• 締切済み

肩から腕

19歳の女なんですが、 肩から腕にかけて、脂肪?(筋肉)がすごいです(T_T) 小、中とバレーボール、高校ではソフトボールをしていた影響かと思うのですが、ほんと辛いです。 後ろ姿のシルエットとか、逆三角形で丸いです。 女の子らしくなりたいです(T_T) どうか、筋肉を落とす方法、細くする方法を教えてください(T_T)

みんなの回答

回答No.2

もともと筋肉など無かったという認識が必要。筋量が過少だった故に、部活の終了とともに、一気に脂肪量が急増したということ。そこそこの筋量があれば、そんなに急激には脂肪は増えない。いまの筋肉と思い込みたいものは、今後、落とし難いものになってしまったと思われる「硬化した脂肪」。まず、この硬くなった脂肪を柔らかくしないと、この悪魔は燃えて、そして、消えてはくれない。 食事コントロールと走り込みの励行。 それに、既に大幅に喪失したと思われる筋量の再構築を要する。 スクワット、腹筋、腕立て、これを、毎日、各100回以上実施すること。 部活経験者なら、そんなことは朝飯前の筈で、これが出来ぬようなら、もう、全て諦めること。 また、世間様に向けて、部活経験ありなどと吹聴しないこと。 嘘であることが明らかになって、更に、信用・信頼を失なう。 食事規制とエクササイズの習慣化、そういう自己コントロールができるか否かが、今後の貴方の人生を決する。 こんなご時勢でもあり、社会は、自己コントロールの出来る人を求めている。 自己コントロールの効かない人から淘汰が始まるのは自然の道理。ご注意あれ。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 筋肉量は自分の体の活動に必要なだけに自然と落ち着き、(筋肉維持に必要な)余計なエネルギーは消費されないように、私たちの体は合理的に出来ています。  ですから、バレーボール・ソフトボールなどで筋力を使う運動で筋肉が付いたとしても、それを止めれば自然と筋肉は痩せ衰えて、ふつうの生活をしている人並に筋肉は減っていきます。つまりスポーツでついた筋肉は、スポーツをやめてふつうの生活に戻れば何も努力しなくても半年もしないうちに必要なところまで減って行きます。余分な筋肉を落とすのに何の努力もいりませんで、楽でグータラな(筋力トレーニングをしない)生活をしていればいいんです。  参考までに言えば、スポーツをやっていた人がそれを止めると、多くの場合太ります(体に脂肪がつきます)。それは、スポーツをしているときはそれだけカロリーを消費しているのに、止めるとそのカロリー消費がなくなる一方で、食べるほうは相変わらずスポーツをしていたときのように食べるからです。  スポーツを止めるのは簡単ですが、食生活を変える(食べる量を減らす)のは、なかなか出来ません。  高校を卒業して(スポーツをやめて)1年にもなるわけですから、肩から腕にかけてすごいというのは、体脂肪である疑いが濃いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 腕、肩が細い!

    僕は、腕が細く、手首なんてまるで骨だけのような体型です。それと肩幅もなく頼りなさそうな感じがします。 腕の筋肉を付け、手首を太くする方法はありませんか? それと、肩幅って広げる事が出来るのでしょうか? 肩の筋肉ってどうやったらつくのでしょうか?

  • 肩と腕の筋肉落ちません

    私は水泳やテニスなどのスポーツで肩と腕にすごく筋肉がついてしまいました。今はもうやってないのですがどうしても肩と腕の筋肉はいろいろな時に使うので骨のように硬いままで見た目も腕と肩だけごついです。何かいい方法ってりますか??

  • 太くなった腕をなんとかしたい!

    もともとは細いほうだったのですが、半年前に力仕事を始め、8キロほど太ってしまいました。 特にひじ上から肩にかけてものすごく太いのです。ほとんど脂肪だとは思うのですが、筋肉モリモリといった感じもします。 脂肪と筋肉が同時につくことは無いといいますがどうなのでしょうか?何か確かめる方法はありますか? また、ダンベル運動をしていても「これ以上たくましくなるのでは?」と心配でなりません…。都合の良い話ですが、効率よく腕を細くする方法があれば教えてください! どうぞよろしくお願いします!!

  • がっちりした肩

    こんばんわ。 僕は腕は結構太くて力強い感じなのですが(筋トレとかした結果)、肩がどうも弱弱しいです・・なんか女の人の肩みたいで華奢なのです。そこで肩の筋肉をつけるトレーニング方法を教えて頂きたいです。僧帽筋とか、三角筋あたりです<(_ _)>

  • 四十肩から腕の痛み?

