• ベストアンサー

太ももの肉をマッサージして柔らかくすると、細くなり易いですか?

友達が「足やせのエルセ○ーン」に通って足やせをしました。 その時に筋肉が硬いと痩せにくいので、手でしごいたりして、まず柔らかくしたそうです。 ももの肉を取りたいので、痛いくらい手でしごいたり、ローラーでコロコロしてますが、気のせいか柔らかくなってきた気がします。 ストレッチは週に一回しています。体は柔らかい方です。 運動も週に2~4回(最低2時間位)しています。 細くするためには、まだ筋肉トレーニングの様な事をしない方がいいですか?(もも上げ○秒とか) 後は食事療法ですか? 一応、身長160cmで標準体重です。体脂肪も標準です。筋肉量も多いほうです。(店頭の体重計を利用して計測してみました) 見た目は太っていません(上半身は特に痩せていると言われます)が、 ももが太くてコンプレックスです。 夏に向かって、ももの出せるウェアを着たいので、がんばりたいのですが。 現在、足を揃えて立って、膝上10cm位は隙間があります。 でもまだ足の付け根が太いです。 手でつまんで引っ張ると隙間ができる感じです。 手で引っ張れるので脂肪ですね。 タプタプしている感じがあり、すっきりとさせたいです。 良い方法はないでしょうか? 出来たら、今から三カ月後をめどにがんばりたいですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

マッサージは血行や張りや凝りの改善には効果はあると思いますが、細くなるとは考えずらいです。 ストレッチを運動(何をやってるか解りませんが)は良いと思います。 筋トレは身体が締まってきますので有酸素運動を行いつつ筋トレを行うと効果的です。 閑話休題・・。 ダイエットを考えてるのでしたら食事制限(普通に食べて量を減らす)とジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行うと良いと思います。 併せて、太腿でしたらスクワットを行うと引き締まるので効果的です。

chupaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スクワットってなんかムキムキの足のイメージがありますが、 どちらかと言うと、足の全面は結構筋肉質で、張り出している様な感じなんです。 内ももが気になって、、、スクワットも効くんでしょうか?

その他の回答 (2)

• choco010
回答No.3

マッサージ+有酸素運動で細くなります。 マッサージだけでは細くなりません。 有酸素運動だけの時よりも、マッサージ+有酸素運動のほうが補足なりやすいです。

chupaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 +有酸素運動ですね。 検索して調べてみますね。

• hanjikenji
回答No.1

>その時に筋肉が硬いと痩せにくいので、手でしごいたりして、まず柔らかくしたそうです。 なんの根拠もないたわごとです。 >細くするためには、まだ筋肉トレーニングの様な事をしない方がいいですか?(もも上げ○秒とか) 全く見当違いです。おまけにもも上げは筋トレではありません。 ももを細くしようと思えば筋トレが一番の近道です。筋トレで過去質問を検索してみてください。

chupaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もも上げは筋トレじゃないんですね。 筋肉がカチカチになるから、筋肉を使っているのかと思っていました。 お腹の方にきくのかな? ちょっと検索してみました。 股の間に入れて使うバネ式の器具が有ったので、やってみます。