• ベストアンサー

分かりませーん。。

彼氏の事なんですが、一緒に買い物とかしていて、お店の人がかわいかったりすると「すごくタイプ!」とか「あの人が結婚してっていったらすぐするね。」とか私の目の前で平気で言うんです。私達の間では結婚の話どころか、好きとか愛してるという言葉もないのに。。私へのあてつけなのか何なのか。。でも特に仲が悪い訳ではなくて、むしろ良いのですが。なぜ、恋人の目の前で他の女の子の話をするのか、その心理がわからないんです。どなたか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ritsu45
回答No.2

jyagaricco様 ●くくく。カワイイ彼氏じゃありませんか。そういうことを言う人って、案外、実は、とーっっても気が小さい人が多いんですよ。ではなぜ、そんなことを自分の彼女に言うのか。それはやはり、彼女の反応を見たいからだと思います。 >「あの人が結婚してっていったらすぐするね。」 この言葉も、ちょっとミエミエですね。彼としては、そこでjyagariccoさんに「ひどーい、じやあ、私とはどうなの?」とか言ってほしいのかもしれないですね。自分からは、jyagaricco様の気持ちを確かめるようなことを言いたくないから、わざとヤキモチを焼かせるようなことを言う、そういう構造かもしれませんよ~~。私から見ると、jyagaricco様の彼氏さんは、なんだかとても一生懸命で微笑ましい彼氏さんなんだと思えます。 ●ここは一つ、彼をうれしがらせるようなことを言ってあげてはどうでしょう?そりゃ、目の前で他の女の子を見て「すごくタイプ」なんて言われたら、腹も立つし不愉快でもある・・・でも、彼がjyagaricco様を好きなのはわかるので、かわいくヤキモチ焼いてあげましょう。「そんなこと、冗談でも言っちゃいや」・・・これを色っぽく言うと・・・その夜、彼は絶倫男になったりして。 ●でも、あんまり連発されるようなら、たまにはビシッとしつけをすることも必要かもしれませんね。たとえば、「そっ! そんなにいいなら、私は、身を引いてあげる」、これくらい言ってやりましょう。彼の慌てた顔はしっかりチェックしておくと、ストレス解消になりますよー。 ●お幸せに。

jyagaricco
質問者

お礼

ありがとうございます。私はわりと強がってしまう方なので、あまりかわいくないかも知れないですね。もっと寛大な心でかわいらしい女性になりたいものです。

その他の回答 (7)

noname#1675
noname#1675
回答No.8

やきもちやいてほしいだけです。決してあなたまで男の店員みつけて「タイプやわーーー」なんて勝負したりしないように。しらけます。

jyagaricco
質問者

お礼

ありがとうございます。勝負はしてみたいけど、できません、きっと。嘘ついてもすぐバレちゃうので。。かるく考えます。ひろーーい心をもって。

• HUTABA
回答No.7

一概には言えないと思いますが、彼は自分がどんな女の子がタイプか知って欲しいのかもしれませんよ? 「俺はこんな子が好みだしjyagariccoがそんな女の子になってくれたら嬉しいな~」とか。 それに、jyagariccoさんの彼氏は「愛してる」とか照れくさくて言いにくいのかもしれませんしね(^^) …と、前向きな意見を書いてみましたが… 私の友人(女性)にもjyagariccoさんの彼氏と同じタイプの子がいました。 やっぱり彼氏のほうが辛くなって彼氏のほうから別れを告げられる事が多々… あんまり度が過ぎて気になるようなら彼氏に直接聞いてみては?

jyagaricco
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですねー知ってほしいかぁ。。。寛大な心をもたないとダメですね。マダマダ子供だなぁー。わたしは。

noname#5841
noname#5841
回答No.6

こんにちは。 ほんと、良くこう言いますよね(^^; 私は、あんましむかついたので、ギャクシュウしたことあります。 「なんかむかつくよぉ」ってあらかじめ言っておいて、「今度同じ事してやるぅ」とか甘え調子で言ってみて、それで止めてくれなかったら、同じ事してみると、絶対、「ムッ」とするので、「ほら、自分だって嫌なんじゃん」と、あくまで、軽~くしたら、円満に(?)止めてくれましたよ。 たぶん、というか、十中八九、貴方の反応を見て、楽しんでいるだけで、他意はないので、気楽に構えていると良いかも。

jyagaricco
質問者

お礼

ありがとうございます。ホント他意はないんでしょうね。でもわたしが同じ事したら、機嫌悪くなりそーーって思います。でもやってみたいい。。思い知らせたいですね、ちょっとだけ。

