• 締切済み

足細くしたいです

高校生です。 太ももふくらはぎの外側はかなり筋肉がついていて力を入れると全くつまめなくなるのですが、内側は全く筋肉がついていなくてぷにぷにです。 このような場合どうすればいいのでしょうか? 外側の筋肉がつきすぎていると内側に筋肉をつけるのに時間がかかったりしますか? 足に合わせてズボンを選ぶとブカブカでウエスト似合わせると足がきついので困っています。

みんなの回答

  • 330m-m
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

運動してしまうと、余計に筋肉太りしてしまうのでは?? お風呂に長時間つかって、汗をかくといいかも。

関連するQ&A

  • 女子高生 ひどいO脚、太い足

    こんにちは。女子高生です。 小6のころからO脚を自覚していて、高校生になった今、治したくてとても悩んでいます。 膝の間に2cmくらい隙間があいているので日ごろから足を閉じるように心がけていますが、膝下から大きく湾曲したふくらはぎがなかなか良くなりません。歩くときもお腹に力を入れて、おしりを締めるようにしています。 上半身は比較的引き締まっているのですが、太ももとふくらはぎは本当に、太いです。 足首も太く、おしりも大きいです。 ふくらはぎは後ろから見ると特に太くて、大げさに例えるとヒラメみたいな感じです。 ふくらはぎの内側に筋肉をつけるために内側に体重をかけてがに股で歩いていますが、それでも外側の筋肉が使われているように感じます。 ピアノをやっているので運動はあまりしません。 デブではありませんが、わりとしっかりした体格です。 私のO脚は治りますか? 一応年頃なのでとても悩んでいます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 足が太いです!どうすれば細くなりますか?

    こんにちは、中3女子です。 私はみるも無惨な豚足です(泣) 足が短いってのは身長も低いので諦めがついてます。 でも、もう少し細い足になりたいんです。 太ももも太いですが、ふくらはぎが丸くて 更に筋肉も付いていて力を入れると角張ってしまいます。 恥ずかしくてショートパンツが履けずオシャレも出来ません…。 筋肉がなければ走ったりして落ちそうなのですが。 角張る程の筋肉が付いています。 どうすれば細くなりますか? 今年の夏までは無理だと思ってるのですが。 せめて高校生になるまでに細くなりたいと思ってます。 ふともも、ふくらはぎどうすれば良いでしょうか

  • 筋肉質な脚を細くするにはどうしたらいいでしょうか?引き締まっているのは

    筋肉質な脚を細くするにはどうしたらいいでしょうか?引き締まっているのはいいんですが、運動で着いた筋肉(ふくらはぎと太もも)でズボンがピチピチになります…

  • デンブからフトモモにかけてのダイエット

    生まれつきなのか、フトモモが太く、なかなかサイズダウンしません。 フトモモの外側は力が入るといかにも筋肉ってわかる硬さがあるのに、内側は脂肪の上にさらに脂肪!みたいに盛り上がって見えます。 デンブは脚上げストレッチをして変に筋肉が付いてしまったのか、自分ではとても形の悪いオシリに見えます。 脂肪と筋肉と、バランスの悪い付き方をしてしまったように思います。 鏡で見るたび、ゲンナリです。 ウエスト、フクラハギはそれなりなのに、体の中心がドーンッて感じです… もうフィットネスなどに通って、プランを組んで治すしかないんでしょうか。 こんな私でも、自力でできることはありますか?

