• ベストアンサー

彼氏ではないのに、支えてくれる男性

男性心理を知りたいです。 彼氏ではないのに、私がつらいときに(寄り添うように)そばに来てくれて、そっと精神的に支えてくれる男性がいるのですが、なぜそうするのでしょう? じっと私を見つめて、何か言いたげですが、何も言いません。ただ、私のそばにいてくれています。 その男性に対して、私はどうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 99999ak
回答No.5

こんばんは 老人ですが、よろしいでしょうか? 情報が少ないので、的はずしているかもしれませんが。 文章を読んで、 私が、感じたこと素直な気持ちで、 書き込みしますので、ご容赦ねがいますよ。 A 父親が、自分の娘を思う優しい思いやりの心からの行動。 B 兄が、可愛い妹を思う以下同文。 C ともかく放っては、置けない手助けしてあげたくなる相手の場合。   (個人の性格的又は相性など含む。)(恋愛とは別の心)。 D 同年齢(若い方)や年下で、まだ己に自信(女の人を引っ張ることやいろいろ含む)   が、持てていない男(嫌われることが怖い、いやという心の方が強い人など)。 E 単純にね、気持ち伝えるのがね、下手な人間(男も女も同じ)。 F その他いろいろ。(悪意は、感じませんが。) (この文章だけだとの意味ですのでね。) などなど こんな感じですが、 これら踏まえて、行動して、見たらいかがでしょうか。 次にね、 貴女の気持ちが、書き込まれていないので、 書きずらいのですが、 この男性をどのようにね、感じているのでしょうか? またしたいのでしょうか? A, B, C,の場合は、ありがとうの気持ちで、感謝していればよいでしょうね。 (貴女が、男の人に対して、別に恋心ないならば。) (できればね、感謝の気持ちで、ささいなプレゼントするのもいいよね。) D, E, の場合 あなたは、少し鈍感さん? でしょうか? それとも、俗にいう、小悪魔さん(利用出来る者は、誰でもする女) ? 小悪魔(女)の周りには、バカな男達がね、スケベ目的で、 自分の女にしようと近づくよね。 (あなたは、違うと思いましたので、ここに書き込みしましたよ。) 恋心ない、又は、対象外でしたら、<友達としてね>、ぐらいの心使い してあげてください。(持てる女性としてね。) 恋人(彼氏)としたいならね、 言葉で、いえないなら、軽くでいいから、キスでもして、 やってくださいね。(男は、ある意味単純だからね。) F の場合 情報量少ない為、今回書き込み見送りしますね。 結構貴女に、とつては、大切な存在のはず。 恋心無いのかかな?(貴女がですよ。) それとも 男性のこと好きで好きで、 どうすればいいのかね、 頭の中で、混乱して、解からなくなっている。 乙女心でしょうか? (私が、勝手に、思い込んでいる。) 的はずしていたら ごめんね。 お節介 老人の戯言として、スルーしてくださいね。 幸せな、恋愛出来ると いいですね。        失礼します。  

noname#135241
質問者

お礼

もちろん、ご年配からの御回答もありがたいです。 私の感覚では、その男性はABCあたりかな、と思いました。 今の私の気持ちですが、じっと見つめられたときに、はっとしました。「今の視線、なんか意味ありそう。そういえば、つらいときいつもそばに現れるなぁ。。そういえば、あのときも、このときも、あれは周囲の人達も応援してるサインに思える。私が鈍感なのかもしれない」と、最近その男性について毎日?考え始めています。 女性にモテル男性なので、自分は対象外だろうって思っていましたが。。自分からキスは無理なので、感謝です。 長文で御回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pluto1991
回答No.4

優しい男 これは、好意があるから、優しくしてくれるわけで、嫌いな奴にそんなわざわざ優しくするわけがないですね。 その好意、というのが、あなたの笑顔が好きだから、とか、あなたの仕事に対する姿勢が好感を持っているから、とか、はたまた、あなたの美乳が気になるから、って場合もあるでしょう。 彼氏持ちで手が出ない女性にだって、男は好感を持っていれば優しくしてくれるものです。 好意ってつまり、あなたが好きという意味です。 あなたを自分のものにしたいとか、既婚者だったら浮気がしたいとか、突き詰めて言えばそこまで来ますので、あなたは「腹をくくる」必要があるかもしれません。 そういう場面で、一線を引きつつも、彼に気分を害さず、同じように接してもらえるように、上手にコントロールできる。それが一流のオンナなんでしょうね。 そうなりたいですけど、なかなか・・・

質問者

お礼

好意があるから、優しくしてくれているんですね。 一線を引きつつ、男性の気分を害さず接していれば良いのですね! 御回答ありがとうございました。

• yuukineko
回答No.3

自分が好きになるか 相手が好きでたまらなくなってるか 自分が随分助かった思い出話にするか 後々の関係でトラブルを招いて散々な目に合うか 親密で円満な関係となるか(中途半端は紆余曲折の好物) どうするか自分次第で、他の人に求めるものでは あんまり無く出来れば身近な人へ相談する内容です。

質問者

お礼

今後の行方は自分次第ですね。 御回答ありがとうございました。

noname#154769
noname#154769
回答No.2

貴方の事を好いているのでは? 「好き」と言っても色んな意味がありますが。 まぁ何にしても憎からず思っているのでしょう。

質問者

お礼

どんなタイプの「好き」か分かりませんが、好かれているんですね。 御回答ありがとうございました。

• Takuya0615
回答No.1

それはあなたに好意を持っているからですよ。 >その男性に対して、私はどうしたら良いですか? 何もしなくていいですよ。 ホントに何かしたいなら、奢りで食事にでも誘ったらどうですか?

質問者

お礼

好意があるサインなんですね。私は、何もしなくてよいのですね。自分から食事に誘う勇気はないです・・・。 御回答ありがとうございました。