• 締切済み

筋肉の落とし方

幼い頃は野山を駆けずり回る遊びをしていました。 中学生の頃は、それこそ適当に部活(ソフトテニス)をやっていましたが、高校生になってからは、特に激しい運動もせず、だらりだらりと過ごしていました。 幼い頃の生活のおかげか、どんなにだらだらしても、運動をしなくても、太ももとふくらはぎの筋肉が落ちません。 ただ落ちないならいいんですが、どんなに体重が減っても、半端ない筋肉キープなんです。 歩くと筋肉割れちゃうんです。正直キモイです。 ちょっとスリムなパンツなんて履こうものなら… 完全に無駄だとは思わないんですが、こんなにあっても困るんですよ・・・もう使いこなせません。 最近は、よく「つる」ようになりました。 着けようとして着けた訳じゃない「これ」って落とし方ありますか? お暇なときで結構です。ご回答・アドバイスお待ちしています。

みんなの回答

• timeup
回答No.3

一度がっちり付けた筋肉・・・・特に大腿部はなかなか小さくなりませんね。特に負荷をかけていたり、タンパク質を多く採っていると。 軽い・・凄く軽い運動・・・有酸素のを行うと若干減って行きます。 毎朝走りこみ2時間していたときは既製服は入らなかったけど、運動を減らしたら、10年経過してやっと普通のが入るようになりました。 気長にするしかないでしょう。 でも、これをやらないと、脂肪に置き換わってしまいます。太いままでブヨブヨに。(^_^;)

• timeup
回答No.2

一度がっちり付けた筋肉・・・・特に大腿部はなかなか小さくなりませんね。特に負荷をかけていたり、タンパク質を多く採っていると。 軽い・・凄く軽い運動・・・有酸素のを行うと若干減って行きます。 毎朝走りこみ2時間していたときは既製服は入らなかったけど、運動を減らしたら、10年経過してやっと普通のが入るようになりました。 気長にするしかないでしょう。 でも、これをやらないと、脂肪に置き換わってしまいます。太いままでブヨブヨに。(^_^;)

atomic-ant
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 やはり大腿部の筋肉を落とすのは、容易なものではないようですね。歩行量を減らして、気長に待ってみます。 ありがとうございました。

• nehi
回答No.1

本当に落としたいのならば、歩かないことでしょうね。 駆け足などは、もってのほかです。ただひたすらじっとしていればそのうち落ちるでしょう。 でもソレを生かす方法を考えた方がいいのでは??

atomic-ant
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 歩かないわけには行きませんが、少し気にしながら歩行してみます。ありがとうございました。