• ベストアンサー
  • 困ってます

筋肉質の足って?

ふくらはぎにめっちゃ 筋肉ついてる人いますよね? 私は、脂肪が多い足です。 筋肉質って、運動やりすぎると なるんですか? ふくらはぎに筋肉をガチガチ つけたくないです。 中学では運動部に入ります。 脂肪も落としたいです… 程よい筋肉があるかんじが 理想です。 どうしたらいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14907/25108)

こんにちは 元々の足の形もありますよ ふくらはぎが異常に発達しているタイプですね。 運動部に入っても筋肉質になるには結構ハードなトレーニングしないと ならないから大丈夫ですよ。 程よい筋肉がある感じは、段々痩せてきて脂肪が無くなればなれます。 トレーニング的にはバレエなど、ゆっくり筋肉を動かすことです。 ウォーキングもいいですよ。 負荷をかけて瞬発的に動かす筋肉は大きくなりますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

バレー部に入ります! ふくらはぎの、 半分よりちょっと上に筋肉が少しあって 足首周辺は細いです。あとは脂肪があります...。 頑張って運動したいと思います^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bekraf
  • ベストアンサー率42% (16/38)

No.1さんはバレエと言っています。貴女はバレーと言っています。字面は似ていますが大きく違いますよ。バレーは太ももごつくなりそうですね。内容のゆるいバレー部ならいいのですが…検討をいのります!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!