• rokomoko
回答No.5

こんにちは(^_^) 私は逆にjyagariccoさんの彼氏のように、わざと意地悪で言ってしまう方なのでよくよく分かります(^_^;) jyagariccoさんの彼氏が私と同じ気持ちで言っているかどうかは別にして、私の独断で回答させていただきますね~。私の場合はずばり、ただ妬いてほしいだけなんです (^^)彼に何度好きって言ってもらっても、自信がないのかな。そのくせ自分は相手に好きとか愛してるなんて、照れくさくってあんまり言えないんです。。。 だから「なんだよ、それー…」なんてふくれっつらをされたりするときゅーんとなってしまうんです(^。^) でも言われる方はあまりいい気はしないですよね… 私もたまにやりすぎてほんとに怒らせてしまうことがあるので、あまり言わないように気をつけています。 だから、jyagariccoさんも彼氏を大きな心で包んであげて下さい~(^o^)丿決してjyagariccoさんへのあてつけなどではなく、jyagariccoさんにもっともーっと好きでいてほしいっていう表現の裏返しなのだと思います。個人的な意見ですが、それがストレートに表現できない照れ屋な彼氏をおおめに見てあげてほしいです。彼氏がjyagariccoさんのことをとってもとっても好きなことは、jyagariccoさん自身もお気づきなのでは?(^^) 末永く、いい恋を続けてくださいねー☆

jyagaricco
質問者

お礼

ありがとうございます。妬いてほしいって思ってるなんてまったく考えなかったです。もっとかわいい反応すればよかったーーってちょっと後悔してます。

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 こ、これ、わかる!もうほんまに、可愛いなこの彼氏。 単に、貴方にやきもちやいて欲しい、で場つなぎで いってるだけです。 tvと同じと考えてください。 好きなタレントさんのタイプあるでしょ? 全くそれと一緒だから、たぶん「お?いいな?」 ってひとに共通点があるはずです。 ちょっと頭の中に入れて見ましょうか。 おそらく外見だけですから、 男としては、何か彼女がもっと自分好みだったらなぁって 思うときあるんですよ。 それはね、ウラを返せば心はもう彼ごのみに貴方はなっているんです。 で、ぜいたくに雰囲気も、外見も・・って欲張ってしまうわけです。 貴方は貴方らしい可愛らしさがあるんですから 気にしなくてもいいです。 言ったら言ったで「私にあの髪型にあうかな?」とか 甘えてみたって良いと思いますよ。 街で見かけた女優さんってレベルで考えてください。 でも彼の物語のヒロインは貴方ですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

jyagaricco
質問者

お礼

ありがとうございます。気にすることないって分かってはいるんですけどねーイライラしてしまって。だって本当にチラ見したりするから余計腹立ってしまいました。。

• scsrmd
回答No.3

私もそんな人と付合った事ありますよ。でもあまりにも頻繁に言うのでこっちも慣れっこで笑ってましたね。 仕舞いには私も「あの人かっこいい!」とか負けずに言いましたよ。彼は「なんで?あれより俺のがずっとかっこいい」とか負けすに言ってました。だから私も彼が何か言おうものなら「私には負けるね」とか「私と付合って贅沢言うな」とか言ってましたよ。 仲がいいのに好きだとかあまり言わない人なんでしょう?すっごい照れ屋なんじゃないですか?あなたがどんな反応をするかとか、あなたへの愛情の裏返しだと思っていいと思います。 何も下心がないからあなたの前で堂々とそんな話しをするのだと思いますよ。 あなたも負けすに言っちゃえ!彼、妬くかもよ?

jyagaricco
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですねー逆に笑えるくらいにならないと。私も。本気でとらえてイライラしてたんじゃあ、もたないですね。

noname#4751
noname#4751
回答No.1

反応をみて楽しんでるとしか思えないんですが。ほっといたらそのうち言わなくなると思いますよ、きっと。

jyagaricco
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しんでると思うと「キー!」ってイライラしますね。。ほっとくのが一番いいんでしょうね。