• 締切済み

手首が細過ぎて困るので太くしたいです…

私はある高校の演劇部に所属しているのですが、手首が細過ぎて、役の為に必要な腕時計が緩くてつけられなくて困っています。どのくらい細いかというと、自分の親指と人差し指がつくどころか、関節一つ分余ってしまいます。普段はお店で買うときに調節していただいたものを使用しているのですが、役にあわないため、使用することができません。なので、何か手首を太くする方法があればぜひ教えていただきたく思います。

みんなの回答

• trytobe
回答No.5

最悪は、粘着テープにふわふわのスポンジが付いているタイプのものを時計の内側(または手首側)にテーピングのように巻き付けてズレ無いようにスポンジの圧力と粘着(弱くて十分)で保持する、というのでしょうか。 両面テープ 白 スポンジ型 セメダイン 両面テープ 【通販モノタロウ】 TP698~ http://www.monotaro.com/g/00944936/ 粘着スポンジテープ - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E7%B2%98%E7%9D%80%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97

• tarutosan
回答No.4

演者の体格に合わせるのは本来小道具さんの役目ですね。 金属製なら恐らくコマ調整で殆ど回避できるでしょう。 100均で時計のコマ調整があるようです。ドライバーのような、細い道具です。 素人が金属に金属を当てるので、多少傷がつく可能性があります。持ち主の了解が必要でしょう。 間違っても腕を殴って太くしよう、みたいなキテレツな方法は選ばないで下さい(笑) それでダメなら、ブレスレットのように時計に余裕のある状態でそのまま付けるか、時計を外すかですね。 うまくいきますように。

• kaitara1
回答No.3

手袋の内側に太くするてめのタオルかなんか巻いてもだめなのでしょうか。

• tarutosan
回答No.2

リストバンドは如何ですか。 目立たない色のもので、時計の幅に切れば演劇ならごまかせると思います。

aktk1854
質問者

補足

頑張って考えてくださってありがとうございます。しかし金属製の、普段私がつけているものよりもとてもかわいい時計なので、ごまかせないと思います。先輩に相談してみますが、可能性は薄いかと…ごめんなさい!私の説明不足で本当に申し訳ありません。

• kaitara1
回答No.1

肘まで覆える手袋は使えませんか。

aktk1854
質問者

補足

それが…困ったことに、通常の腕時計では長い手袋をしても余ってしまうことが多いんです。動く範囲は押さえられるけど、そそれ以上は無理でした…