• ベストアンサー

彼氏が…

最近、彼氏ができました。相手は3つ上で25才、あたしは22です。 普通に会話をしていて、例えばゼクシィとかのCMとか見ていて『あたし白いドレスがいいなぁ~』とか言うと『しらないし~』と言われます。 あと、子供とか見てて、『女の子が最初はほしい』とか言うと、それもまた『しらんし~』と言われます。 なんか今まで付き合ってきた人はそういう話をすると『そうだね~』とかって言われてました。 なので、『しらんし~』と言われると、そういうことを簡単(?)に言わないタイプなのか、あたしと結婚する気がないのかわからないです。 彼の心理を知りたいです。みなさんの意見を聞かせてください!!

noname#105364
noname#105364

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runachi
  • ベストアンサー率52% (31/59)
回答No.7

私は どっちかっていうと 付き合い始めの方が 相手の苗字を自分の名前にくっつけてみたり 可愛らしい想像をしてみたりとか… そうゆうのあると思います^^; 男の人だって 恋人になった時点で 色々 想像してると思うんですけど…☆ だから「しらんし~」って言葉はテレ隠しで 頭の中では想像してると思いますよ~♪ しらないし~とか言いながらも 『白 似合うだろうなぁ♪ ピンクもいいかも♪』とか、 子供の事だって 頭の中では 『女の子なら彼女に似たほうがいいなぁ』とか思ってるんじゃないかなぁ? 実は 私がそうゆうタイプなんです^^ 彼氏の方が質問者さんのように言ってきて 「さぁね~」とか答えながらも 頭の中では想像してる~って感じ♪ だから 別に 悪い方に考える必要ないですよ^^b

noname#105364
質問者

お礼

なんか彼は遠回しにそういうことを言う人だったみたいで、さりげなく将来の話をしてきます。 いつかそんな将来がきたらいいなと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#102402
noname#102402
回答No.6

最近できた彼氏にそんなことを言ったら、あなたのことが好きでも、将来まで束縛されそうで怖い・・って思うと思います。 まだあなたとの結婚なんて考えてないと思いますし、意識させるようなことを言わない方がいいと思いますよ。 まだ22才ならあせらずに、自分にとって相手が本当に伴侶としてふさわしいのかどうか、楽しく交際しながらよくみてみたらいいんじゃないかな。

noname#105364
質問者

お礼

ちょっと焦ってしまいました。 今はお互いのんびり付き合っている感じです。 これからどうなるかわかりませんが、のんびりいきます。 ありがとうございました。

  • clos
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

オトコからしてみれば、重たいというよりまだ結婚を意識していない んじゃないかな。 あなたと結婚したい、したくないというより、男性としては、仕事を一人前にこなせるようになってから考えるもんだから、 あまり気にしなくていいとおもうけど。

noname#105364
質問者

お礼

彼はそうみたいでした。 店をだそうとしていて、だしたら結婚を考えると言われました。ありがとうございました。

回答No.4

どーも重たいらしいですね、そーいうの。 でも「重たい」にもいろいろあって、単純に面倒って人から、真剣に思えばこそ自信がなかったり怖いと思ってしまったりする人まで、様々です。 真剣に思うなら「しらんし~」って答えではないような気がするんですが。 ただ単に口が悪い人だと、そういう風にぶっきらぼうに返すかも知れないので、なんとも言えませんけどね。

noname#105364
質問者

お礼

彼氏は本当に思ってるからこそ言わないみたいです。好きとかも言わないけど、行動とかで示す人で… ありがとうございました。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

女性です。付き合い始めて間もないのなら、ちょっと引くでしょうね。 まだ相手のことを良くわかってもいないのに、結婚だけでなく出産の話しまでされたら、私が男でもびっくりします。 結婚する気があるかどうかなんて、今の状態で図ることはできません。 彼に対してちょっと焦りすぎた質問に感じます。そんなつもりが無くてもちょっと控えないと、本気で引かれます。 まだ焦る年でもありませんし、もう少しゆっくり付き合った方が良さそうですね。

noname#105364
質問者

お礼

早すぎました。 今は少しですが話せるようになりました。 ありがとうございました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

