• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DigitalTVboxのチャプター編集が無音)

DigitalTVboxのチャプター編集で音声が出ないトラブル

このQ&Aのポイント
  • Windows10のDigitalTVboxで「チャプター編集」を行う際、音声が出ないトラブルが発生しています。
  • 最新のver4.23.4100にアップデートしても解決しない状況です。
  • 通常の録画再生では音声に問題はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14283/27819)
回答No.2

https://www.fmworld.net/fmv/fh/1811/spec/ こちらですね。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF90C3B&kanzen=1 から デジタルテレビドライバーDT411/DT511(2K) あたりもダメだとは思いますが念の為、インストールしてみるとか。 現状ではシステムの復元で少し前に戻して見たりDigitalTVbox自体の入れ直しぐらいしか無いかな?とは思いますけどね… どうしてもダメならリカバリって手もありますが。

gtroh
質問者

お礼

有り難うございます。デジタルテレビドライバーDT411/511(2K)もアップデイトと一緒にインストールしています。 システム復元で少し戻して見ます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14283/27819)
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PCの本体背面などに貼られたシールに記載があります。 [DigitalTVbox] 再インストールする方法を教えてください。(2016年1月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5911-2407 思い付くのは再インストールぐらいでしょうか。

gtroh
質問者

補足

有り難うございます。 型番:FMV F90C3 です。チャプター編集の無音トラブル発生したので、「ドライバ・ソフトウェア検索ユーティリティ」をインストールして、Q&Aナンバー[9611-3636]更新日2024/1/12に基づいてDigitalTVboxをアップデートしました。ver4.23.4100です。多分最新ではないかと思っています。それでもトラブルは解消していません。ご教示の再インストールをすべきかどうか迷っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DigitalTVboxでのチャプター編集について

    Digital TV box(バージョン:4.19.1123.1)でのチャプター編集について 品名:ESPRIMO FH-X/D2 型名:FMV FXD2B 2019年7月モデル を使用しています。録画した番組を編集する際のチャプター編集画面において、音声がでません(音声調節するスピーカーマーク自体がありません)。 この機種では、音声がないままチャプター編集するしかないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxの録画情報

    旧FMV ESPRIMO FH90/B3 のDigitalTVboxで録画したデータは ESPRIMO FH90/H2 で見ることはできないのでしょうか? 再生方法あれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVBoxファイル再生について

    FMVF98DMB(windows7)の「DigitalTVBox」で録画したファイルは、FMVWE2FXUD(Windows10)で再生できないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • digitaltvboxが起動しません

    最近Window11に自動的にアップデートされたものの、digitaltvboxが起動しなくなりました。 自分なりに調べて最新版アップロードが必要なのかと【テレビ録画・視聴用ソフト DigitalTVbox Ver.4.23.1004.1】をDLしたものの、「digitaltvboxが終了できないためインストールできません。digitaltvboxを終了して再度インストールしてください」とメッセージが出てしまいセットアップができずにいます。再起動しても無理でした どう対応すれば良いでしょうか? お手数ですがご回答のほど、よろしくお願いいたします 【型番】FMVWD2N17D ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVbox テレビ録画の再生

    DigitalTVboxでテレビ番組を録画しているのですが、保存場所がPC本体のローカルディスクでした。そのため、容量がいっぱいになり、他のハードディスクに移し変えてDigitalTVboxで再生しようとしても録画一覧には表示されません。なので、もう一度元のローカルディスクに移し変えて再生してみたのですが、録画一覧には表示されませんでした。録画番組のファイルはあるのですが、どうすれば見ることができますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVbox 録画できない

    以前までは録画出来ていたDigitalTVboxが、ここ最近録画できなくなってしまいました。 電源オフからの起動で何故か別のユーザーが立ち上がり、そのまま録画できないという状況が続いています。 DigitalTVbox 、PowerUtilityともにアンインストール後の、再度インストールをしてみましたが、ダメでした。 どうか皆様のお力をお貸しください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxが起動しません

    FMVF56GDB windows7 にてDigitalTVboxが起動しなくなってしまいました。 2日ほど前に予約していた番組が録画されておらず、 デスクトップに「StationTV-x エラー」という感じの(正確なメッセージは記憶が薄いです)メッセージが残っていてフリーズしてました。 そのときは強制終了⇒再起動で対処しました。 本日、視聴&録画中に「現在放送されておりません エラーコード:E230」と表示され、突然、視聴&録画が途中中断しました。 DigitalTVboxを閉じようとしたところ、「チャプターにエラーが発生しました」というメッセージが表示され、画面が閉じられました。 そのあと、DigitalTVboxを再起動しようとしたら、 「DigitalTVboxを起動できません。キャプチャーボード接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください」 とメッセージが表示され、起動できません。 どのように対処したらよいでしょうか? なにぶん素人のため、不安です。 どなたかご教示のほどよろしくお願いします。 なお、過去に録画した番組はDドライブに保存しています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxが使用できずに困っています

    録画情報の復元の復元をしましたが失敗しました。E002でした。またDigitalTVboxのアンインストールもできません。どうすればよいのか困っています ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxについて

    DigitalTVboxで突然録画したデータの復元をしてくださいのエラーメッセージがでて、復元開始をしましたができませんでした。その後このソフトが立ち上がらないので、結局録画データ削除することになってしまいました。削除した録画番組のデータらしきものが別のファイルに残っているようなのですが復元することはできないでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • チャプター編集、disk挿入しても内容が表示しない

    現在型番 FMV エスプリモ90B3B2 を使ってます。 前回まではエスプリモ 78RDを使用していた時は Corelのdirect disk recorderでBlu-ray録画した番組のチャプター編集をしていたのですが、90B3B2 になってから同じ事が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。