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下半身が太くて悩んでいます。

下半身が太くて悩んでいます。 特に太ももが太いので凄く悩んでいます。 以前はスカートばかりだったので全く気にしてなかったんですが、最近ジーンズをはくようになりました。 ジーンズを買う時にスカートのウエストで買うと太もも部分が引っ掛かり全く入りませんでした。 結局は太もものサイズに合わせて購入したのですが、ウエストが緩くて見た目も変で困っています。 太ももに合わせる形ではなくウエストに合わせてジーンズを買える程度に、足を細くしたいです。 太ももを細くする方法を教えて頂けないでしょうか。 できれば脹脛も少し太いので、一緒に細く出来たら嬉しいです。 参考になるかはわかりませんが、サイズはスカートが58cmでジーンズだと61cmです。 ジーンズの場合かなり伸びる物だと、58cmでも入りましたが太ももが凄くパンパンでした。 少し前に自分で測ったら太ももが54cm位脹脛が35cm位でした。 身長は153cmで体重は45kgで体脂肪が29%位です。 アドバイスよろしくお願い致します。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.3

体脂肪率29%は立派な肥満です。 体重はそんなことないので隠れ肥満とも言います。 なぜか体脂肪率が高いと下半身についちゃうんですよねぇ。 私もかつてそうでしたが今は細くなれました。体脂肪率は20%です。 細くなれた方法は ・パンをやめる ・乳製品とチョコとクッキーとスイーツ類(ドーナツ、ケーキ等)もやめる。 ・筋トレをする ちなみにパンと乳製品とスイーツ類は大好物で、やめるなんて考えられませんでした。 筋トレなんてマッチョな人がやるもので、自分が筋トレするなんて考えられませんでした。 つまり「考えられなこと」をやった時に細くなれたのです。 逆に言えば考えられないと言って改善しようとしなかったから、長年下半身デブだったんですよね^^; 体型は努力次第なんだなあとしみじみ思います。 頑張って下さい。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱり体脂肪は肥満になるんなんですね。 今のところ甘い物しか辞めれない気がするので、甘い物を控えて運動を頑張ってみます。 参考にして頑張ってみたいと思います。

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  • 回答No.4
noname#144146
noname#144146

こんにちわ(*^^*) 筋肉が少なく 体脂肪が高めですね。筋肉は重いので その分 体重は軽い。 肥満ぎみかな。 下半身痩せは下半身の血行を良くするとスムーズに痩せますよ。とにかく歩く事が大事です。歩く事は全身運動になるので代謝も上がり筋肉がつくと脂肪が落ちやすくなり 太りにくい体質になるみたいです。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに足先はとても冷え性がひどいですし、血行を良くする努力をしてみます。 ほとんど歩く事もないので、歩く事も気をつけたいと思います。 あと筋トレなどで筋肉もつけたいと思います。

