• ベストアンサー

分かりませーん。。

彼氏の事なんですが、一緒に買い物とかしていて、お店の人がかわいかったりすると「すごくタイプ!」とか「あの人が結婚してっていったらすぐするね。」とか私の目の前で平気で言うんです。私達の間では結婚の話どころか、好きとか愛してるという言葉もないのに。。私へのあてつけなのか何なのか。。でも特に仲が悪い訳ではなくて、むしろ良いのですが。なぜ、恋人の目の前で他の女の子の話をするのか、その心理がわからないんです。どなたか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ritsu45
  • ベストアンサー率40% (85/210)
回答No.2

jyagaricco様 ●くくく。カワイイ彼氏じゃありませんか。そういうことを言う人って、案外、実は、とーっっても気が小さい人が多いんですよ。ではなぜ、そんなことを自分の彼女に言うのか。それはやはり、彼女の反応を見たいからだと思います。 >「あの人が結婚してっていったらすぐするね。」 この言葉も、ちょっとミエミエですね。彼としては、そこでjyagariccoさんに「ひどーい、じやあ、私とはどうなの?」とか言ってほしいのかもしれないですね。自分からは、jyagaricco様の気持ちを確かめるようなことを言いたくないから、わざとヤキモチを焼かせるようなことを言う、そういう構造かもしれませんよ~~。私から見ると、jyagaricco様の彼氏さんは、なんだかとても一生懸命で微笑ましい彼氏さんなんだと思えます。 ●ここは一つ、彼をうれしがらせるようなことを言ってあげてはどうでしょう?そりゃ、目の前で他の女の子を見て「すごくタイプ」なんて言われたら、腹も立つし不愉快でもある・・・でも、彼がjyagaricco様を好きなのはわかるので、かわいくヤキモチ焼いてあげましょう。「そんなこと、冗談でも言っちゃいや」・・・これを色っぽく言うと・・・その夜、彼は絶倫男になったりして。 ●でも、あんまり連発されるようなら、たまにはビシッとしつけをすることも必要かもしれませんね。たとえば、「そっ! そんなにいいなら、私は、身を引いてあげる」、これくらい言ってやりましょう。彼の慌てた顔はしっかりチェックしておくと、ストレス解消になりますよー。 ●お幸せに。

jyagaricco
質問者

お礼

ありがとうございます。私はわりと強がってしまう方なので、あまりかわいくないかも知れないですね。もっと寛大な心でかわいらしい女性になりたいものです。

その他の回答 (7)

noname#1675
noname#1675
回答No.8

やきもちやいてほしいだけです。決してあなたまで男の店員みつけて「タイプやわーーー」なんて勝負したりしないように。しらけます。

jyagaricco
質問者

お礼

ありがとうございます。勝負はしてみたいけど、できません、きっと。嘘ついてもすぐバレちゃうので。。かるく考えます。ひろーーい心をもって。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.7

一概には言えないと思いますが、彼は自分がどんな女の子がタイプか知って欲しいのかもしれませんよ? 「俺はこんな子が好みだしjyagariccoがそんな女の子になってくれたら嬉しいな~」とか。 それに、jyagariccoさんの彼氏は「愛してる」とか照れくさくて言いにくいのかもしれませんしね(^^) …と、前向きな意見を書いてみましたが… 私の友人(女性)にもjyagariccoさんの彼氏と同じタイプの子がいました。 やっぱり彼氏のほうが辛くなって彼氏のほうから別れを告げられる事が多々… あんまり度が過ぎて気になるようなら彼氏に直接聞いてみては?

jyagaricco
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですねー知ってほしいかぁ。。。寛大な心をもたないとダメですね。マダマダ子供だなぁー。わたしは。

noname#5841
noname#5841
回答No.6

こんにちは。 ほんと、良くこう言いますよね(^^; 私は、あんましむかついたので、ギャクシュウしたことあります。 「なんかむかつくよぉ」ってあらかじめ言っておいて、「今度同じ事してやるぅ」とか甘え調子で言ってみて、それで止めてくれなかったら、同じ事してみると、絶対、「ムッ」とするので、「ほら、自分だって嫌なんじゃん」と、あくまで、軽~くしたら、円満に(?)止めてくれましたよ。 たぶん、というか、十中八九、貴方の反応を見て、楽しんでいるだけで、他意はないので、気楽に構えていると良いかも。

jyagaricco
質問者

お礼

ありがとうございます。ホント他意はないんでしょうね。でもわたしが同じ事したら、機嫌悪くなりそーーって思います。でもやってみたいい。。思い知らせたいですね、ちょっとだけ。

