__mikanのプロフィール

@__mikan __mikan
ありがとう数38
質問数15
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

  • 登録日2006/10/27
  • 続けるべきか?別れるべきか?

    初めまして。 初投稿させて頂きます。 私には現在お付き合いしている女性がいます。 <スペック> ・私:男25歳(会社員) ・相手:女24歳(会社の後輩) その相手とは付き合ってそろそろ1年になろうかという所です。 その彼女とこれからも続けていくか、別れるかで悩んでいます。 皆さんの知恵をお貸し願えないでしょうか。 <悩みの種> (1)彼女の周りで、結婚する女性が増えており、 結婚の話をしばしばされるようになった。 (補足) ・私自身20代で結婚する気はまったく無い。 ・彼女と結婚しても良いとは思っている。 ・彼女は子供の事を考えると、早く結婚したいよう。 (2)彼女がタバコがもの凄く嫌い (補足) ・付き合う時の条件で禁煙しましたが、 3ヶ月で挫折、大喧嘩の末、彼女といる時以外しか吸わない、 という事で折り合いを付けました。 ただ、タバコが吸いたいせいで彼女との時間を作るのに、 億劫になってしまう事が多々あります。 (3)金銭感覚が合わない (補足) ・彼女は模範のような人間で、無駄遣いをほとんどせず、 きっちりお金を貯める事が出来る人間です。 逆に私は極度の浪費家(自分でもある程度理解しています)で、 ギャンブルがとても好きです。 その所為もあり、社会人約3年もしていますが、 ほとんど貯金はありません。 この事でも彼女と一悶着ありました。 彼女が結婚を考えているなら尚更だとは思いますが…。 (彼女はギャンブルは否定しませんが、貯金できていない事が嫌みたいです。) 他にも色々あるのですが、 メインはこの辺りです。 また、(2)と(3)については、私自身も改善したいとは思っており、 (タバコはどうする事も出来ないかもしれませんが…) 改善に向けて行動していくつもりではあります。 ただ、(1)については私的には譲れず。 というのも今結婚をして子供を養えるのか?良いお父さんになれるのか? という事を考えた時にどうしてもきちんと出来る気がしないからです。 社会経験も足りていない。 お金も貯まっていない。 どこか感覚がまだ子供な気がする…。 など考え出せばキリがありません。 まぁ数多くの人は自信を持ってから結婚するのではなく、 結婚してから足りない部分を補っていくというのが普通なのでしょうが。 どちらにしてもまだ割り切る事が出来ません。 これらの現状の中、 このまま彼女と付き合って行くのか? (私が納得出来なければ30過ぎまで結婚を待たせてしまう) それとも彼女の事が好きでも、これらの要因を考えて 別れる方が良いのか? (良く言えば彼女のため、逆に言えば自分が開放されたいだけなのか) 皆さんのご意見を頂戴したいです。 長々とわかりにくい文章で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • 女性の意見を聞きたいです。片想いの質問です。

    ご覧いただきありがとうございます。 自分は片想いを9年程していますが、その方には4年程会っていません。(その方が引っ越したので) 一度メールでさらっと想いを伝えましたが 『好きになることはないと思う』と言われました。 自分でも馬鹿だと思うのですが、 『ないと思う』と断定されたわけではありませんし、4年会っていないので、男磨きをすれば…! と淡い思いがあります。(もちろんダメ元ですが、男磨きをして損はないので) また、その方とはまだ先ですが、会う約束をしています。 そこで質問です。 ①今の僕はメールで良好な関係を続けていくのが先決でしょうか?(良い印象を与えられるメール内容など、アドバイスがあったら是非ともお願いします) ②男を磨くなら(昔と違う雰囲気に)何から努力したらいいですか? 出来れば異性である女性の意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m ※真剣な質問です。 誹謗中傷はやめてください

  • 脈ありでしょうか? (女性に質問)

    こんばんは。20代半ばの男性会社員です。 会社にいる同年代の女性の行動です。 彼女は私のことをどう思っているのでしょうか? ・営業で私が外出していた際、彼女が業務連絡のために私の携帯を  ならしたそうですが、私は気づきませんでした。  あとでこういわれました。  「どうして出なかったの?私のこと嫌いになっちゃったのかと思いました」  「いや、気づかなかったんだよ」  「よかったぁ、安心しました。音が鳴るようにしておいてくださいね」 ・社内で彼女が同僚からのお土産の有名なアイスを食べていた際、  私が横を通りかかったら、声をかけてきました。  「食べる?」と。  「いやいいよ、○○さん全部食べなよ」  「えぇ~おいしいから食べてみてよ~、ねっ」と  これらを2回ぐらい繰り返す。  周囲に人もいるし、あんまり断り続けるのもどうかと思って  同じスプーンで頂きました。 ・2人で食事に言った際、好きなタイプを聞かれたので答えたところ  「えぇ~、私も○○なタイプだよー」と。  半分引きつりながら、「そ、そうだね」と答えておきました。  「土日は何をしているのですか?」とか毎週聞いてきます。 ・社内ですれ違う際、彼女の目を見つめたところ、相手もずっと  こちらから目を離さないのです。これはちょっとふざけている  部分もあるのですが、お互い笑って終わりです。 ・会社のお昼休憩のとき、私がコピー機の前でコピーをしていたら  彼女がやってきて、  「お昼食べました?」  「いや、まだだけど・・・。」  「おなかすいたなぁー」  「そう? まだ食べてないんだー。ふーん。」  で、結局私は誘いませんでした。 かなり思わせぶりな行動だと思いませんか? 他の男にはこういう言動はしていませんが、それなりに仲は良いようです。 携帯メールや携帯電話の番号は交換していますが、たまに私が 彼女にメールをして、2、3往復する程度で、向こうから連絡が きたことはありません。 私は少し彼女のことが好きなのですが、相手はどう思っていると思われますか?

    • 締切済み
    • noname#36658
    • 恋愛相談
    • 回答数7