• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼氏いるの?

初対面の彼女がいない男性から「彼氏いるの?」と聞かれ、「いませんよ」と返事したら「俺とかどう?」っていわれた場合、タイプだとか、そんなかんじなのですか?男性の心理で意見お願いします

noname#8741
noname#8741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#49593
noname#49593

こんばんは。 「俺とかどう?」の言い方によって違うんじゃないかな?って思います。 明るい感じで冗談っぽく言われたら、恋愛感情はあまりないけど、質問者さまの言われる通りタイプだとか、まだ好きではないけど付き合えるもんなら付き合ってみたい、みたいな軽い感じだと思います。  結構真剣だったら、一目惚れして恋愛感情があり、恥ずかしいので、そういう言い方になってしまったのかな?って思います。 もしくは、かなりの遊び人(笑)  どっちにしろ、その男性に好かれていることには変わりないですね。 嫌いな人、全然タイプじゃない人には言わないと思います。  私的意見ですが、ご参考までに。。。

質問者からの補足

友達の入っているボランティアサークルの集まりに初めて参加して、私に彼氏がいるか?って話になって最初その人の友達のことを「こいつどうよ?」っていった後、「てか、俺どう?」って感じで言われたんですよ。どう思います?

その他の回答 (9)

• 回答No.10
noname#9144
noname#9144

ボランティアサークルという場で、初対面なのにいきなり女をナンパするというだけで、その男性の浅はかさがわかりますよ?新潟の被災地に「ボランティアです」と偽って潜入取材するマスコミやコソ泥のようなものです。

質問者からのお礼

う~ん、決して軽い感じの人じゃなかったですけどね・・・これからじっくり見極めたいと思います

• 回答No.9

気をつけてください。 軽く見られているか、隙があるか探っているのか… ボランティアサークルだって、PTA役員だって、そういう輩から見ると、美味しいチャンスなんです。 取り合えず軽いヤツと遠くから見ていてください。 サークルの活動で見極めましょう。他の人たちから、一目置かれているようであれば、貴女に一目惚れ。そうでなければ、どこでもナンパするやつ。 貴女からは動かずによく観察してください。 皆の信頼のある男だと、良いチャンスですよね。頑張りましょう。

質問者からのお礼

わりと、サークルの代表的かんじの人なんですよね。じっくり見極めたいと思います

• 回答No.8

あまり、その言葉のみで勘違いしないほうがよさそうと思いました。あまり深い意味はなさそう。 そういうのって、女の子をちょっと満足させて、笑いが取れる、初対面でも嫌われなくてちょっと仲良くなれる冗談というか。補足からみても。 しかし、あなたが彼が気になるのなら、ここからどうもっていくかはあなた次第です。 気になるのでしたら、ささいな一言に惑わされず、雰囲気と流れと空気を読んで、あなたの気持ちを大事に、また相手あっての事というのを念頭に、頑張って下さい。

質問者からのお礼

深い意味はない・・そうかもしれないですね。これからもっと相手のことをしっていきたいと思います。

• 回答No.7

うーん、軽いのりと中には少し本音も まじってる場合はあるかも、ですね! 単純に相手の言葉を待ってどんな子かを 探ってるのかもしれないですね。 興味はもちろんあると思いますよ。

質問者からのお礼

探っている・・・そうかもしれないですね。初対面だとどんな子かわからないですもんね。興味をもたれているなら嬉しいことです

• 回答No.6
  • kirimie

こんにちは。  うーん、どういうシチエーションなのかはわかりませんが、好意をもっていることは、間違いないでしょう。  しかしその好意が、「ただHしたいだけ」なのか、「とりあえず、声をかけてみた」のか、「単なる冗談」なのか、「本当に付き合ってみたい」なのかは、わからないですね~。  冗談っぽく言われたのなら、「え~?私でいいんですか~?じゃあ、友達からはじめましょうよ!」といった感じで、とりあえず飲み友達からはじめて見るのもいいのではないでしょうか?  あなたも好みの男性だと思うのなら、ぜひ頑張ってみてくださいね!

質問者からの補足

友達の入っているボランティアサークルに初参加して私に彼がいるか?って話になったとき、最初はその人の友達のことを「こいつはどうょ?」って言ってたんですけど「てゆうか俺はどう?」って感じで言われたんですよ。どうゆうきもちだすかね~?

• 回答No.5
noname#10318
noname#10318

ジャブです どんな返しがくるかで対応考えます 付き合えるかどうかを探ってるんですけどそんなに本気で仕掛ける段階でもないからそういう感じではなすんです 初対面からそんなに本気でしかけたらひくでしょ

質問者からのお礼

そうですね。いきなり初対面で本気でこられたらびっくりしますよね・・

• 回答No.4

文面から見ると 「僕とエッチして遊ばない」 と言うようなイメージを受けますね。 ちょっと軽いような気がしますが。

質問者からのお礼

そうですか・・・ボランティアサークルの集まりにいったときの出来事なんですが、軽い感じの人なんでしょうか・・・・

• 回答No.3
  • beat118

その男性から見て、あなたは好きなタイプなのです。つきあいたいと思っているのです。100%間違いありません。 男は、好きでもない女に「どう?付き合ってみない?」なんてこと、冗談でも絶対に言いません。

質問者からのお礼

初対面でタイプだと思ってもらえたってことですかね?それだと嬉しいんですが・・・

• 回答No.1

おそらく 「いないなら俺と付き合ってみない?」 って感じじゃないでしょうか。 少なくともそう聞くって事は 相手はそれなりに好意を持ってますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。好意をもたれているのなら嬉しいなと思います。