• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

脚の裏側に張る筋肉

太ももの太さに悩んでいます…。 もも裏にある筋肉が異様にたくさん(?)ついていて、短い丈のボトムが全然似合いません。 まっすぐ立った状態で上半身だけを少し前に傾けると、だいたい膝裏から真ん中らへんまで硬い筋肉が張っています。真ん中はもこっと出っ張るせいで力を入れたとき脚がとっても太くなってしまいます。(力が入っていなくてもお肉があって太いのですが) ちなみにお尻の下ら辺にはまったく筋肉はありません。 この筋肉はいったい何ていう筋肉ですか? そして、どうしたらこの筋肉を減らすことが出来るのでしょうか? 最近ここの筋肉が張って痛むときがあり困っています。 どなたかアドバイスをください>< ちなみに私の脚は ・全体的に太め ・O脚 ・ふくらはぎ少し筋肉質 ・反り膝かも ・太もも前面むくんでいいる ・長時間立っているとむくみやすい ・出っ尻 です。何かの参考になると思って書いてみました。 どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数593
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 文章だけなので実際どれくらいの硬さか解りませんが張ってたら脂肪も結構硬いですよ。  筋肉で太くするには相当大変な筋トレを長年やらないと無理だと思います。なにか心当たりはありますか?  まあ筋肉でも脂肪でも消費カロリーより食事量を減らせば細くなります。(筋肉は特に)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

おそらく脂肪という名前だと思います。 ダイエットすれば減るはずです(筋肉だとしても)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 触るとものっすごい硬いのですが、これは本当に脂肪なんでしょうか?? いくらなんでもこんなに固い脂肪はない気がするのですが…><