• ベストアンサー

彼氏のことについて

彼氏が自分とのことをなんでもかんでも周りに話すのはどうゆう心理からなのでしょうか? どこに行った、なにをした などを話すのは構わないのですが、 私との関係がどこまで進んだか など、あまり話して欲しくないことまでベラベラ話してるんです。 大切に思われてないのでしょうか? 男性はあまりそうゆうことを話さないと聞いたので、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197493
noname#197493
回答No.1

大切に思ってるから話すのです!(`・ω・´)キリッ!! 彼氏の友達とかがあなたのことを知っている場合、学校とかで接点がある場合は、 「あいつとここまで進んだぜ」と話すのは、自慢にもなり周りに一歩差をつけた感じでもある。 しかも、 どこまで進んだかを話すことで、 「あいつとはこんな仲にまで進んだ。だからお前たちは手を出すなよ」という暗黙のメッセージを含んでいます。 たとえば、 付き合って半年以上経つのにキスもしていなかったとしたら、 「じゃあ俺が…」という奴が現れてとられてしまう危険があります。 それを周りにさせないための、言ってみればあなたを守るための男の防衛本能です。 話は変わるけど、むかし彼女の友達に、 初めて会うのに 「毛がないのが好きみたいですけど、やっぱりない方がいいんですか?」って言われて どうして俺の性癖知ってんだよ!ってことがあったな~ 女子のがけっこう話すよねー( ̄∇ ̄)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

単に嬉しいんだと思いますよ!私も、周りの人に細かいところまで話してしまいます。(後で相手に悪いと後悔するのですが)嬉しくて嬉しくて仕方ないんですよ!それだけ質問者様のことが好きなんです!男だからとか女だからとか関係なく、しゃべる人はしゃべります。どうか止めないであげてください。こればっかりはどうにもなりません。私も周りにしゃべるのをやめようと頑張ったことがあるのですが、ホント、しゃべらないとやっていけないです。喜びを共感してもらいたくて。話すことによってさらにキュンキュンすることができるので(笑)我慢するとストレスがたまります。どんなに好きでも、性欲と同じように我慢できないものはできないんです。頑張ってください!ご自分の魅力に自信を持ってくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>>男性はあまりそうゆうことを話さないと聞いたので、、、。 私は、逆にこっちが初耳です。 私の彼や、職場の人に「男同士で飲む時って、何話すの?」って聞いたら、 「仕事の話とか、女の話じゃん?女性の集まりとそんな変わらんよ」とのこと。 例えば「彼女できたんだー!」って人に対して、とりあえず「まじで!?何処までやったの!?」というリアクションが定番です(笑) 男性同士の話って、そんなもんですよ。 ノロケこそないかもしれませんが、話す内容は実に単純です。 女性だって、ガールズトークってありますよね。 仕事の愚痴、彼氏の愚痴、下ネタも話すでしょう。(質問者様がってことではなく、一般的に) 女性の下ネタなんて、特にエグいです(笑) 同じようなもんです。 愛されてる愛されてないなんて、また別の話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.4

私の彼女は逆に私との全てを話してるようで馬鹿だな、と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

口が軽い男にろくなやつはいない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sgyart50
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

嫌と思ったら、 直接嫌って言えばいいんじゃないですか? 付き合っていて自分の嫌と思うことを言えなかったり、 我慢するのはおかしいでしょう。 それで彼がどう答えるかで 判断すればいいことじゃないでしょうか? あくまで私の考えですが、 関係だけを人に言うのは自慢もあるので 悪意はないと思いますが、 貴女の体の特徴なんかを言うのは 大して思われてないのかなと思います。 でも、私は人には喋りませんけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏はいらないが、友達以上の男友達が欲しいのはなぜ?

    タイトルの発言をする女性が多々います。 どうゆう心理なのでしょうか? 彼氏にはしたくない。体の関係もない。 しかし、ただの友達ではなく、友達以上の関係 でいたいってどういう心理ですか?

  • こんな彼氏、どう思いますか?

