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脚が…

私は160cm、56kgという、かなりやばい状態です。 陸上部だったのですが、高校三年のため、先日引退しました。 だいぶ筋肉が落ちてきたと思うのですが… やっぱり代わりに脂肪がついてきたようです(泣 特にふくらはぎとふとももの裏と内側!!! 部活中でもこの部分は気になっていたのですが、 筋肉だし仕方ないと思ってあえて触れず… 脚も短いから更に太く見えるし…ほんとに泣きたいです。 本気で細くしたいです!! 勉強しなきゃならないからそんなに大それたことはできませんが、何かいい方法があれば教えて下さい!お願いします!!

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noname#4242
noname#4242

こんにちは。 ひょっとして、陸上部では短距離系の種目をやってたのではないですか? だとすれば、速筋になっているので、太くなるってしまうのはやむを得ないですよね。 では、どうすれば良いのか、遅筋に変えればかなり細くなります。つまり、長距離系の筋肉にすればいいわけです。有酸素運動が出来る足に変えればいいんです。 ちょっとかっこわるいので、やりたくないなぁと思うかもしれませんが、競歩のつもりで、毎日歩くと、確実に足の形はかわりますよ。30分から1時間ほどのウォーキングをしていれば、おそらく一月くらいで、違いが出てくると思います。運動部の経験があるので、おわかりと思いますが、ストレッチは入念にしてください。 ちょっとだまされたと思って、試してみてください。 歩きながら、英語のテープなりたとえば、歴史の年号なりをお経のごとく、唱えていれば、勉強も出来るのでは?  でも、勉強を優先させて、受験が終わってからでも遅くないと思いますよ~。 最後に間違っても食事を抜くというようなことはしないようにしてください。体にほんとうに悪いです。それと、頭も働かなくなります。 では頑張ってくださいね。

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質問者からのお礼

そぉです、私は短距離でしたw 勉強しながら歩く!!かんがえてなかったなぁ… ちょうど友達にIH3位(すごいなぁ…)になった子がいるからコツでも聞こうとおもいます!! ほんとにありがとうございました!!!☆・:.,;*'

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noname#9774
noname#9774

こんにちは。 160cmで56kgってそれほど重いとは思いませんが…。 私は153cmしかないのに50kgですよ(^-^;;最高で54kgありました。半年かけてあと5kg落とす予定です。 私は昔から運動していなくてぷよぷよタイプなので、aiko0601さんのお役に立てるかわかりませんが、 私のダイエット方法を書きます。 ・3食必ず食べる。 カラダが飢餓状態になると脂肪を貯めやすく、栄養を吸収しやすくなるので、食事は抜きません。 理論上は回数をわけるほどいいらしいのですが、時間も取れないし、胃が休まらないので3食です。 朝は忙しいからフルーツグラノーラとかカロリーメイトとか勝手に栄養が取れる既製品で済まします。 ・好きなものは我慢しない。 私の場合、チョコだけはやめられないのでカロリー高くても甘ーいヤツを食べますv 満足できればダラダラ食べなくなります。 ・炭水化物は昼間食べる。 Gackt氏は炭水化物は太るから食べない、と言っていましたが(笑)昼間はエネルギーになるのでばっちり食べます。 夕飯はおかず中心にしてご飯を減らします。 ・コーヒーを飲む。 コーヒーは脂肪を分解してくれるそうなので飲んでます。1日3杯程度が適当。 他に、お茶を毎晩1リットルボトルに作っておいて、翌日1日で飲みきるようにしています。 私はスポーツ嫌いなんですが、ライブで暴れたいし体力ほしくて始めたのがダンベル(笑) 数年前にすごく流行って、今はやってる人少ないと思いますが、けっこういいですよ。 筋肉がつく→基礎代謝が上がる→脂肪が燃焼しやすいカラダのできあがり。 ダンベルは手で持つけど腕だけ動かせばいいってわけじゃなくて、上手く使えば足や背中も引き締められます。 学生時代文化部所属で、贅肉だらけな私には効果があるみたいです。 もともと筋肉がある人ならキープすればいいだけだから、もっと簡単かもしれません。 (1kg以下の軽いダンベルで十分です) 道具がなくてもできるのはストレッチで、これはイマイチ効果のほどがわからないんですけど、 ストレッチをすることによって毛細血管が発達して血液の循環がよくなり、新陳代謝がよくなり、基礎代謝も上がる、そうです。 長い目で見れば、勉強の合間にちょっと体操するとか、散歩するとか、 そういうのだけでも効果があると思います。

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質問者からのお礼

たくさんの方法!!w こんなやり方があったのですか… 「好きな食べ物は我慢しない」というのがかなりびっくりw 私もチョコ好きで、ずっと食べないようにしてたら一回暴走してすごく食べちゃってすごいことになったから(〃_ 〃)ゞ もしかしたら我慢しない方がいいんかもしれませんねw ありがとうございます! 色々試して頑張ろうと思います!!w

  • 回答No.3

私はいつも無理なダイエットをしています。 ので、体に良くありません。 ので、あまりおすすめはできませんが・・・。 やはり食を改めていくのが一番手っ取り早いです。 かつて、もやしダイエットで15キロ痩せた事があります。 最近も野菜中心の生活を送っているので5キロくらい痩せました。 とにかく1日の摂取カロリーを計算しつつ暮らすとよいかも。 私は受験のときはひたすら予備校にこもってダイエットしました。 家にいると食べるから。 あとは、勉強で寝不足になってくると食欲が落ちるので がっつがつ勉強すると痩せるかも・・・。 大学受験の場合、ストレスが要因となり病んで激太りもしくは 激痩せすることがおうおうにしてありますので お気をつけて。 それより、160cm、56キロって普通な体系じゃないですか。 痩せようと思い過ぎると逆ストレスで太ってしまうこともあるから ほどほどに頑張ってね!!

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質問者からのお礼

がつがつ勉強…そんなにやってみたことがありませんね(ぇ でもいっぱい勉強して痩せたらこっちのものですよね! 激太りがかなりこわいですけど… ありがとうございます! 頑張ってみまっすww

  • 回答No.2

引き締め、という方法になりますが授業中にもできるということで・・・ 「椅子に座って足をそろえてまっすぐ前に伸ばしたままじっとしている」 かなりきついですが、毎日数分すれば効果あります。 でも、勉強には集中できないかもしれませんね。

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質問者からのお礼

席が今一番前なので授業中できるかはわかりませんが、 普通に座ってるときとかにやってみようとおもいます!! すごく簡単だし☆ ありがとうございました!(≧∇≦)

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