  • 回答No.2
noname#175206
noname#175206

 ます、示していただいているデータをもとに、できるだけ客観的に考えてみます。  体重は、BMIが19.2で、BMIは健康上の数値とはいいながら、ボディビルで積極的にスリムでメリハリのあるプロポーションを作っている女性を除けば、大多数の女性が満足する19前後という条件を満たしています。ですからここには、問題はありません。  スカートが58cmとのことで、これがW(ウエスト)だと考えて良いとすると、ネットによくある「理想のプロポーション」より、身長体重から、「理想」なるサイズを計算すると、理想値は58.1cmと出てきます。普通、こういう計算サイトは「あり得ねー」みたいな数値出すんですけど、驚くべきことにクリアです。問題ないどころか、凄い、ということです。  太ももの実測値が54cm、理想値なるものは46cmです。8cm太い、と言えますが、この解釈は単純にはできません。  なぜか。太ももとW(ウエスト)の間にはH(ヒップ)があります。太もものサイズはヒップのサイズと連動するのが普通です。ヒップがふくよかだと、太ももはそこからなだらかにつながっていくのが普通だし、そもそもヒップがふくよかで、そこへいきなり細い太ももだと、むしろ見栄えとしては、どうも不自然で魅力を損ないます。  推測ですが、H(ヒップ)は、ふくよかなのではないでしょうか。とりあえず、そういうことだとして、もう少し続けてみます。  ある多数の男女を集めて行った、女性の体型の魅力についての調査研究があります。ビキニ女性のイラスト、それをポーズ・顔・髪型などはそのままに、BWHだけをさまざまに変えた多数のイラストを見せ、どれが一番魅力的かを調べた調査研究です。  男性の反応で注目されたのが、W/H(ウエストサイズ÷ヒップサイズ)という値でした。Bは、注目するほどの影響はなかったようです(日本での別の調査では、ブラサイズでCが男女とも一番人気)。W/H値が低いほど、男性は平均的には好感度大としました(個々人の差はもちろんありますが)。要は「くびれ」ですね。これを質問者様は持っておられるようです。  また、W/H値が低いほど、妊娠確率が高く、かつ、健康状態が良好ということも判明しました。  このことから、この研究を検討した一部は「男性は、本能的に自分の子孫を産み、かつ、健康に育ててくれそうな女性に魅かれるのではないか」という仮説を提唱しています(未検証のようですが)。  ちなみに、女性が女性を評価した場合は、男性よりはW/H値は高くなったとのことです。これについても、いろいろ取りざたされ、W/H値が低い他人の女性は評価する女性からしたら、自分の異性パートナーを奪いかねない危険を感じるとか、いろいろ言う人がいたようですが、確からしいことは何も分かっていません。  こういったことから、ウエストからヒップ、そして太ももまでは、男性から見た場合は魅力的になっていると考えられます。しかし、当然ですが女性観点で感じる満足度としては納得いかないということなのでしょう。  ふくらはぎについては、実測値35cm、理想値31cmです。4cmの差です。この部分は特に調査研究を知りません。この4cmが、どの程度影響するか、私もよく分からないでいます。ただ、ここぞというときは、ハイヒールで隠せてしまう程度であろうとは思います(ここぞ、が山歩きだったら、あきらめましょう^^;)。  もし、改善するとしたら、とりあえずは時々、つま先立ちして、ふくらはぎの筋肉の形状・張りを整えるくらいでしょうね。  体脂肪率は29%と高いようですので、これを上限にしたいと言われている25%まで下げれば、相応の効果はあると思います。22%を女性についての最適値とする見解も多いようで、そこまで下げるのもいいかもしれません。ただ、やり過ぎて17%まで来ると、女性機能に弊害が起こりやすくなります。  ただ、皮下脂肪は全体的に減ります。バストも脂肪が多いですから、そのボリュームも小さくなることは、予想しておく必要があります。  また、さらに速筋を細らせれば、太ももは特にですが、さらに細くすることはできないわけではありません。それには、毎日1時間以上の有酸素運動が効果的です。トップレベルのマラソン女子選手を見れば分かりますが、彼女らの足は細いですね。  ただ、そういう有酸素運動は、全身的に速筋を減らします。女性らしいプロポーションは、適度な太さ・円に近い断面形状・骨格の中での張りがあって、その上に適度な厚さの皮下脂肪があるときに、最高度の魅力となります。  再び、トップレベルの女子マラソン選手をよく観察すると、確かに足は細いのですけど、お世辞にも全身的には女性らしいとは言いにくい印象があります。  ちなみに、アスリートで女性らしいといえば、もちろん新体操があります(シクロナイズドスイミングもありますが、よく見ると、結構ごついことも^^;)。彼女らは女性らしさを強調するための体作りをするので当然です。  女性らしさを求めてないのに、そうなるのは、たとえば高跳びの女子選手です。全身のバネが必要ですから、全身的に筋肉をしっかりさせます。すると、狙ってないのに女性らしくなるわけです。  どうしたいかは質問者様次第です。女性の観点でのベストを目指すか、男性に好感を持ってもらうか、大別して二つ。どちらか選んだら、さらに詳細な計画を立てて、進めて行くといいでしょうね。

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質問者からのお礼

詳しくありがとうございます。 参考にしてもう一度考えてみたいと思います。

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは 毎日30分程度歩くようにしてみてください 歩数なら5000歩以上 少し足腰の筋肉を使った方がスッキリしますよ

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にしてみたいと思います。

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