そうですね、付き合いたてで将来を示唆するような発言は男性にとって重い気がします。 結婚する気がないのかっていうか、逆に彼からしたら「もうそんなこと考えてるのかよ。」って感じじゃないですかね。 今までの彼の「そうだね~」も、どういう意味の返事かわかりませんよ。幼いからこそ描けた話だったのかもしれませんし、ただ合わせていただけかもしれません。結婚が現実的になってくる年齢ですし、今の彼は正直なのだと思います。 でも、もしその彼とまじめに将来のことを考えるくらい長く付き合えたら、そのころにはお互い遠慮なく言い合える関係になってるかもしれませんね。

noname#105364
質問者

お礼

最近になって少しですが話せるようになりました。 ありがとうございました。

  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

交際したばかりで、そんな事言ったら、 彼は引きますよ。 まだ先のことはわからないのに、 結婚を意識させると、深入りはできにくくなるものです。

noname#105364
質問者

お礼

たしかに話すことが早すぎました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏について

    彼氏がTwitterで女友達とばかり絡んでます。(たまに男友達) 内容は普通の会話で対したことないのですが、 女の子ばかりというのが不満です。 彼氏の心理が知りたいです。 本人に直接聞きたいのですが週末まで待たなきゃいけないので、モヤモヤを少しでも解消したいです。 彼氏とは仲良しで愛されていて大切にされている感じですが、どうなんでしょうか? いちいち考えすぎだと思いますが、女の子ばかり絡む彼氏の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と彼女は、どちらが正しい?

    彼氏が 「結婚して子供が産まれたら色々お金かかるし、貯金もしときたいから君はもっと働いてほしい。」 と彼女に言ったら、 彼女は「結婚して今よりもっと働かないといけないなら結婚しても子供いらない。」 と言いました。 彼氏と彼女、どちらが正しいと思いますか? ※彼氏は週6日仕事の正社員。彼女は週4日仕事のアルバイト。 彼氏は漫画を大量買いしたり不動産投資をしていたり趣味にお金を沢山使うタイプ。彼女は趣味にはお金を使わず節約家なタイプ。 現在の貯金額は彼女のほうが上。給料は彼氏のほうが上。

  • 彼氏が冷めてきた?

    以前こちらで彼氏の結婚願望について質問させてもらい、回答に勇気をもらったものです。 また行き詰まってしまい、良いアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。 彼氏(33)とは付き合って一年半で、結婚等の話は出ていません。 以前回答をいただき、少しだけですが自分の年齢(30を過ぎています)や子供の件で思う事を話し、結婚願望を聞いたところ、いつかはしたいと思っているけど…と言われました。 少しだけだとは思いますが、私との将来も考えてくれているようです。 しかし、何か変だなと思った時に、本当にいけないのですが携帯を見てしまい、コンパに参加していた事を知りました。 聞くと、出会いを求めているわけでもなくやましい事はないし人数合わせだと言われ、しょーもない事でごちゃごちゃ言い過ぎだ、嫌になると言われました。 何かを求めていたわけではないと信じていますしこの先その女の子達と何かあるとも思っていません。 しかし彼氏は付き合い始めはコンパなど行く必要がないし自分はそんなタイプではないと言っており、私が行くのも絶対嫌だと言うタイプでしたが、じゃあ私が行って嫌な気分にならない?と聞くと、構わない、考え方が大人になったんだと言われました。 気持ちが冷めたために、相手が出会いの場に行っても自分が参加しても気にならなくなったんでしょうか? 普通、好きな人が隠れてコンパに参加したら嫌な気がするのですが… ちなみに彼氏は女の子からのメールをやましそうなものだけ消したりしていて、私の事を思ってだとは思いますが、何故か昔から不安が拭い切れません… 今後こういう事が続くのが不安です。 彼氏にはどういう対応をすればうまく自分の気持ちを安定できるのでしょうか…

  • 彼氏の心理は何でしょうか?

    結婚するつもりで付き合っている彼女に、やけに健康診断をするよう言ってくる彼氏の心理は何でしょうか? 彼氏がすすめているのは子供ができるかどうかの診断ではなく、普通の健康診断です。

  • 彼氏と別れるかどうか迷っています。

    彼氏と別れるかどうか迷っています。 交際4年、お互い20代前半です。 彼氏が女の子と会っていました。 会社の飲み会のときに知り合った様です。 何度か二人であい、女の子の家に行き、クリスマスパーティーをしていました。二人でとったカップルのような写真もあり、プレゼント交換もしていました。そのパーティーには後で他の人もきたと言っていますが、あまり信じられません。 メールのやりとりでは、女の子のほうが彼のことを好きなようで、かなりアピールしていました。 彼はまんざらでもなさそうでしたが、今は彼女と別れられないこと、ゆっくり進んでいこうと書いていました。 結局、知り合って2ヶ月ほどで彼氏から友達に戻ろうといい、今は連絡をとっていないようです。 彼氏はメールのやりとりで、相手に好きとは言ってませんでしたが、考えている、ゆっくり進みたいといった感じでした。 浮気とかするタイプじゃないと思っていたのでショックです。 話し合いの中で、女の子のことは好きじゃなかった、頭がおかしかったといって謝っていました。彼には今目標があるのですが、2年後までに合格し、そのとき結婚しようと言われました。 わからなくなってきました。 彼のことを好きな気持ちはまだありますが、付き合い続けてもこのことを忘れられるかどうか、また責めたりするんじゃないかと考えます。 これくらい何でもないことなんでしょうか。普通なんでしょうか。 皆さんならどうしますか? 長くてすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏との付き合いについて

