• ベストアンサー

彼氏が…

最近、彼氏ができました。相手は3つ上で25才、あたしは22です。 普通に会話をしていて、例えばゼクシィとかのCMとか見ていて『あたし白いドレスがいいなぁ~』とか言うと『しらないし~』と言われます。 あと、子供とか見てて、『女の子が最初はほしい』とか言うと、それもまた『しらんし~』と言われます。 なんか今まで付き合ってきた人はそういう話をすると『そうだね~』とかって言われてました。 なので、『しらんし~』と言われると、そういうことを簡単(?)に言わないタイプなのか、あたしと結婚する気がないのかわからないです。 彼の心理を知りたいです。みなさんの意見を聞かせてください!!

noname#105364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runachi
回答No.7

私は どっちかっていうと 付き合い始めの方が 相手の苗字を自分の名前にくっつけてみたり 可愛らしい想像をしてみたりとか… そうゆうのあると思います^^; 男の人だって 恋人になった時点で 色々 想像してると思うんですけど…☆ だから「しらんし~」って言葉はテレ隠しで 頭の中では想像してると思いますよ~♪ しらないし~とか言いながらも 『白 似合うだろうなぁ♪ ピンクもいいかも♪』とか、 子供の事だって 頭の中では 『女の子なら彼女に似たほうがいいなぁ』とか思ってるんじゃないかなぁ? 実は 私がそうゆうタイプなんです^^ 彼氏の方が質問者さんのように言ってきて 「さぁね~」とか答えながらも 頭の中では想像してる~って感じ♪ だから 別に 悪い方に考える必要ないですよ^^b

質問者

お礼

なんか彼は遠回しにそういうことを言う人だったみたいで、さりげなく将来の話をしてきます。 いつかそんな将来がきたらいいなと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#102402
noname#102402
回答No.6

最近できた彼氏にそんなことを言ったら、あなたのことが好きでも、将来まで束縛されそうで怖い・・って思うと思います。 まだあなたとの結婚なんて考えてないと思いますし、意識させるようなことを言わない方がいいと思いますよ。 まだ22才ならあせらずに、自分にとって相手が本当に伴侶としてふさわしいのかどうか、楽しく交際しながらよくみてみたらいいんじゃないかな。

質問者

お礼

ちょっと焦ってしまいました。 今はお互いのんびり付き合っている感じです。 これからどうなるかわかりませんが、のんびりいきます。 ありがとうございました。

• clos
回答No.5

オトコからしてみれば、重たいというよりまだ結婚を意識していない んじゃないかな。 あなたと結婚したい、したくないというより、男性としては、仕事を一人前にこなせるようになってから考えるもんだから、 あまり気にしなくていいとおもうけど。

質問者

お礼

彼はそうみたいでした。 店をだそうとしていて、だしたら結婚を考えると言われました。ありがとうございました。

回答No.4

どーも重たいらしいですね、そーいうの。 でも「重たい」にもいろいろあって、単純に面倒って人から、真剣に思えばこそ自信がなかったり怖いと思ってしまったりする人まで、様々です。 真剣に思うなら「しらんし~」って答えではないような気がするんですが。 ただ単に口が悪い人だと、そういう風にぶっきらぼうに返すかも知れないので、なんとも言えませんけどね。

質問者

お礼

彼氏は本当に思ってるからこそ言わないみたいです。好きとかも言わないけど、行動とかで示す人で… ありがとうございました。

• zyxxyz
回答No.3

女性です。付き合い始めて間もないのなら、ちょっと引くでしょうね。 まだ相手のことを良くわかってもいないのに、結婚だけでなく出産の話しまでされたら、私が男でもびっくりします。 結婚する気があるかどうかなんて、今の状態で図ることはできません。 彼に対してちょっと焦りすぎた質問に感じます。そんなつもりが無くてもちょっと控えないと、本気で引かれます。 まだ焦る年でもありませんし、もう少しゆっくり付き合った方が良さそうですね。

質問者

お礼

早すぎました。 今は少しですが話せるようになりました。 ありがとうございました。

• wyco
回答No.2

そうですね、付き合いたてで将来を示唆するような発言は男性にとって重い気がします。 結婚する気がないのかっていうか、逆に彼からしたら「もうそんなこと考えてるのかよ。」って感じじゃないですかね。 今までの彼の「そうだね~」も、どういう意味の返事かわかりませんよ。幼いからこそ描けた話だったのかもしれませんし、ただ合わせていただけかもしれません。結婚が現実的になってくる年齢ですし、今の彼は正直なのだと思います。 でも、もしその彼とまじめに将来のことを考えるくらい長く付き合えたら、そのころにはお互い遠慮なく言い合える関係になってるかもしれませんね。

質問者

お礼

最近になって少しですが話せるようになりました。 ありがとうございました。

• misaemasa
回答No.1

交際したばかりで、そんな事言ったら、 彼は引きますよ。 まだ先のことはわからないのに、 結婚を意識させると、深入りはできにくくなるものです。

質問者

お礼

たしかに話すことが早すぎました。 ありがとうございました。