• ベストアンサー

彼氏のことについて

彼氏が自分とのことをなんでもかんでも周りに話すのはどうゆう心理からなのでしょうか? どこに行った、なにをした などを話すのは構わないのですが、 私との関係がどこまで進んだか など、あまり話して欲しくないことまでベラベラ話してるんです。 大切に思われてないのでしょうか? 男性はあまりそうゆうことを話さないと聞いたので、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197493
noname#197493
回答No.1

大切に思ってるから話すのです!(`・ω・´)キリッ!! 彼氏の友達とかがあなたのことを知っている場合、学校とかで接点がある場合は、 「あいつとここまで進んだぜ」と話すのは、自慢にもなり周りに一歩差をつけた感じでもある。 しかも、 どこまで進んだかを話すことで、 「あいつとはこんな仲にまで進んだ。だからお前たちは手を出すなよ」という暗黙のメッセージを含んでいます。 たとえば、 付き合って半年以上経つのにキスもしていなかったとしたら、 「じゃあ俺が…」という奴が現れてとられてしまう危険があります。 それを周りにさせないための、言ってみればあなたを守るための男の防衛本能です。 話は変わるけど、むかし彼女の友達に、 初めて会うのに 「毛がないのが好きみたいですけど、やっぱりない方がいいんですか?」って言われて どうして俺の性癖知ってんだよ!ってことがあったな~ 女子のがけっこう話すよねー( ̄∇ ̄)

その他の回答 (5)

回答No.6

単に嬉しいんだと思いますよ!私も、周りの人に細かいところまで話してしまいます。(後で相手に悪いと後悔するのですが)嬉しくて嬉しくて仕方ないんですよ!それだけ質問者様のことが好きなんです!男だからとか女だからとか関係なく、しゃべる人はしゃべります。どうか止めないであげてください。こればっかりはどうにもなりません。私も周りにしゃべるのをやめようと頑張ったことがあるのですが、ホント、しゃべらないとやっていけないです。喜びを共感してもらいたくて。話すことによってさらにキュンキュンすることができるので(笑)我慢するとストレスがたまります。どんなに好きでも、性欲と同じように我慢できないものはできないんです。頑張ってください!ご自分の魅力に自信を持ってくださいね!!

回答No.5

>>男性はあまりそうゆうことを話さないと聞いたので、、、。 私は、逆にこっちが初耳です。 私の彼や、職場の人に「男同士で飲む時って、何話すの?」って聞いたら、 「仕事の話とか、女の話じゃん?女性の集まりとそんな変わらんよ」とのこと。 例えば「彼女できたんだー!」って人に対して、とりあえず「まじで!?何処までやったの!?」というリアクションが定番です(笑) 男性同士の話って、そんなもんですよ。 ノロケこそないかもしれませんが、話す内容は実に単純です。 女性だって、ガールズトークってありますよね。 仕事の愚痴、彼氏の愚痴、下ネタも話すでしょう。(質問者様がってことではなく、一般的に) 女性の下ネタなんて、特にエグいです(笑) 同じようなもんです。 愛されてる愛されてないなんて、また別の話です。

• tk-tntn
回答No.4

私の彼女は逆に私との全てを話してるようで馬鹿だな、と思っています。

• shiroya
回答No.3

口が軽い男にろくなやつはいない。

• sgyart50
回答No.2

嫌と思ったら、 直接嫌って言えばいいんじゃないですか? 付き合っていて自分の嫌と思うことを言えなかったり、 我慢するのはおかしいでしょう。 それで彼がどう答えるかで 判断すればいいことじゃないでしょうか? あくまで私の考えですが、 関係だけを人に言うのは自慢もあるので 悪意はないと思いますが、 貴女の体の特徴なんかを言うのは 大して思われてないのかなと思います。 でも、私は人には喋りませんけどね。