    彼氏と月って3年弱、結婚も考えたのですが別れようか悩んでいます。 おたがい三十前後、同棲はしていなくて彼氏の家に週何回かいっています 結婚したいのだという話しは半年前にしています。 そのときの相手の反応は、幸せにできる自信がないということでした。 それは彼氏が私のことをよく怒らせるからです。 怒らせないようにはできないの?と聞くと、自信がないと。 私もすぐ怒らないようにしようと気をつけてみるということで、 特にその後結婚の話しも出なくて、おおきな喧嘩をすることはありませんでした。 しかし最近、彼氏が忙しいのか帰ってきてもあまり会話もなく もくもくとコンビニで飼ったご飯をたべてゲームをして寝る。 という日々。最初のころは話しかけてましたがあまり会話も続かないので 話しかけるのもやめました。まぁ疲れてるんだろうな、と思ってわかりやすくいうと我慢してました。 しかし先日、飲んでて帰れないときは事前に連絡をして欲しいという約束を破られて、 カッチーンときてしいまいました。 約束を破るって、当然怒るのわかってたと思うんですが、わざわざ怒らせるようなことをしておいて 「怒らせてしまうから・・・」と結婚の自信がないという彼。 私がいるのにまるで居ないかのような生活をする彼。 彼曰く、居るだけでいい、というようなことのようです。 居るだけでいいなら誰でもよくないか、と思うんです。どうせ会話もしないんだし、 約束やぶっても怒らない人探してくれば?と思います。 もううまくやっていける自信がなくなってしまいました。 別れたい!というまではいかないのですが、結構疲れてしまったし、 べつに彼じゃなくてもいいんじゃないかと思う気持ちと、 自分ももっと努力したほうがいいんじゃないかという気持ちと入り交じっています。 考えがまとまらなくて支離滅裂な文章になってますが 何か意見をもらえるとうれしいです よろしくおねがいします

  • 彼氏と別れようか悩んでます

    読んでいただきありがとうございます! 私は今21歳なんですが、2年まえから 16歳上の彼氏とお付きあいしてます。 私は将来も考え,彼が40歳になるまでには 子供を産みたいなと考えているます。 その事は彼にも伝えているのですが、 彼は全く焦ってはいないらしいです。 しかもこの前、 「今結婚したら、おれは結婚させられたって おもってしまう」 とまで言われました。 私と結婚は考えているらしいですが 両親にあいさつするわけでもなく、 何をしたいのかわからなくなってきました。 彼の家族には御中元や御年賀、旅行に 行けば土産など手ぶらでおうちにいく ようなことはしていないのですが… ありがとうの一言も言われたことがありません。 見返りがほしいわけではありませんが 人として常識がないのではとおもってしまいます。 あげくの果てには、あいさつしても 無視されたりします。 彼に相談したら、親をかばって私が 悪者にされましま。 みなさんは、彼氏さん、または彼女さんと 結婚の話をしたり将来の話をしたりすると ケンカになりますか? 普通なりませんよね! わたしが、「結婚式とかするとしたら ドレスがいいかな?」とか 結婚のTVなとで式場が綺麗だったので 「綺麗だね、こんなところもあるんだぁ」 など話すと機嫌が悪くなり無視されます。 私は待つといったのですが 冷静に考えたら待っても無駄なような 気がしてきました。 以前までは好きだとおもっていたのですが 今はなんなのかわからないです。 待てばよいのか、別れるべきなのか みなさんどうおもいますか? 長々と読んでいただきありがとうございます。 回答いただけると幸いです。

  • 彼氏いるの?

    初対面の彼女がいない男性から「彼氏いるの?」と聞かれ、「いませんよ」と返事したら「俺とかどう?」っていわれた場合、タイプだとか、そんなかんじなのですか?男性の心理で意見お願いします

  • ゼクシーのCMの女の子

    つい最近の、ゼクシー(結婚情報雑誌)のCMに出てくる、女の子、 かわいいと思います。 誰だか、ご存知ですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 彼氏の口調

    付き合って1年半になる彼氏のことで相談です。 お互い大学生です。 最初のころはそうでもなかったのですが、最近彼氏が私と会話する際、赤ちゃん言葉…とまではいきませんが、甘えたような、ふざけたような口調で話すことがほとんどです。 逆に女友達と電話で会話している様子を聞いていると、至って普通の(でも男友達とは違う、優しい)話し方で、なんだか少し寂しく、羨ましくなってしまいます。「普通に会話が成り立っていていいなぁ…」って。 それだけ気を許している証拠!と思うようにしていますが、なんだか真面目な会話をしていてもそんな感じなので、最近は「私と話すのが面倒なだけなんじゃ…」と感じてしまいます。 付き合いが長くなってくると、そんなものなのでしょうか。どんな意見でもかまいませんので、お聞かせください。