• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

がっちりした肩

こんばんわ。 僕は腕は結構太くて力強い感じなのですが(筋トレとかした結果)、肩がどうも弱弱しいです・・なんか女の人の肩みたいで華奢なのです。そこで肩の筋肉をつけるトレーニング方法を教えて頂きたいです。僧帽筋とか、三角筋あたりです<(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dlldai
  • ベストアンサー率23% (20/86)

筋力トレーニングならここを参考にどうぞ、トレーニング方法も写真つきで載っているので分かりやすいですよ(^^

参考URL:
http://hinter.drp.ne.jp/simulation/kt/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわぁ、ありがとうございます! 早速見てみましたがわかりやすかったです! どうもでした<(_ _)>

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

 三角筋はダンベルを手のひらを下に向けた状態で持ち、前方水平位置まで持ち上げて下ろすフロントレイズ、左右水平方向まで上げて下ろすサイドレイズ、ベンチにうつ伏せに寝てダンベルを水平に上げて下ろすリアレイズなどが有効です。  またバーベルを鼻ぐらいの高さから頭上にまで上げ下げする(フロント)頭の後ろを通過させて耳あたりの高さ~頭上でやる(リア)のショルダープレスとかも。(ダンベルでもOk)  ただ、可動域が大きい分デリケートな関節なので、自己流で適切でない負荷を用いると怪我をしやすいので、正しい指導をしてくれる指導者が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こんにちは。先の方のURL大変面白いですね。 思わず笑っちゃいました。(爆) さて、私の方法ですが、身近に剣道やってる人、できれば有段者がいませんか? 剣道の素振りは肩に大変よいです。 剣道を学ぶわけじゃないので木刀でやるのがいいでしょう。 ちなみに、負荷などから考えると、上下素振りというのがいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おもしろいですねw なぜ女の人がやってるんでしょう(笑 木刀ですか~ 持ってないです! なんか代わりに使えるものとかないですかねぇ? 思いつかないです(´・ω・`)

  • 回答No.1
  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)

肩幅があまり泣く、なで肩です。 腕力は比較的強い方です。 鍛えると首から肩先までが筋肉でナナメにつながり、余計なで肩になってしまいました。 ちゃんちゃん(ホント)。 そんな場合でも胸に肉をつけてれば比較的見栄えしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そんなもんなんんですかねぇ。 僕の場合、腕、胸とも結構肉ついてると思いますが、 その部分に比べて、極端に首から肩にかけて、華奢なんです・・だからすごい弱そうに見えて。。orz