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太股の筋肉をとりたい

いろんな記事を見てみたのですが 内容が難しくて、、、、 高校生3年生です この春から社会人です。 高校まで自転車片道一時間、坂道が多く 3年間自転車で通い続けていたせいか 太ももに筋肉がついてしまったようで。。 筋肉を落として太股をほそくしたい、どうじにふくらはぎも痩せたいのですが どのようなダイエットが効果的なのでしょうか。。 身長は154cm 体重44kg です。太っているのか太っていないのか よくわかりません。 足の筋肉を落とす方法 ぜひ教えてください。 おねがいします。

みんなの回答

  • decacat
  • ベストアンサー率39% (43/110)
回答No.5

こんばんは。 BMIが18.6で筋肉で脚が太いなんてことはありえません。それは脂肪で太いのです。 食事は増やさずにスクワットをやって下さい。片足スクワットが出来るようになるまでがんばってください。

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  • Legacy69
  • ベストアンサー率30% (39/129)
回答No.4

片道1時間の自転車でそんなに筋肉がつくとも思えませんが。。。 仮に筋肉としても、筋肉なんて放っておけば自然と落ちます。 負荷が減ればそれに見合った筋肉量になるためです。 ビルダーがなぜ毎日毎日きついトレーニングをするのか? それは休むと筋肉が落ちるからです。 所詮筋肉なんて今の体重と生活強度に見合った分に収束するから 気にしないほうが良いです。 但し、筋肉と思っているものが脂肪なら話は全く違いますが。 あと筋肉が落ちると代謝がどうのこうのという話がよくありますが、 代謝は筋肉が13kcal/kg、脂肪が5kcal/kgですので、筋肉10kgでも 脂肪10kgでもその差は80kcalというわずかなものです。 筋肉だけ10kg増やすもの大変ですが、脂肪だけ10kg増やすもの大変ですよ。 基礎代謝はほぼ体重依存なので気にしても仕方ないです。

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noname#177887
noname#177887
回答No.3

すぐには落ちませんが、運動量が変わるので、自然と落ちます。 むしろ、今の太さを維持するほうが難しいです。 逆に、そこまで鍛えた?なら、ロードレーサーに乗ったらよいのでは?。 かなり速いと思います。 自分でも乗りますが、女性でも最近は多いですよ。 で、皆さんスリムです。

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回答No.2

これは結構難しい問題です。何故なら、一度肥大してしまった筋肉はなかなか元には戻せないからです。 一番いいのは一度筋肉を全部落としてしまい、そこから高タンパク低脂質のものを食べてひたすらインナーマッスルのみを鍛えていく方法です(ヨガなど)。とにかく、体重以上の負荷がかかる筋トレはしてはいけません。予想以上に大変だと思いますので負けずに頑張って下さい。

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  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

筋肉落とすのとダイエット別物ですよ 筋肉は使わなければ減ります ただしその分基礎代謝が落ちるので脂肪はつきやすくなりますよ

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