    付き合って1年になる彼氏がいます。 彼31歳、私26歳です。 彼はとにかく女好きで、「俺は気まぐれでいろんな女とセックスする」とか「まだまだ遊びたい」と口癖のように言っています。 実際浮気をされたことはありませんが…(バレてないだけかも!?)。 このようなことを平然と言う彼氏ってどうなのでしょう?? 彼は魅力的な部分もあり、大好きなのですが…常に浮気の心配をするのに疲れてきてしまいました。 関係自体は上手くいっていますが、彼の女好きな部分に冷めてきている自分もいます。 やはり別れた方が良いのでしょうか…。 また、上記のような事を言う男性の心理が分かりません。 みなさまどう思われますか?

  • 彼氏が泊まりにきたとき

    今私は30で彼氏が22です。 付き合って1年半くらいです。 彼氏が夜中に起きて私の足元で 丸くなって寝てるのですがどうゆう 心理でしょうか? それまではずっと横でしがみついたり して一緒に寝てるのですが。 私が腰が悪くてなかなか一つの向きで 一定に寝れないから彼氏なりに 私が寝れたなと思ったタイミングで 移動してるんですかね?

  • 女性の方に質問です。

    1)彼氏がいるのに違う男と2人きりで遊びに行きますか?何人もそのような男性がいますか? 2)彼氏がいても、少しでもいいなと思う他の男性とキスはできますか?もしキスをすると気持ちが大きくなりますか? 3)彼氏がいても、いいなと思う男性がいたら体の関係を持ちますか?もし持ってしまったらその関係を1回で終わらせますか?それともある程度の期間続けますか? すみません。自分の周りでこうゆう女性がいるので聞いてみました。 その女性は彼氏と5年間つきあっています。その女性は自分の好きな人です。自分とその女性が上記のような関係です。自分といると気を張らなくていいらしいのですが、好きな気持ちが無くてもキスやHができる女性っているんですか?

  • 彼氏の心理は?

    こんにちわ(--〆) 19歳女です。彼氏のことで疑問に 思ってることがありこの場を借りて 質問させていただきます!(^^)!♪。 では、本題に入ります。 彼氏は19歳のおない歳です。 私の彼氏は、めっちゃツンデレでいつも 私に冷たいです。ずっと冷たくされていて なんかある日、え?と思うことがありました。 それは、私と彼氏の共通友達がいるのですが その友達に「彼氏あんたのこと大好きやな」と言われました。 実は私もツンデレでいちゃいちゃなんかあまりしたこと がありません。そして、ここからが疑問です。 彼氏は、友達や先輩に私の惚気話をしているようなのです。 私は、直接「好き」と言ってもらったことがありません。 前、不安になり「私のこと好き?」と聞いたら「好きじゃなっかたら 付き合ってない」と言われました。私に冷たくしておいて周りの 友達とかにはデレデレしている彼氏、周りに惚気話をする彼氏 の心理、そして私のことどう思ってるのでしょうか? 男性の方、同じような経験をしたことある方回答お願います。

  • 優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいですか?

    女性の方に質問です。 恋人は優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいでしょうか? もちろんどちらかと言われれば優しい男性のほうがいいとおっしゃる方が多いとおもいますが 、冷たい男性にも惹かれる部分もあると思うのです。 自分には今付き合って4ヶ月になる彼女がいます。 彼女のことはとても大切に思っているし、冷たいことや彼女をないがしろにしたことはしません。 色々な事はありながらも信頼しあえるいい関係が築けていると思います。 自分で言うことではないかもしれませんが、一般的にはいわゆる優しい彼氏で在ると思います。 付き合い始めの頃に以前の彼氏の話を聞いたことがあったのですが、以前の彼氏はかなり冷たい人であったようです。 でも彼女はそんな彼氏に惹かれていたそうだし、3ヶ月ほどでふ振られ関係は終わったようですがかなり悲しんだそうです。 そういったこともあり、交際して4ヶ月が経ち関係が落ち着いてきて彼女は優しい男には惹かれなくなってきているのではないか?冷たい男のほうが惹かれるのではないか?と最近思うようになってしまったのです。 彼女は自分の優しいところが好きであると言ってくれているし、特別関係が悪化しているわけではないのですがそういったことがきになります。 長文になってしまいましたが、質問としては 「優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいか?」 ということをお聞きします。 様々な女性の回答をお待ちしています。

  • 彼氏についてです。

    付き合って3年になる彼氏がいます。 彼氏は私が体調悪くても、一応心配はしますが私より数歩前(手が届かない距離)を歩いたりします。 彼氏とは1年くらいSEXをしていません。彼氏はしたがりますが、疲れていてSEXするくらいなら美味しいもの食べに行きたいと思ってしまいます。 元彼のときも私がSEXをあまりしたがらず、そのため浮気されて別れました。 もしもいい人があらわれれば別れる決心がつきそうですがそのような雰囲気になる男性はいません。 また、3年付き合っていると情というか、依存というか…。そのようなものが生まれてしまい、別れるにも別れられません。 優しくしてって言ってもだったらそうゆう人と付き合えば?と言われたりします。 なのに別れを切り出すと女々しい感じではないですが好きと言ってきたりします。 どうしたらいいのか、自分がどうしたいのかもわからないので助言などをお願いします。 お手柔らかにお願いします。

  • 彼氏がいるのに、どうしていいのか分からない・・・

    私には5年付き合っている彼氏がいます。 別にうまいこといってない訳ではないのですが、 かれこれ1年前に、他の男性を好きになってしまいました。 4つ年上の男性です。 彼氏がいることは、相手の男性も知っています。 彼氏とは、一緒に住むことを断られ、結婚もまったく分からないと言われています。 一緒に住むことを断られたのは、彼氏の仕事の関係上もありますが、 私がその男性と連絡を取ったり、遊んだことがばれてしまい、 信用を失ったからという点もあります。 その男性とは、遊びに誘ったり、誘われたり けど、彼氏がいるから、やっぱり会うことに抵抗があって、誘いを何度も断り、 その男性とはなかなか会えず、、、 そんなことをしている内に1年が経とうとしています。 結局まだ合計で3回しか会ったことがなく、 先月はじめて最初から最後まで二人っきりのデートをしてきました その時は飲んで、遊んで、買い物をして、お茶をしてバイバイしました。 その日のデートですが 私としては、とても良い雰囲気だったと感じていて、すごく楽しい一日だったんです ですが、デートをしてから、約1週間後、 男性の友人を伝って聞いたんですが 「もう会うことはないかなー」ということを言ってるらしいです。 しかも、「もめてすらいないけど」というようなことを言ってるらしく、 どうやら彼を怒らせた?不機嫌?にさせてしまったみたいなんです。 デート中に相手を怒らせるようなことは、恐らくとしか言えませんが そんなことはしておりません。 会計時も財布を出したりしましたし、本当に変なことはしておりません。 周りの人に相談してみたところ、 恐らく、自分の思い通りにならない、期待していたことが起きない、 彼氏おるのに一体なんやねんっという感じで、 もういいや!ってなったのかなと。。 確かに彼氏いるのにどっちつかずなよくわからんことをしてしまっている私が悪いです。 ただ、本当に私のことが好きならば、 もしくは、彼氏から奪ってでも付き合いたいなら たった1日のデートで、「もう会うことないかな」とか、そんなことを思うのは変だと思いました。 だから、やはり体目的だったのでしょうか? 男性の友人からは、「あいつは短気だから、おすすめできない」と聞いております。 ちなみに同姓がおすすめできないってどうなんでしょうか? それで、「もう会うことない」と言っていると聞いたので 私はメールで自分の気持を伝えようと思っています。 また、私自身、正直なところ、もう会わないということを聞いてから、 せめて一度だけでも抱いてほしいと思ってしまっています。。 自分を安売りすることは良くないことだけど 彼のことがどうしても好きだから、彼氏がいるのに、 体だけでも繋がっていたいと思ってしまいました。 「最悪、体だけの関係でも構わない。」と思ってしまったのが、正直な気持ちです そんなことを好きな男性に伝えてしまったら、 その男性との関係はどうなってしまうのでしょうか? 自分がどうしたいのか全くわかりません。。 ただ、1つわかっていることは、 自分の気持を伝えないと、何年も想い続けてしまうとこが昔からあるので、 気持ちは必ず伝えたいというのは絶対変わらない気持です。。 気持ちを伝えるメールの内容はこちらです。 省略してあるところもありますが、 こんなメールが、ちょっとでも自分が気になっている女性から送られてきたら、 男性の方はどう思いますか?? 正直な気持ちは伝えない方がいいですか?? こんなメールがきたら、余計にどうでもよくなったり、うっとしくなりますか?? 正直なご意見を聞かせてください。 ↓ 【送ろうと思っているメールの内容】 もう会うことないって聞いてしまって、ちゃんと伝えときたいことあったのでメールしました。 正直な気持ちだからかなり長くなってしまうんですが、 最後まで読んでいただけるとありがたいです。お願いします(>_<) ○○○(あだ名)のことずっと好きでした。 今まで迷惑かけてしまって本当にごめんなさい。 ○○○のことは好きやけど、私の中で憧れから叶わない恋みたいな感じがあって、 色々と自分勝手でしたが、片思いのままでも会えて楽しかったら それでもいいかなと思うようにしていました。 もう私とは会うことないってことを○○さん(私の上司)を伝って聞いた時すごく悲しくて、、 でも彼氏いるのにやっぱりだめなことしてるし 会っちゃダメとわかってはいても、 それでも○○○のこと好きだから会いたくなってしまって、 だから友達とかせめて体だけの関係とかでも繋がっていたいって そんなダメなこと思ったりもしていて、、 自分を安売りするのは良くないけど、○○○のこと好きだから、 最悪そんな関係でも構わないと思ってしまったのも正直な気持ちです。。 自分はどうしたいのかというとこが自分でも全くわからなくて、 そのせいで○○○からしたらよくわからんようなことをしてしまって本当にごめんなさい。 こんなこと伝えるのは自分勝手やし、周りを裏切るようなことをしてるなと思ってはいるんですが、 気持ち伝えないと、いつまでも想い続けてしまうとこあるんでざっくりですが伝えました。。 勝手な気持ちを押し付けるような告白になってしまいごめんなさい。 この間はわざわざ大阪まで来てくださってありがとうございます(>_<) 今年も○○(年1であるパーティー)あるので、よかったら気軽に来てくださいね。 メールで長々とうまくまとめれなくてごめんなさい。返事は大丈夫です。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 彼氏に甘えたいけど、甘え方がわかりません。

