• 締切済み

筋肉を落としたい

18歳の弟の代わりに相談させていただきます。 中高6年間バスケットをやっていますが、筋肉が付きやすい体質なのかかなりしっかり筋肉が付いています。 6月頃に部活は引退しその後は運動は特にしていませんが、筋肉の状態は変わっていません。 本人としては細身のパンツを穿けるようなすらっとした体型になりたいようで、年頃ということもあり大変気にしています。 筋肉を落とすというか細くするにはどうしたら良いでしょうか。 整体に通っていますが効果はあるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#142166
noname#142166
回答No.1

はい。こんばんわ。 私の通っていた高校はバスケ強豪高でして練習も県下No.1のキツさでしたが、みんな細身のパンツ履いてました。弟さん、選抜目指して頑張れと言ってあげてください。もったいないですよ!

mikan3342
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら筋肉で太くなってしまって細身のパンツが穿けないようです。