• ベストアンサー

太ももの肉をマッサージして柔らかくすると、細くなり易いですか?

友達が「足やせのエルセ○ーン」に通って足やせをしました。 その時に筋肉が硬いと痩せにくいので、手でしごいたりして、まず柔らかくしたそうです。 ももの肉を取りたいので、痛いくらい手でしごいたり、ローラーでコロコロしてますが、気のせいか柔らかくなってきた気がします。 ストレッチは週に一回しています。体は柔らかい方です。 運動も週に2~4回(最低2時間位)しています。 細くするためには、まだ筋肉トレーニングの様な事をしない方がいいですか?(もも上げ○秒とか) 後は食事療法ですか? 一応、身長160cmで標準体重です。体脂肪も標準です。筋肉量も多いほうです。(店頭の体重計を利用して計測してみました) 見た目は太っていません(上半身は特に痩せていると言われます)が、 ももが太くてコンプレックスです。 夏に向かって、ももの出せるウェアを着たいので、がんばりたいのですが。 現在、足を揃えて立って、膝上10cm位は隙間があります。 でもまだ足の付け根が太いです。 手でつまんで引っ張ると隙間ができる感じです。 手で引っ張れるので脂肪ですね。 タプタプしている感じがあり、すっきりとさせたいです。 良い方法はないでしょうか? 出来たら、今から三カ月後をめどにがんばりたいですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

マッサージは血行や張りや凝りの改善には効果はあると思いますが、細くなるとは考えずらいです。 ストレッチを運動(何をやってるか解りませんが)は良いと思います。 筋トレは身体が締まってきますので有酸素運動を行いつつ筋トレを行うと効果的です。 閑話休題・・。 ダイエットを考えてるのでしたら食事制限(普通に食べて量を減らす)とジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行うと良いと思います。 併せて、太腿でしたらスクワットを行うと引き締まるので効果的です。

chupaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スクワットってなんかムキムキの足のイメージがありますが、 どちらかと言うと、足の全面は結構筋肉質で、張り出している様な感じなんです。 内ももが気になって、、、スクワットも効くんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • choco010
  • ベストアンサー率49% (106/213)
回答No.3

マッサージ+有酸素運動で細くなります。 マッサージだけでは細くなりません。 有酸素運動だけの時よりも、マッサージ+有酸素運動のほうが補足なりやすいです。

chupaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 +有酸素運動ですね。 検索して調べてみますね。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.1

>その時に筋肉が硬いと痩せにくいので、手でしごいたりして、まず柔らかくしたそうです。 なんの根拠もないたわごとです。 >細くするためには、まだ筋肉トレーニングの様な事をしない方がいいですか?(もも上げ○秒とか) 全く見当違いです。おまけにもも上げは筋トレではありません。 ももを細くしようと思えば筋トレが一番の近道です。筋トレで過去質問を検索してみてください。

chupaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もも上げは筋トレじゃないんですね。 筋肉がカチカチになるから、筋肉を使っているのかと思っていました。 お腹の方にきくのかな? ちょっと検索してみました。 股の間に入れて使うバネ式の器具が有ったので、やってみます。

関連するQ&A

  • たるんだ肉をすっきりさせるには?

    お腹や背中はすっきりしているのに、腕と足の肉がたぷんたぷんします。 足はもも上げをすると、ももの裏側の肉がつまめるくらいあります。腕も同様にすると、つまめるくらいあります。そして揺れます。 今は足の裏側を伸ばすようなストレッチと、スクワットに似た運動をしています。腕はダンベルをしています。 このつまめる肉たちは、脂肪ですよね。どうやったらなくなるでしょうか。体重は現状を維持したいです。 あと、体の姿勢によっては、しわがよるのですが、これは皺がよる部分に筋肉をつければ、元に戻りますか?おそらく痩せ皺だと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 膝上太もも前の肉をなくしたい

    大学生女です ダイエット中です 脚の形がとても悪くコンプレックスなので直したいです 画像のように膝上太もも前に鉄板のようにごつい肉があります 筋肉なのか脂肪なのかわかっていません クラシックバレエをしていた時についたのだと思いますが おそらく私の筋肉の使い方が悪く変なつき方をしてしまったままなのだと思っています 現在はバレエをしておらず脂肪に変わってる?のかなとも思ってますが 力を入れると写真のように現在です ここを綺麗にスッキリさせて 脚を細く綺麗な形にしたいのですがどうすればいいのでしょうか? 脚痩せの運動をしてもコンプレックスの太もも前の部分に力がはいってしまいさらに筋肉を発達させてしまっているのではないかと不安になってしまいます

  • 太もも痩せたいです・・・

    私は身長153cmで体重53kgです。体重の割にはそんなに太ってはいませんが痩せているというわけではありません。しかし、体脂肪が30%弱もあります。高校の部活で運動していたころも、どんなに運動していても体脂肪はそんなに変わりませんでした。上が小さいということは殆どありませんが、お尻が大きく「けつもも」がすごくあるためパンツやスカートはウエストぶかぶかなのがお尻には丁度だったりします。デニムのスリムなパンツをはくと、太ももでも膝上半分まではそんなになのに、付け根になるとポコッと内側に出ています。そこだけが不自然に肉がついていてほんとに不格好な上バランスが悪いです。お尻とももの間の肉、うちももの肉を落とすにはどうすればいんでしょうか?