  • rokomoko
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.5

こんにちは(^_^) 私は逆にjyagariccoさんの彼氏のように、わざと意地悪で言ってしまう方なのでよくよく分かります(^_^;) jyagariccoさんの彼氏が私と同じ気持ちで言っているかどうかは別にして、私の独断で回答させていただきますね~。私の場合はずばり、ただ妬いてほしいだけなんです (^^)彼に何度好きって言ってもらっても、自信がないのかな。そのくせ自分は相手に好きとか愛してるなんて、照れくさくってあんまり言えないんです。。。 だから「なんだよ、それー…」なんてふくれっつらをされたりするときゅーんとなってしまうんです(^。^) でも言われる方はあまりいい気はしないですよね… 私もたまにやりすぎてほんとに怒らせてしまうことがあるので、あまり言わないように気をつけています。 だから、jyagariccoさんも彼氏を大きな心で包んであげて下さい~(^o^)丿決してjyagariccoさんへのあてつけなどではなく、jyagariccoさんにもっともーっと好きでいてほしいっていう表現の裏返しなのだと思います。個人的な意見ですが、それがストレートに表現できない照れ屋な彼氏をおおめに見てあげてほしいです。彼氏がjyagariccoさんのことをとってもとっても好きなことは、jyagariccoさん自身もお気づきなのでは?(^^) 末永く、いい恋を続けてくださいねー☆

jyagaricco
質問者

お礼

ありがとうございます。妬いてほしいって思ってるなんてまったく考えなかったです。もっとかわいい反応すればよかったーーってちょっと後悔してます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 こ、これ、わかる!もうほんまに、可愛いなこの彼氏。 単に、貴方にやきもちやいて欲しい、で場つなぎで いってるだけです。 tvと同じと考えてください。 好きなタレントさんのタイプあるでしょ? 全くそれと一緒だから、たぶん「お?いいな?」 ってひとに共通点があるはずです。 ちょっと頭の中に入れて見ましょうか。 おそらく外見だけですから、 男としては、何か彼女がもっと自分好みだったらなぁって 思うときあるんですよ。 それはね、ウラを返せば心はもう彼ごのみに貴方はなっているんです。 で、ぜいたくに雰囲気も、外見も・・って欲張ってしまうわけです。 貴方は貴方らしい可愛らしさがあるんですから 気にしなくてもいいです。 言ったら言ったで「私にあの髪型にあうかな?」とか 甘えてみたって良いと思いますよ。 街で見かけた女優さんってレベルで考えてください。 でも彼の物語のヒロインは貴方ですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

jyagaricco
質問者

お礼

ありがとうございます。気にすることないって分かってはいるんですけどねーイライラしてしまって。だって本当にチラ見したりするから余計腹立ってしまいました。。

  • scsrmd
  • ベストアンサー率26% (27/101)
回答No.3

私もそんな人と付合った事ありますよ。でもあまりにも頻繁に言うのでこっちも慣れっこで笑ってましたね。 仕舞いには私も「あの人かっこいい!」とか負けずに言いましたよ。彼は「なんで?あれより俺のがずっとかっこいい」とか負けすに言ってました。だから私も彼が何か言おうものなら「私には負けるね」とか「私と付合って贅沢言うな」とか言ってましたよ。 仲がいいのに好きだとかあまり言わない人なんでしょう?すっごい照れ屋なんじゃないですか?あなたがどんな反応をするかとか、あなたへの愛情の裏返しだと思っていいと思います。 何も下心がないからあなたの前で堂々とそんな話しをするのだと思いますよ。 あなたも負けすに言っちゃえ!彼、妬くかもよ?

jyagaricco
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですねー逆に笑えるくらいにならないと。私も。本気でとらえてイライラしてたんじゃあ、もたないですね。

noname#4751
noname#4751
回答No.1

反応をみて楽しんでるとしか思えないんですが。ほっといたらそのうち言わなくなると思いますよ、きっと。

jyagaricco
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しんでると思うと「キー!」ってイライラしますね。。ほっとくのが一番いいんでしょうね。

関連するQ&A

  • 彼氏から聞く他の女性への誉め言葉

    彼氏から、他の女性の話を聞くのはイヤなものですか? それとも彼氏の口から他の女の子に関する評価で「美人」「可愛い」という言葉が出ても全然平気ですか? 例)「友達の○○ってコは可愛いんだけど、恋人がなかなかできなくてさ~」のような会話

  • これは普通の男女間の友情?

