• ベストアンサー
  • 困ってます

足の筋肉を、おとしたいんですっ!!

私は、すごく足に筋肉があって歩くたびに、ふくらはぎがゆれる感じになるんです。 友達からは「マッチョだね。」とか言われてすごく嫌なんです。 部活では、陸上部なんですがそんなに活発な部活ではないし、習い事があってあんまりでてないのでそんなに筋肉はつかないはずなんですが、横からみると、ふくらはぎの辺りがボコッとでてて太くみえるんです。 筋肉質なのかな?と思ったんですけど、腹筋もないし太ももにも筋肉はついてないのに、ふくらはぎだけに異様に筋肉がついてて変だなと思ってます。 どうしたら、足の筋肉がきれいにおちるか教えてください。又、どうしてこういうふうになるのか理由がわかる方がいたら、それも教えてくれたら幸いです。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数96
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

>ふくらはぎがゆれる感じになるんです ⇒筋肉では無いでしょう。(^$^)  幾ら筋肉がついていても、歩くときに収縮していますから、ゆれることはありません。  脂肪でしょう。 過去に筋肉がかなりついたなら、それが運動をしないことで脂肪に置き換わっているだけです。 で、改善方法としては、 一度筋肉が付いていると、体が覚えていますから、比較的年齢的に戻りやすいです。 ですから、一度筋肉をつけて、脂肪を落として、それから軽い有酸素運動をしながら、筋肉モリモリを質を代えて小さくしてゆくしかありません。 まあ、そのほかにもホルモン状態や、骨格・関節の状態によりついてしまう場合も有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事すごくおくれてすいません。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

直接の解答になって無くてすみませんが私は足が逞しい女性好きですけどね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事、すごく遅れてすいません。励ましありがとうございました♪