  • 太もも、内もも痩せたい…

    私は足が太いのがコンプレックスです。 ジーパンを履いてまっすぐ立ったときにももとももの間に隙間がありません。 とにかく太いんです!! (身長157cm、体重50kg) 中学のときは部活でバレーをやっていて、そのときは筋肉はついていたけどそこまで太くはありませんでした。部活を引退して運動する機会がほとんどなくなってきてから太くなりました。(当たり前ですね汗) 前置きが長くなってしまいましたが…ここで質問です 太もも、内もも痩せに効果のある トレーニング ストレッチ マッサージ などありましたらじゃんじゃん教えてください(T . T)

  • ふとももがぁぁ(涙

    こんにちわ。私はふとももが太いんです。 標準体重なのですし、どっちかというと少食です。そして好き嫌いがあります。野菜果物中心に。 水泳も4ヶ月前まで習ってて2級でした。 一時、陸上もやっていたので少し足は速いほうみたいです。 以上のことが関係してるのかどうかわかりませんが、 普通に立ったときなどにふとももが ひざの上からボコンとでていて。。。 それは筋肉なんでしょうか脂肪なんでしょうか? なので、すらりと脚やせ(できれば短期間で)できる方法はありませんか?

  • 太ももを細くするには

    太ももを細くするには 私は、高1女です。 身長は157cm、体重49.5kgで、 BMIでいうと標準なのですが、 下半身太りなんです; ウエストには、くびれもそれなりにあり 測ってみると60cm程度なのですが、 太もも(脚の付け根付近で 1番太いところを測った)の太さは54cm… ウエストとあまり変わらない太さです(T_T) また、ふくらはぎは34cm程度です。 普通に真っすぐ立つと、もちろん 内股に隙間なんて出来ません。 あと、添付してある絵(は、ちょっと オーバーですが…)くらいに 前股?が太いんです。 この前股さえ無ければ、 それなりに細くなるのに…と思います。 そこで、内股、前股に効く ストレッチなどをやりたいのですが、 どのようなものがあるでしょうか。 マッサージとかはしているのですが、 なかなか細くなりません; また、中学生のころはテニスをしていて、 走ったりして、筋肉も適度にありました。 ただ、今の太ももが筋肉か脂肪かは よく分かりません; 良ければ教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 太ももが太い…

    ウエスト61cmのジーンズは、はけるんですけど、その下…ももがやけに太くってパンツを買うのに苦労しています。ももの肉を効率良く減らすにはどんな運動をしたら良いのでしょうか?ちなみに一日中立ち仕事をしているので夕方は足パンパンです。どうしてももだけこんなに太くなっちゃったんでしょうか?体脂肪も17%くらいなのに…よきアドバイスを宜しくお願い致します!

  • 太ももの内側の肉を取るにはどうしたらいいのでしょう?

    太ももが太くてズボンとかウエストと腿がつりあわず 選びにくいです。 ズボンを購入する際のわたりサイズは30cm無いと 不安です。 膝のすぐ上は隙間がありますが、 上の方になると両方ぴったりと付いています。 もっと腿の間に隙間が欲しいです。 太ももの内側の肉を取りたいのですが、 何か良い方法はないですか? ちなみにバドミントンをしているので、 足がもう少し細くなったら、スコートを履きたいと思っています。 上半身にはあまり贅肉は無く、 腿とお尻に贅肉が集まっている様な気がします。 体脂肪は161cmで約22%です。 誰か良い方法知りませんか?

  • 太ももだけを細くしたいです。

    私は上半身はくびれもあり良いのですが何故か太もも(内もも)に脂肪がついております。 太ももだけ集中的に痩せるにはどうしたらいいのでしょうか? 痩せすぎは嫌ですが、足と足の間に隙間が欲しいです。

  • 太ももやせしたい!(身長158cm、体重52kg)

     東京のとある初心者向けのスタジオでジャズダンスを週一回やっています。    今、特に、自分の太もものお肉が自分に対して許せなくなりました。よくもこんなに蓄えたものだな、と。。ぴったりくっつくし。。  昨日一番太い部分をメジャーで測ったら、51cmほどありました。  ももとももがくっつかない太ももになるためにはどれくらい贅肉を減らせばいいのかと、試しに片手で太ももの贅肉をもってみましたが、ものすごい無駄肉のでした。。  今158cm、体重52kgあり、体脂肪は不明です。    この身長、体重で、どれくらい引き締まる(どれくらいの体重だ)と太ももがくっつかない理想の足になれるでしょうか?(人間の足は、4箇所くっつく部分があるのが正しい足だといいますね。太ももが全部くっつくのはやはり太りすぎですね。。)  また、太ももを引き締めるのに効果的な引き締めエクササイズなどを教えてください。