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太ってる?筋肉質?

31歳男性です。 今、足の太さに悩んでます。 体型としては、 身長180cm体重68kg体脂肪率11 B93 W77 H93 太もも55 ふくらはぎ40 です。 細見のパンツをはきたいのですが、足が太くて入らなかったり、パンパンで、みっともない状態に なるんで、足痩せをしたいと思ってます。 この際、足が脂肪で太いのか?筋肉で太いのかで方法も大きく変わってくるとは思いますが、私の場合はどうなんで しょう?普段は負荷をかけないと足は柔らかいのですが、負荷をかけるとふくらはぎはガチガチ(たぶん筋肉質?) 太ももは一部は硬く、裏側からおしりにかけてがやわらかめ(脂肪なのかな?)で手でつまめる部分があります。 太もも、ふくらはぎ共に細くしたいと思っているのですが、良い方法があれば、アドバイスを頂ければと思います。

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みんなの回答

  • 回答No.3

まず片足スクワット(かかとがお尻につく状態から片足で立ちあがる)これが片方で20回できるはやってみてください。片足カーフレイズ(段差のあるところで指の付け根を段差にかけてかかとの上げ下ろしをする)これは100回。体脂肪率11%で足が筋肉質ならできるはずです。(かなり楽勝のはずです) できなければ筋肉質ではない、体脂肪11%は誤差が大きいと思います。 体脂肪11%ならほほやこめかみがこけ、少なくとも外側にある足の筋肉がそれぞれ形が分かり、足の血管がいろいろと浮き出るはずなんですが如何でしょうか?

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  • 回答No.2

こんばんは 私も身長180cmです。ただし過去に >身長180cm体重68kg体脂肪率11 このスペックにはなったことがないので推測ですが (したがっていつものアドバイスより自信がちょっとないです) ・68kgの体脂肪率11%ならまあウエストは70cmちょいか切るぐらいではないか? ・68kgの体脂肪率11%ならまあ大腿囲は50cmを切るのではないか? ・68kgの体脂肪率11%にしては身体全体がでかすぎる したがってどうも質問者様の体脂肪率は実際は20%近い気がします (スクワット、フルで150kg以上でセット組まれてるようなら回答は無視して 下さい。その場合は上半身に筋肉が少なくて脚に集中してると思われます) なのでその脚はたぶん脂肪です。

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  • 回答No.1

過去にも同じ質問が多々ありますが、どこの部位の脂肪も脂肪を落とす方法は同じです。 数値からすると健康標準体です。 過去にトレーニング経験があったり、現在トレーニングされてるのでしたら筋肉と考えれますが、違いましたら脂肪と考えられます。 脂肪を落とすには食事制限と有酸素運動を行って下さい。 併せて自重のスクワットを行うと引き締めに効果的です。

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質問者からの補足

過去に同じ質問が多く存在するのに、質問を繰り返し申し訳ございませんでした。 足に関してはトレーニングはほとんどしていません。 有酸素運動や食事制限のような全体的に脂肪を減少させる手法ですと、11%という体脂肪率を 極端に減らさないと効果が出ないかと思うのですが、良いのでしょうか? またスクワットに関してですが、自分の感覚としては、特に太ももの前面の筋肉に特に負荷がか かる感じで、柔らかい部分に効いてくる感覚が得られません。それでも引き締め効果は得られますか?

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