• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

足を細くする方法を教えてください。

足を細くする方法を教えてください。 大学1年の男です。僕は高校時代陸上部短距離をやっていたので足がものすごい筋肉でガチガチです。今は運動はやっていないのですが、未だに足をのばすと膝上の筋肉がでます。 ふくらはぎの筋肉は多少衰えましたが足をあげれば余裕ででます。 この筋肉によってズボンがきついんです。ウェストよりもももでズボンが決まります。 スーツを買う際もももで決めました笑 運動もしていないのにこの筋肉はなんなんでしょうか? 筋肉がつきすぎて困ります。 腕や腹筋とかは部活引退後すぐに衰えました。 どうすれば細くなるのでしょうか? 過去の回答を見たら運動しなければ良いって書いてありましたが僕は運動していないんです。 また、脂肪でもないです。まったくつかめません。 何かアドバイスください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

もう落ちてるかもしれません。筋肉はやめて数ヶ月程度で落ちるものです。 日々体重を支えているので、上半身よりは若干落ちるのが遅いかもしれませんがね。僕も高校の頃にラグビーをやっていて太ももは逞しくなりましたし、その後ずっと太かったですが、実はすでに代わりに脂肪がついているだけでした。 太ももの贅肉はカタくて筋肉みたいに見えます。内部の筋肉に力を入れると脂肪のクセにガチっと引き締まります。から、他人にはさすが筋肉質な脚だねと言われるわけですが、僕自身は脂肪だとわかってました。これはまあ、食事制限と運動で落ちます。 筋肉が脂肪に変わることは無いですが、どうも筋肉が付いていた部分に脂肪が付きやすい気がします。だから、スポーツを引退して何年か経ってすでに筋肉など衰えているはずの人も、体型に多少現役の面影が残るのかもしれません。 さて、結局は食事制限ですよ。 高校の運動部だった頃と同じように食ってませんか? 引退しても同じように食ってたら、だいたいどこかに脂肪が付きます。仮に筋肉だとしても、食事制限と有酸素運動でカロリー不足状態にしていると筋肉は減ります。 もしかして上半身が筋肉削げ落ちて痩せすぎたとかありませんか?通常、太いほうを気にしてしまうものですが、上が痩せすぎたら確かに太ももでパンツあわせることになりますね。 上半身が貧相にならんように適度に鍛えて維持しないとバランスは悪くなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)

自分も、太ももが太く、原因はバスケットにあったようです。 有酸素運動をした結果、体が全体的に細くなりました。 ジョギングです。 年単位で痩せていきます。時間がかかりますが、いつかは細くなると思います。 女性用のズボンを履いても、気持ち悪いとは言われなくなります。 多分。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

お風呂あがりにコロコロをやってみたり 手で揉んでマッサージをするといいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ギプスで固定し、歩かない。 ギプスは週に一度交換して下さい。 たった3ヶ月でみるみる痩せます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#118086
noname#118086

共感・感謝の気持ちを伝えよう!