• ベストアンサー
  • 困ってます

足痩せしたいのですが…

3ヶ月ほど前から毎日、入浴前に腹筋、腕立て伏せ、入浴後にストレッチや足のリンパマッサージを行い、更に、2日に1回1分30秒レッグマジックを使用していますが、まったく足が細くなりません。 運動経験はほとんどないので、筋肉太りではないです。 食事も制限して、水分は採るようにしていますが、痩せる気配もなく、足も細くならず、な状態です。 学生なのでエステに行くことは出来ないし、たまに、生理が近くないのに体重が増えることもあったりで、少しストレスが溜まってきています。 どうすれば痩せられますか? 特に足痩せについて、アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、太股回りは50cm、ふくらはぎは35cmです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#29456
noname#29456

#3です。補足ありがとうございます。 高校3年ということは、 もう第2次性徴はそろそろ完成しつつあると思われます。 中学から高校に上がる前後あたりに、下半身がドーンと太くなりませんでしたか? もしそうなら、それが第2次性徴です。 大人の女性の体型への成長の一過程ですので、特に心配すべきことではありません。 ですが、ウォーキングもジョギングもしてない? それで「リンパマッサージ」? 「腹筋、腕立て伏せ」はやってても、スクワットなどはしてない? 要するに、質問者様は脚に効くトレーニングを全然してませんね。 せめて、ウォーキングかジョギングぐらいしましょう。 それと、自重(自分の体重)のみの負荷でいいのでスクワットぐらいしましょう。 女子マラソン選手の体型を思い浮かべてください。特に下半身。 あんな体型になりたいでしょ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございます。 他の回答者様のお礼文に書かせていただいたのですが、受験生であるため、今の時期はウォーキングやジョギングの時間はあまり取れないように思います…; 母がマラソンをやっているので、時間に余裕が出来たら挑戦してみます。 スクワットは、最初の1ヶ月はやっていたのですが、膝を痛めてしまったため、断念しました… 正しいやり方を学んでまた実践してみたいと思います! 貴重なご意見、ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#29456
noname#29456

質問者様は「学生」ということですが、 中学生ですか?高校生ですか?大学生ですか? また何年生ですかは? 同じ「足痩せ」でも、年齢によって対策すべきことは違います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

情報不足ですみませんでした; 私は高校3年生です。 受験生なのですが、勉強に対するストレスはそれほど感じていません。 むしろ、勉強の気晴らし、くらいの気持ちで始めたダイエット(でも本気で痩せたいです)なのに、今やこっちの方が真剣です;

  • 回答No.2

まず、脂肪を取るには食事の見直しとジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行う必要があります。 ですので、始めはウォーキングから初めて慣れてきたらジョギングに移行するのも効果的な方法です。 現在行われてる腹筋運動・腕立て伏せは筋肥大を目指したトレーニングですので脂肪燃焼を目的としたトレーニングは無く身体を引き締める運動です。 自宅で行う場合はスローステップ(踏み台昇降)が効果的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

筋トレでは脂肪燃焼は出来ないのですね… 身体が引き締まる=脂肪燃焼、と勘違いしていました… こちらが情報を提示していなかったのですが、高校生で、ウォーキングやジョギングの時間が取りづらい(単に苦手ということもありますが…;)ので、スローステップを実践してみようと思います! ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 薄着をしないこと お風呂はシャワーでなくて湯船に浸かって頂くこと 出来れば全身運動なので歩いていただくか 軽く走るのもいいですよ 食事をあんまり制限するとリバウンドしますので 運動で燃焼する様にしてくださいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

食事制限はよろしくないのですね… ありがとうございました。参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • 足痩せについて教えて下さい

    168cm、56kgの女です。 私は一年ほど運動を続けており、ランニング30分・腹筋やスクワット等のトレーニングを各10×3セットと、通勤で2km(20分)のウォーキング。浴後のストレッチを毎日行っています。 食事は朝・昼は普通に、夜は控えめに摂るよう心がけています。 しかし体重は全く減らず、足痩せの為にトレーニングをしているにも関わらずサイズに全く変化がありません。 2ヶ月後に友人と会う約束があるのですが、それまでに足を細くしたいです。 現在のサイズは、太もも57cm・ふくらはぎ36cmです。 今のままのサイズでは、見苦しくてスカートを履くなんてできません。どうしたら足を細くできるのでしょうか?

  • 脚痩せしたいです!!

    私は昔から脚が太くて悩んでます。 最近気づいたのですが私の父とふくらはぎの形が同じ! 足首は細いんですけどししゃも脚でいきなりぼこっとふくらんでるんです。しかも固い。 今高3で、運動はしてなく、中学の時は陸上部でしたが そこまで真面目にはやってなくて、しかも運動音痴です。 でもなんか筋肉はつきやすいみたいです。 太ももも、内もも、全面、後ろ、外ももにしっかり肉が付いてます。 前面はチャリ通学なので固めかも…。 昔太ってて、ダイエットをしたのですが、上半身が細くなってしまい、 脚も少しは痩せたけど、割合的に敵わず、余計バランスが悪い…。 上半身はあばらとか出ててもう落としたくないです…。 ちなみに身長163cm、体重49kg。 バスト83cm、アンダー65cm、ウエスト59cm(しかも昔からやたらくびれてる) ヒップ86cm、太股54cm、ふくらはぎ35cm、足首21cmです。 おまけに足が短いのでホントにどうしようもない! 脚が細くなればごまかせるかな~と思いつつ。 自分が脂肪太りタイプ、水太りタイプ、筋肉太りタイプのどれなのかもよくわからなくて…。 Gパンを格好良く履きたい!どうしても脚痩せしたい! アドバイスお願いします(>_<)

  • 脚痩せ

    6年間バスケをしていてふくらはぎがすごい筋肉太りしています。足首だけが凄く細いです。太股も筋肉と脂肪がついていて、とくに前側の脂肪が多いです。あと、太股の付けの外側もパンパンです。お尻にも肉がついています。全体的には細身なのですが下半身が太いです。このタイプの脚痩せ方法を具体的に教えて頂けませんか(:_;)?