  • 足痩せ。。

    私はズボンを買う時、ウエストのサイズと太もものサイズが 合わなくて買えるズボンが少ないんです。 今日も買おうと思って試着してみると、ウエストはブカブカなのに太ももが・・・アレ・・・みたいな感じなんです(Ωд⊂ 専門学校に入ってから運動もする暇がなく、運動してないせいもあるんですけど、どぉおおおおおおおにかして2、3ヵ月で足痩せしたいんです。 いい方法を知ってる方教えて下さい。+゜(゜´Д`゜)゜+。 (マイクロダイエット系は私的に好きではないのでそれ以外でお願いします。)

  • すらっとした脚になりたい

    脚を細くきれいにしたいです。 ズボンやスカートをはくと膝から下やウエストは余裕があっても太もも部分がきつくて、全体のサイズが丁度良いものがありません。 正面から見ると太ももの付け根の少し下あたりがウエストから下で一番横幅があります。太ももは外側だけでなく、内側も付け根より少し下で太さのピークがきています。 私がこれまで周りの人や雑誌を見たところ普通は骨盤からお尻あたりにかけてが一番横幅があり、それより下は逆三角になっているように思います。 私もウエストから骨盤に向かって横幅は広がっていますがそれが太ももにいくまで止まりません。それも加速度的に広がっています。贅肉が集中してその部分についているようなのですが、そういうことってあるのでしょうか? かなり痩せていた子供の頃はそんなことがなかった気がするので骨格の問題でもないかと思います。 すらっとした脚にしたいのですが、とにかく上記の太ももの謎な肉を取るには何が効果的でしょうか?

  • 足が吊ります

    もともと足が弱いので、あまり激しい運動や、長く歩いたりはできません。なのに、時々、日中、寝ているとき、限らず、足が吊ります。主に、ふくらはぎなのですが、時々、太ももの内側のかなり太い筋肉かな、がつって、その痛さに我慢ができません。それでも我慢して何とか姿勢を変えて、ゆっくり動かしたりしながら、吊るのが治まるのを待っています。足が吊ったとき、簡単に直す方法や、もともと足を吊らなくする方法、ないでしょうか。

  • 脚やせ方法を教えてください!

    脚やせの方法を教えて欲しいのです;; 私は下半身太りで、お尻や太もも、ふくらはぎが凄く太いんです! 小学校の頃は水泳と陸上、中学高校はソフトボールのピッチャーをしていました。 外ももと股の後ろは結構固いので筋肉だと思うのですが、内ももはかなり柔らかくて、表面はぷよぷよした脂肪が掴めます。身長はだいたい標準の165センチで、体重は60キロ前後をウロウロしてます; 昨日好奇心で脚の太さを測ってみて、思った以上の衝撃をうけました。 太ももは一番太い付け根あたりで60センチもあり、膝上で43センチ、ふくらはぎの一番太い所で39センチでした。ウエストが63センチなので、太ももと3センチしか違わず・・・。 ジーパンとかぴっちりしたズボンは勿論、スカートも恥ずかしくて脚が出せません。 これから暑くなるのでショーパンとか履きたいのですが、この脚を見せるわけにもいかず・・・。 モデルさんのような脚になりたいとまでは言いません。 掴める脂肪を少しでも減らせる方法を教えてください!

  • O脚…?

    O脚…?ぽいんですが内太ももの方に骨がない…というか外側に寄ってるんです、骨が。 内ももの筋力がないからだと思うんですが、どうしたら内ももに筋力がつきますか? ふくらはぎも内側に骨が無くて、外側に寄ってるんです。

  • 足を細くする方法を教えてください。

    足を細くする方法を教えてください。 大学1年の男です。僕は高校時代陸上部短距離をやっていたので足がものすごい筋肉でガチガチです。今は運動はやっていないのですが、未だに足をのばすと膝上の筋肉がでます。 ふくらはぎの筋肉は多少衰えましたが足をあげれば余裕ででます。 この筋肉によってズボンがきついんです。ウェストよりもももでズボンが決まります。 スーツを買う際もももで決めました笑 運動もしていないのにこの筋肉はなんなんでしょうか? 筋肉がつきすぎて困ります。 腕や腹筋とかは部活引退後すぐに衰えました。 どうすれば細くなるのでしょうか? 過去の回答を見たら運動しなければ良いって書いてありましたが僕は運動していないんです。 また、脂肪でもないです。まったくつかめません。 何かアドバイスください。