• ベストアンサー

筋肉の落とし方

私は今高3で、部活をもう引退したんですが、 小学生の頃からずっとバスケをやっていたので、 太ももがすごく太いんです。 ジーパンを買うときとかウエストで選ぶと絶対にももで ひっかかってしまいます。 今はもう運動していないので、筋肉は自然と衰えていくと思う のですが、その筋肉をきれいに落とす方法ってありませんか?? とくに内側のももを細くしたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

これって以外と難しいのです。 単に筋肉を落とすだけなら、何もしなければ落ちるのですが、脂肪が置換するので・・・。そのため、軽い運動をして筋肉の質を変えてゆくのがよいでしょう。 早歩き程度です。それもあまり負荷をかけない感じ・・・散歩の一寸早くした程度がよいでしょう。 心拍では120程度から130程度です。 これは私も同じでした。 走りこんでいましたから、太ももが・・・・。 結婚相手がそれを嫌っていたので、上記でスマートにしました。 そのほかにも食事内容とか色々ありますが、それは個人で違うので専門家に直接指導を受けるしか有りません。

nono_nono
質問者

お礼

引退してから体重が減ってるんですけど やっぱりこれは脂肪に変わってるんですよね。 早歩き実践してみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoyos
回答No.1

筋肉は使わなければ確実に衰えてゆきますから、あまり心配しなくても良いと思いますよ。 でも、急に運動を止めて、食事の量が変わらない人は、脂肪がつきますのでご注意を。徐々に運動量と食事量を減らしてゆけるといいですね。

nono_nono
質問者

お礼

食事量は順調に落ちてます^^ アドバイスありがとうございました。