• ベストアンサー

太もも、内もも痩せたい…

私は足が太いのがコンプレックスです。 ジーパンを履いてまっすぐ立ったときにももとももの間に隙間がありません。 とにかく太いんです!! (身長157cm、体重50kg) 中学のときは部活でバレーをやっていて、そのときは筋肉はついていたけどそこまで太くはありませんでした。部活を引退して運動する機会がほとんどなくなってきてから太くなりました。(当たり前ですね汗) 前置きが長くなってしまいましたが…ここで質問です 太もも、内もも痩せに効果のある トレーニング ストレッチ マッサージ などありましたらじゃんじゃん教えてください(T . T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • richard23
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.4

(1)カービングダンスがよろしいです。  気持ちが良いし続けられるよ。 (2)かかとで歩く コツコツ と。 (3)靴の中でも親指を意識して【GRIPする感じ】  歩くと筋肉燃やせる効果ありますよ。 (4)足首を回転させる20~30回程度。 (5)息をしっかり吐ききる癖をつける。  思いつくまま じゃんじゃん と 書きました。 参考にしてちょうだいね。  私もなかなか実行できないけど お互いに頑張りましょうね。  「5KG 減量できたら超嬉しいね!!」

chapcho
質問者

お礼

じゃんじゃんありがとうございます カービングダンス…始めて聞きました。調べてやってみようと思います 歩くだけのことでも意識するのが大事なんですね!! 足首の回転、これは授業中でもできそうです!笑 間食を減らして目指せ5kg減!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#205155
noname#205155
回答No.3

おはようございます。 色々と載っていますので、参考にご覧になってはいかがでしょうか。 http://www.diet-pinky.com/tane/hutomomo.php

chapcho
質問者

お礼

ありがとうございます URLとっても参考になりました♪ むくみも原因の一つなんですね(~_~;) 載ってたエクササイズ、簡単なので続けていこうと思います(^^) 理想の太さになれるように…!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inoinoo
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.2

私はエア自転車こぎをしています。 まず、ベットの上であおむけになって足を上にあげ足を自転車をこぐようにやっていきます。 3~5分ぐらいがいいと思います^^

chapcho
質問者

お礼

ありがとうございます エア自転車こぎやってみました!1分でもきつかったです^^; でもこれはすごく効きそうですね! 毎日続けてやっていこうと思います(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ボクでよければ無料でモミモミしますよ^^

chapcho
質問者

お礼

ありがとうございます 手ごわいですよ~笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。