解決済み

彼氏と彼女は、どちらが正しい?

  • 困ってます
  • 質問No.9342911
  • 閲覧数102
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 1% (95/7338)

彼氏が
「結婚して子供が産まれたら色々お金かかるし、貯金もしときたいから君はもっと働いてほしい。」
と彼女に言ったら、
彼女は「結婚して今よりもっと働かないといけないなら結婚しても子供いらない。」
と言いました。
彼氏と彼女、どちらが正しいと思いますか?

※彼氏は週6日仕事の正社員。彼女は週4日仕事のアルバイト。
彼氏は漫画を大量買いしたり不動産投資をしていたり趣味にお金を沢山使うタイプ。彼女は趣味にはお金を使わず節約家なタイプ。
現在の貯金額は彼女のほうが上。給料は彼氏のほうが上。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 22% (256/1131)

他カテゴリのカテゴリマスター
どちらも、それなりに、
間違っていないスタンスでは
ありますな。

やっと掴まえた、配偶者なのでしょうが、
幸せになりたいのであれば、
別れませんか。
その方が賢明ではないでしょうか。

なんとなく、菊池寛さんの
「悪妻は百年の不作であるという。しかし、
女性にとって、悪夫は百年の飢饉である」という
言葉の後者のような雰囲気の男性ではないでしょうか。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 27% (609/2185)

どちらも正しい。
人生観・結婚観が真逆の様ですので、共に暮らすのは難しいでしょう。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (64/221)

私もどちらも正しいと思います。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 26% (147/546)

ライフ カテゴリマスター
どちらが正しいかと言うと、どちらも正しくない。
計りにかける内容が合っていない事に気づいていください。
このカップルは、結婚しない方が良いですね。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 10% (22/216)

どっちも正しいです