• ベストアンサー
  • 困ってます

足の筋肉。。。

私の太ももは太いです汗 でも力を入れたときは硬くなるのでたぶん筋肉だと思うんです。(全てが筋肉ではないと思いますが) でも私の足の筋肉は脂肪みたいでかっこ悪いです泣 たぶん習い事のせいだと思うんですが。。。 習い事は続けたいので筋肉を落とすのは無理なんですがせめて 『筋肉のついたかっこいい足』になりたいんです。 脂肪のような筋肉を引き締めるにはどうしたらいいでしょうか?

noname#143083
noname#143083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • isoworld

その足に皮下脂肪と筋肉がどれくらいあるか、まずは確かめてから対策を考えてください。筋肉は皮下脂肪の下にあり、硬い(力むといっそう硬くなる)ので指で摘めませんが、皮下脂肪は柔らかくて力めませんので、指で摘み上げることができます。  写真のように表面の部分を摘めるだけ摘んで、1~2cmの高さに持ち上げてみてください。この摘めた部分の厚みの半分が、そこの皮下脂肪の厚みです。足の前後左右や体の他の部分でも試してみてください。皮下脂肪の程度が分かれば、その下の筋肉がどのくらいあるかもある程度は分かるでしょう。  足の皮下脂肪の厚みが1cmあると、足の太さ(周囲のサイズ)は3cmあまり違ってきます。  女性は性ホルモンの関係で皮下脂肪が付きやすく、とくに足が太くなりやすい傾向にあります。足が太いと悩んでいるたいていの女性は、原因が皮下脂肪です。筋肉で足が太い女性は異例です。

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございました。 1,2cmもつまめないです泣 私は異例の女性でしょうかねww でも皮下脂肪と筋肉が確認できてよかったです!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • yuyuyunn

こんばんは 正しい姿勢で大またで歩くようにしてみてください 太ももを引き上げる動きもいいですよ

質問者からのお礼

大またで歩くなんて知りませんでした!! それなら手軽にできますし実践してみます。 回答ありがとうございました。

• 回答No.1
  • yasuto07

簡単です、毎日徒歩1時間もしくはら、ランニング1時間をして下さい。

質問者からのお礼

そうできたらいいんですが。。。w 時間がないですね汗 でも普段からよく歩くことを意識したいとおもいます。