    左肩が四十肩となり、痛みが走るようになってから2~3年が経過している者です。 つい最近になって左腕の前腕部(具体的には左肘の少し前方あたり)の内部の筋肉に 痛みを感じるようになってきました。 特に左手で何かを持ち上げようとした時などに痛みが走り、少し重い程度の物でも 持ち上げられないほどです。 これといって何かにぶつけたというようなことはなく、まったく身に覚えのない痛みに驚きつつも、 数日もすれば治まるだろうと高を括っておりましたが、まるで治まる気配がありません。 このことを家族に話したところ、『四十肩の影響では?』と言われました。 そこで質問なのですが、四十肩の影響で前腕部に痛みが走るようなことは 本当にあり得るのでしょうか? また、もしそうだとした場合、何か良いケア方法などはありますでしょうか?

  • 腕の筋肉が…

    私は数年前から、ジムでコンバットエクササイズをしています。 楽しいのとダイエットにもなるので ほぼ毎日行ってます。 ここ数ヶ月、ジムを変え、これまで1レッスン30分だったのが 60分に変わり、終了前には腕立てと腹筋もします。 非常にハードで、ダイエット効果もかなりあるはずなんですが、 肩から腕が異常にごつくなってしまいました。 脂肪の中に筋肉が成長したような感じで、 見た目はただ太いだけで、筋肉があるような綺麗な形ではないんです。 肩の筋肉も女性としてはつきすぎています。 Tシャツは、腕周りだけピチピチで、 シャツなんかは肩がきついため、服が上がってきます。。 体重が増えているわけではないし お腹周りなんかはすっきりしているのに 上半身がごつごつしているせいで 太って見えるそうです。 これでは、ノースリーブの服が着れません。。 ですがコンバットはやめたくありません 脂肪を落とすにはどうすればいいのでしょう? 引き締まった、 筋肉だけ綺麗に見える腕になりたいです。

  • 腕のつけねを引き締めるには?

    こんにちは。よろしくお願いします。 40代女性です。いわゆる中年体型、っていうのになってきたのですが、特にこのごろ気になっているのが、二の腕から腕の付け根のあたりです。 昔スポーツをやっていてもともと腕は太くたくましい、といわれていたのですが、それに脂肪がついてきて、たんに「ふりそで二の腕(笑)」というばかりでなく、肩や背中あたりにもいらない脂肪がたっぷり付いている感じでカットソーやニットがすっきり着られなくて困っています。 特にこのあたりをひきしめるにはどんなトレーニングをしたらいいでしょうか? できたらたくましくならずにしなやかな筋肉をつけたいと思います。 いいアイディアや成功例があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 肩が痛くなる

    文字を書いていたり、パソコンをしていると肩が痛くなります。酷いときは腕を上げるだけですごく肩が痛みます。 肩が凝る、ということが何かよく分からないのでなんともいえないんですが筋肉痛とは違う痛みです。 針がちくちく刺さるような、そんな感じです。 私自身まだ学生ですし、通っている学校が商業科ということもあり、文字を書くのをやめたりパソコンをしないようにする、というのは無理です。 母に肩を叩いて貰ったんですが凄く硬いと言われました。 私自身硬いと感じますし、それに触ると痛いです。 整体(?)に行ってみようかと思うのですが、肥満体型なのでそういうところを突かれるかと思うと行くのを躊躇ってしまいます。 少しでも肩の痛みをなくす方法、整体をするときの雰囲気など教えてくだされば嬉しいです

  • 胸・肩のこり、ストレッチをしたいがいい方法がない

     胸と肩のこりがあります  正確には肩のこりというより、PCのやりすぎと、そもそも猫背タイプなこともあり、肩を上げて生活するクセがあり、その影響から筋肉の表面ではなく、首と肩の内側の筋肉にコリが感じられてしまうんです。  誰かに腕を下に引っ張ってほしい気分です  ですから、腕を上に上げるようなストレッチをしても効果を感じられず、むしろ肩を下に意識的に下ろすと痛みを感じます  解りにくい説明ですけど、こういう状態に効果があるストレッチってありますか?

  • 部活しなくなった後の筋肉は綺麗に落ちますか?

    私は今、部活でバレーボールをしています。 ですがもうすぐ引退なんです。 バレーボールの運動でついた 腕の筋肉ってバレーボールをやめたら 綺麗に落ちますか? 私の単純で甘い考え方では、 筋肉が落ちたら細くなる! と思っていたんですが、 よく考えたら脂肪に戻るじゃん! と思いました^^; 実際どうなんですかね…? できれば、二の腕を引き締めて 筋肉が付かないエクササイズも 一緒に教えてくだされば とても嬉しいです!(^^)