    高校生です。私には好きな人がいます。彼氏ではありません。片思いです。 好きな人の女友達の中でも特に仲が良い女の子がいるのですが、その仲が友情を越えた仲の良さに見えます。 女の子のほうは、彼が見えると遠くからでも名前を呼び手を振ります。男の子が一人で机に座っていると声をかけて休み時間も二人で話しているときがあります。男の子も手を振るし話し掛けるし、移動教室の時は二人で移動するときもあります。 女の子は男友達が多く派手な子です。彼への接し方は羨ましいけど、私はタイプが違います。私は男子とはほぼ喋りません。 この前は、女の子が彼の頭をクシャクシャとしていてそれを見てショックを受けました。嫉妬してしまいました。 女の子はよく、頭をクシャクシャしたり背中を叩いたりします。これは彼以外の男友達にもしています。 男女間の友情でこのようなことは普通なのでしょうか? 私には関係のないことだとは思いますが、好きな人のことなのでお互いがどういう心理なのか気になります。 やはりどちらかが恋人の関係になりたいと思っているのでしょうか?

  • 浮気?

    彼氏と一緒に車でドライブしてたりすると、いつも「あの女の子としたいなぁ」とか「あの彼氏と付き合ってる女の子かわいそう」とか「あの子まだ新品だな」とか平気で私の前で言われます。彼氏はどんな心理なんでしょう?

  • 恋人の携帯

    彼氏がたまに私の携帯を見るんです。 恋人の携帯を見る人の心理ってどうなんでしょう? 何もやましいことはしていないので、見られても平気なんですけど ふと「私って信用されてないのかな?」って思います。 やっぱり私は信用されてないのでしょうか?

  • おススメの人?

    会社で部署が同じ女の子に(別にの部署の)**さんはmisa5225さんと年齢近いし(恋人に)どうですか~?とよく言われます。 ちなみに私には彼氏がいません。 その人とは仕事上接点もあったり、PCを見てもらったりと 話す機会があります。 お似合いなのか仲良さそうに見えるのか どういう心理でおすすめしてると思いますか?

  • これって普通?

    こんにちは! わたしには彼氏がいます。 今は夏休みでよく彼氏の家にとまるのですが、 彼氏のうちには何人か彼氏の友達(私も少し仲がいい人達)がしょっちゅう遊びに来ます。 それ自体は別にかまわないんですが、その中の一人にある女の子がいて・・・ その女の子とは、昔彼氏が当時の彼女(私でもその女の子でもない人)と付き合ってたときに一度だけ”男女の仲”になったことがある子なんです。 しかも本人はまだ彼のことが好きらしいんです。 彼はそのことを前から知っていたけど、彼曰くずっと友達として仲良くしてきたと言っていました。(一度行為をしたことはあるけれど) でも、私は毎回その女の子がくる度に二人のことが不安で仕方ありません。 二人で買出しにでたときとか二人で仲よさそうにはなしてるときとか、表にこそだしませんがもう不安で不安でしかたないんです。 別にほかの女の子ならなんとも思わないんです。 その女の子だけは、以前そういう関係になったのもあるしすごい嫌です。 しかも私と彼が付き合う前の話ですが、「キスなら平気。」などといって二人でキスもしてたんです。 そんなに仲がよい二人に対して嫉妬してしまうのって異常でしょうか? それともそのぐらい普通のことで、私が気にしすぎなだけでしょうか? ※ちなみに変だと思われるでしょうがその子には彼氏がいます。(今の彼氏と、私の彼氏の両方とも好きなんだといってました)

  • デリヘルで働く女の子について

    デリヘルで働く女の子について デリヘルで働いている女の子は、見た目がいい人も多く、恋人を作ったりして普通の女の子として楽しく生きていくことができると思うし、お金がほしいのならお金持ちの人と結婚したりすればいいのではないのかなと思うのですが、デリヘルで働いている女の子はその仕事を好きでやっている人が多いものなのでしょうか?また、彼女達は恋人はいて彼氏に内緒でやっているものなのでしょうか?また、将来的にはデリヘルとかで働いている人は結婚される人が多いのでしょうか? 偏見的な考えを持っていて失礼な質問かもしれませんが、実情を知っている方回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が…

    最近、彼氏ができました。相手は3つ上で25才、あたしは22です。 普通に会話をしていて、例えばゼクシィとかのCMとか見ていて『あたし白いドレスがいいなぁ~』とか言うと『しらないし~』と言われます。 あと、子供とか見てて、『女の子が最初はほしい』とか言うと、それもまた『しらんし~』と言われます。 なんか今まで付き合ってきた人はそういう話をすると『そうだね~』とかって言われてました。 なので、『しらんし~』と言われると、そういうことを簡単(?)に言わないタイプなのか、あたしと結婚する気がないのかわからないです。 彼の心理を知りたいです。みなさんの意見を聞かせてください!!

