えていただけると幸いです。
  • ワイヤレスイヤホンが充電できない問題について、購入後すぐに充電してみましたが、充電開始とともに赤いランプが点灯するものの、5秒ほどで消灯してしまいます。さらに、電源も入らない状況です。解決策をご存知の方、教えていただけると助かります。
  • LogitecLBT-MPHS0BKという製品のワイヤレスイヤホンを購入しましたが、充電できない問題が発生しています。充電を開始すると赤いランプが点灯しますが、わずか5秒後には消灯し、電源も入らない状態です。解決方法をご存知の方、アドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう