• 締切済み
  • 困ってます

太ももの筋肉を落としたい!!

現中2女子です(><) 小学校のときからの憧れで、陸上部に入ったのですが‥ 太ももがやばいほど太くなりました。 小学生のときは、昔の自分がうらやましいくらい「ほっそり」だったのですが(自分でいうのもなんですが;;)、今となってはそんな面影もなく‥ 10cmは太くなったと思います(;_;) ふくらはぎはいい感じな足になったのですが、どうも太ももに負担が大きいようです‥ 陸上をやめなくても、多少筋肉が落ちorきれいな筋肉になる方法、教えてください(><)!!

みんなの回答

• 回答No.1

陸上競技は全部太ももに負荷がかかります。ですから、陸上を続けながら太ももの筋肉を落とすことはできません。 筋肉は使わなければすぐに落ちます。いつか、陸上を止めるときが来たとき、あなたの希望は達成できます。それまでは、練習をがんばって、よい記録を出せるようがんばってください。

質問者からのお礼

そうですか‥。 ありがとうございます! 陸上がんばります★