  • 別れを勧める男性の心情とは?

    初めて投稿させていただきます。 恋愛についての相談です。かなり前置きが長くなりますが、相談に乗っ て頂けると嬉しいです! 私は現在、22歳の大学生です。20歳の時に某チェーン店でアルバイトを始めて、現在も付き在っている彼氏に出会いました。このアルバイトの社員はかなり移動が激しく、私と彼が付き合い始めて1年程経った頃に移動してきた人との関係を悩んでいます。 その社員の方は25歳。私に彼氏がいようと関係なく「可愛いね。」等、思わせ振りな事を言う人でした。皆で飲み会をして私がかなり酔っぱらってしまった時は、彼氏が目の前にいるの「もって帰りたい。」とか言ってました。けれど、私だけでなく他の女の子のアルバイトの子とも非常に仲良くしていて、女の子からは支持のある人気の社員さんです。けれど、彼女は作りません。かと言ってアルバイトの女の子に手だけ出すような人でもありません。私も彼氏がいながらも、なんとなく気になってしまっていました。 しかしこの社員さんはすぐ移動の話が来て、結局、何事もなく終わってしまいました。 その後、彼氏も私もこのアルバイトを辞めてそれっきりだと思われたのですが、最近この社員さんから連絡があって「俺の下で働かないか?」と言われました。なので現在、またこの社員さんの下で働いています。 久しぶりに会いましたが相変わらずで、そこの店の女の子とは仲良いし彼女も出来ていません。私がまだ彼氏と付き合っているのか聞いてきて、結婚についても聞いてきます。 「まだアイツと付き合ってるの?」「結婚する気あるの?」等、言ってきます。私自身、まだ結婚については深く考えた事もなかったのでかなり困ってしまいました。何が良くて付き合ってるのか聞かれたので寛大なところと答えると「それっていいの?」と彼氏を否定するような事を言います。そしてついには「別れなよ。」と言ってき ました。 正直、私の気持ちはこの社員さんにかなり傾いていますが、誰にでもこういう事を言いそうな人で、連絡をとってる女の子も多いし別れを勧めるのも深い意味はない気がします。 けれど一度聞かれただけでなく、またその話になりました。そして結婚について考えさせられます。 今付き合ってる彼氏と結婚したいとは、あまり思いません。けれど、それが振る理由にもならないと答えると「結婚する気ないのに、付き合ってる意味あるの?」と言われました。そして、「別れなよ。」と言います。 男性が女性に別れを勧めるのは一体何故でしょうか。大した意味はない事なのでしょうか。人生の先輩としてのアドバイスなんでしょうか。気になる人だけに、なんだか妙な期待をしてしまいそうで、悩んでいます。

  • すきな人ができたけど、、

    すきな人ができました。 目があうだけで恥ずかしくて、でも幸せです。 「髪切ったんだね」っていう言葉すら喉をとおりません。 見かけたら、話しかけれたらそれだけで1日キラキラした幸せな気持ちになります。 見かけたとき世間話したくても仕事忙しそうだなって躊躇してるうちに喋りかけれなくて、へこむ。 そんなことの繰り返しで虚しくなるし切ないです。 いつも社交的で誰とでも仲良くなっちゃうタイプなのに、彼の前では内気な女の子になってしまいます。情けなくて悲しいです。 恋ってこんなにダメダメでもいいのかな、、、自分から好きになったのが久しぶりでとまどっています。 でもこんな勝手に舞い上がってるけど相手には彼女がいます。 だから尚更何もできなくて苦しくて、好きなのなんてやめたいです。(同じ部署じゃないし尚更連絡先すらきけません) でも嫌いになれません。 勝手に好きでいることくらいなら平気でしょうか。 また、彼女や彼氏がいる人を好きになった人はどうしましたか? 諦めた、友達のままでいるなど、、ぜひ教えてください。