    彼氏に甘えたいけど、甘え方がわかりません。 休み時間など教室で甘えたいときはどうすればいいのでしょう? あまりベタベタしすぎても、周りから変な目で見られそうで困ってます。 昼休み机の影で軽く寄り添うくらいならできそうですが… どうゆう言動がそそられる甘え方なのかよくわかりません。 メールではよく甘えちゃってるんですけどね…お互い照れながら。

  • 彼氏に貢ぐ事が好きな友達の心理

    いつもお世話になっているjorkです。 今回、どのカテゴリーにするか迷ったんですけど、心理と言えば心理学!と思い、こちらで質問させて頂きます。 私の周りには『好きだと貢いじゃうんだよね~!』と言う女の子や、『(当時付き合ってた)彼氏にお金貸したけど返って来ないんだよね~』と言う女の子が何人かいます。 何故か全員がとってもカワイイ&美人なので、何でかなぁ~?と疑問に思います。 私は(偏見かもしれませんが)男の方が養う?のが当たり前というか自然。の環境でしか育ってきてないのであまり理解出来ないんですよね。 男性にお金を貸した事も無いし。(オゴルというか、コンビニとかでオヤツ買ってきたり、プレゼントとかはしてました。今は主婦なので養われっぱなしですが) この前テレビで『女性が男性化してきている』と言っていたんですが、何か関係があるんですか? ただ単に、経済力が女性にも付いた。という事なだけなんですかね? それとも、自分に自信が無いからとかそういう心理が働くんですかね~? 上記の女性達はみんな破局してるんですよね(汗) 『別れて残った物は15万の支払いだよ~。』とか、『5万くらい返してもらってないケド、ま、いっか』とか。 そんなもんかなぁ~(謎) 皆様はどう思われますか?

EP-777Aの印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • EP-777Aのカートリッジ交換を繰り返しても、エラー表示が出る
  • カートリッジが正しくセットされていないというエラーが表示される
  • EP-777Aの印刷機能が利用できない状態
回答を見る