  • 足痩せ・・・・・

    はじめまして。 私は現在中2の150cm50kgのちびデブです↓↓ でも、バスケットをやっています。 練習は結構ツライです・・・・・ でも全然痩せません。 上半身はそんなに太くないんですけど、 下半身がすごく太くて・・・・・ それに、ふくらはぎは筋肉太りなんです↓↓ なんか、あきやすい私でも簡単に足痩せできませんか? 教えてください。

  • 足やせについて。

    いつもお世話になっております。 足やせについて、質問させて頂きます。 私の足は、体型に合わず、足だけが以上に太いです。 色々調べたのですが、当てはまっているのかどうか、わかりません。 私の足は、力を入れると固くなり、力を抜くとかなりぶよぶよです。 そして、太ももが外に張り出しています。 筋肉太りなんでしょうか? 私は今まで部活もなにもしていませんでした。 運動といえば、中学時代に、体育で走ったり、遊び回っていたのでその時に自転車を使っていたぐらいです。 筋トレはしたことないです。 私の足にあった効果的な足やせはなんでしょうか? ふくらはぎではなく、太ももです。 今現在やっているのは、マッサージ、コロコロ(主に横に張り出している部分)、メディキュットはく。のみです。 スロートレーニングや、足あげ、マッサージ、エア自転車こぎ等色々ありますが、どれがいいでしょうか 文力がなく、すみません わかりにくいとこがあれば、補足します よろしくお願いいたします

  • 脚痩せ!

    私の脚は脂肪太りで、 痩せたいんですけど。 脚痩せの筋トレ、エクササイズとかしたら ふくらはぎだけマッチョになります。 しなやかな筋肉をつけながら 脂肪を落とす方法ありますか? 教えてください。

  • ウォーキングすると余計足が太くなる…?

    みなさん、こんにちは! 私は身長161、体重52で普通くらいかな?と思うのですが、太もも・ふくらはぎが異常に太いです。 太もも55cm、ふくらはぎ35cm、足首21cmもあります。 しかも、足首に脂肪がついているらしく、足首をつまむと肉が掴めて、足首の所に線ができています。 私は母に足の形が似てて足が太いのは遺伝だと思うのですが、母は太いながらも膝下は締まってて、足首にも脂肪はなくすっきりしてます。 特に運動していたことはないので、完全に脂肪太りと、朝と夕方で足の太さが2cmくらいちがうし靴もきつくなるのでむくみも原因だと思います。 なので脚痩せしたくてウォーキングをやったのですが、終わったあと、どうもむくんでる感じがして、結果足が太くなります。 歩き方は正しいと思うのですが、何ででしょうか? むくむのでリンパマッサージを10~15分くらいしても、終わった後にすぐにむくみがとれた感じがしない(あまり足が軽くなった感じがしない)のは普通ですか? IKKOさんがセルローラーで15分くらいコロコロしてると一回りくらい細くなる、と言っていたので気になりました。 脂肪太り+むくみに効く脚痩せ方法ありますか? 教えて下さい! スクワットは余計太くなりますか? 長くなりましたが回答お願いします。

  • 下半身痩せ

    身長158cm、体重48kgの15歳女です。 B77 W59 H88 で、お尻が大きいことに悩んでます。 胸が小さいせいで余計アンバランスで・・ 足の太さも気になっていたので、2か月前から半身浴やマッサージ、ストレッチをするようになりました。3日に1回程レッグマジックもやってます。最近は寝るとき用のスリムウォークもはいてます。 その結果、  ふくらはぎ 34→32  足首 23→20 と、膝下は細くなったのですが、 太ももは50cmのままです。お尻も変わってません。 むしろ膝下が細くなった分、太く見えます・・ 目標は、1ヶ月で太もも 47cm、お尻 84cmになることです! どんなことをすれば効果が現れるでしょうか? また、やはり1ヶ月じゃ厳しいでしょうか?

  • 足痩せ、教えてください。

    足ってどうしたら痩せられるんですか?高一女子です。165センチで59.5キロです。 一年前からダイエットしていて、11キロ落としたんですが、足が全く痩せません!! ふくらはぎが36センチで、太ももが56センチです。 毎日、ストレッチとリンパマッサージとか雑誌にあった足痩せの体操みたいなのを毎日やっているのですが・・ 冬休みの時よりふくらはぎが計ったら太くなっていました。(太ももも) ふくらはぎに、ぐっと力をいれると、前はなかったのに、触ると堅いんです。 中学は合唱部で高校は帰宅です。今まで運動などしたことないんですけど。。 しかも、私は冷え性で、夏でも足の先がすごく冷たいんです!! ふくらはぎ、5センチくらい痩せたいです。 本気です!!

  • 足痩せ

    こんにちは。 いきなりですが。。。 私は、自分の足をもっと細くしたいです! 今は、ふくらはぎの1番ふといところの周りが33センチで太ももの1番ふといところが 45センチです。 ここから、もうちょっと太もも・ふくらはぎを細くしたいです。 だいたい・・・両方ともマイナス5センチくらい!(特にふともも) 今はお風呂につかっているときと上がったあとに足のマッサージをしているのと、 寝る前にストレッチをしています。 お金がかかったり、食べる量を少なくするというの以外で・・・ww 教えてください!お願いします!!