優しい彼氏と冷たい彼氏、どちらがいい?

このQ&Aのポイント
  • 恋人は優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいでしょうか?もちろんどちらかと言われれば優しい男性のほうがいいとおっしゃる方が多いとおもいますが、冷たい男性にも惹かれる部分もあると思うのです。
  • 自分には今付き合って4ヶ月になる彼女がいます。彼女のことはとても大切に思っているし、冷たいことや彼女をないがしろにしたことはしません。色々な事はありながらも信頼しあえるいい関係が築けていると思います。自分で言うことではないかもしれませんが、一般的にはいわゆる優しい彼氏であると思います。
  • そういったこともあり、交際して4ヶ月が経ち関係が落ち着いてきて彼女は優しい男には惹かれなくなってきているのではないか?冷たい男のほうが惹かれるのではないか?と最近思うようになってしまったのです。彼女は自分の優しいところが好きであると言ってくれているし、特別関係が悪化しているわけではないのですがそういったことがきになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいですか?

女性の方に質問です。 恋人は優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいでしょうか? もちろんどちらかと言われれば優しい男性のほうがいいとおっしゃる方が多いとおもいますが 、冷たい男性にも惹かれる部分もあると思うのです。 自分には今付き合って4ヶ月になる彼女がいます。 彼女のことはとても大切に思っているし、冷たいことや彼女をないがしろにしたことはしません。 色々な事はありながらも信頼しあえるいい関係が築けていると思います。 自分で言うことではないかもしれませんが、一般的にはいわゆる優しい彼氏で在ると思います。 付き合い始めの頃に以前の彼氏の話を聞いたことがあったのですが、以前の彼氏はかなり冷たい人であったようです。 でも彼女はそんな彼氏に惹かれていたそうだし、3ヶ月ほどでふ振られ関係は終わったようですがかなり悲しんだそうです。 そういったこともあり、交際して4ヶ月が経ち関係が落ち着いてきて彼女は優しい男には惹かれなくなってきているのではないか?冷たい男のほうが惹かれるのではないか?と最近思うようになってしまったのです。 彼女は自分の優しいところが好きであると言ってくれているし、特別関係が悪化しているわけではないのですがそういったことがきになります。 長文になってしまいましたが、質問としては 「優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいか?」 ということをお聞きします。 様々な女性の回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.2

女性からではなく、おっさんからの回答で失礼ですが、それは「優しい」とか「冷たい」のくくりではなくて、「どっちが惚れていたか」の問題です。 前の彼氏が冷たい彼氏なのに彼女は惹かれていたのは、元カレが冷たいからではなくて、彼女が彼に対して惚れていたから元カレの態度が冷たくても彼女は受け入れていたのです。 一方、今の関係は、質問者さんが彼女に惚れている関係です。だから、もしかしたら質問者さんが急に冷たい態度をとったら「はぁ?じゃあ別れる」とか言い出すかもしれません。 心理学用語では、「コミットメントが低いほうが関係性を支配する」といいますが、例えば大手会社と下請け会社の関係では、大手会社が「嫌ならヨソに頼みますよ」と強気の態度をとることができます。これは下請け会社のほうがコミットメント、すなわち依存度が高いからです。 冷たい態度でも女性を惹き付けられる男性は、その冷たい態度をフォローして余りある魅力が他にあるからだというのはいえると思います。 あとは、彼女が「自分が好きな男性を追いかけていることに幸せを感じるタイプ」なのか、「自分が愛されることに幸せを感じるタイプ」なのかだけですね。

imcomicer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性に限定する必要も無く男性の話も聞けてよかったと思います。 冷たいとか優しいとかではなくどっちがより依存しているかが影響しているということが非常に参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

わんことにゃんこ、どっち好き?みたいなノリではないかと(^_^;) 恋の段階では、好きになっちゃえばどっちだっていいんです。20年30年わんこ派だって行き倒れた猫飼ったら熱烈なにゃんこ派になった人もいるでしょうし。 ただ、私の経験では、わんこって全く気を使わなくて楽ですが、にゃんこは気を使いますね。神経をすり減らします。 にゃんこなりに愛情表現はしてくれます し懐いてもくれますが、「実際は嫌ってるんじゃないの…?!」みたいなことも何百回もありまして、ホトホト疲れきった気持ちになりました。 そして心に残るのは引っかかれた回数のぶんだけ、にゃんこの方が上なんです。 だから私は主人には、わんこタイプの人を選びました。主人はそのせいかは知りませんが、リアルのペットで犬を飼うのを、計画時点で嫌います。人様の犬は好きみたいなんですが。 さて、あなたはわんこ派ですか?にゃんこ派ですか?

imcomicer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女性を好きになりました

    彼氏のいる女性を好きになり、関係を持ってしまった最低なダメ男です。 僕は31歳。彼女は職場の先輩で36歳、バツイチ、遠距離恋愛の彼氏持ちで交際4年。 先輩で5歳年上、彼氏持ちなので気軽な気持ちで2人でよく仕事帰りに飲みに行ったりしてました。 だけど3か月ほど前、僕は恋愛話をしているうちに好きになってしまい、気付いたら深い仲になっていました。 それから何回か会うたびに関係はあります。 彼氏との交際期間・年齢・結婚話が進まないなど不安があって、僕に手を出したとのことだそうです。 決して遊びではないそうですが、結果的に2股状態のようになってます。 彼氏のいる女性を好きになって割り込んできた僕が全面的に悪いのはわかっています。 だらしのない最低な男です。 だけど虫のいい話かもしれませんが、できれば彼女と結婚したいと思っています。 彼女もどっちを選ぶかで真剣に悩んでいるようです。 彼氏は僕の存在を知りません。 ただ、自分としては罪悪感みたいなものがあり悩んでいます。 彼女は1度結婚に失敗しているので、迫って焦らすのも酷かと思います。 このままの状態を続け、彼女の決断を待とうと思いますがどうでしょうか?

  • 付き合ってから彼氏がデレデレになりました・・・

     中学3年生の女子です。大学1年生の彼氏がいます。  4月に告白されて、しばらく保留していたのですが、6月半ばから付き合い始めました。  幼馴染で、それこそ私が生まれた時からの付き合いで、 最初は可愛い妹に思っていたのが、いつの間にか、他の男に取られたくないくらい1人の女性として好きになっていたそうです。  彼はプライドが高くて、交際する前は、年上なのですから当然なのですが、 いつも上から目線で私には命令口調で優しい声なんてかけてくれない人だったのが、 交際するようになってから、デレデレになってしまいました・・・  しまりのない顔で、「浮気しないでくれよ~。」とか「俺を見捨てないでくれよ~。」って言っては私に抱き着いたりします。  交際する前は、そんな猫なで声を出したり、私に甘えるような仕草を見せる人じゃなかったのに どうすれば、以前のような凛々しくてツンとすました男性に戻ってもらえますか?    優しくなってくれたのは嬉しいのですが、イメージが崩れてしまいました。  すこし強引で、私もよく泣かされましたが、私をグイグイ引っ張ってくれていた頃の彼氏に戻ってもらいたいような気もします。      

  • カレシがいる子のほうが、新しいカレシがすぐ出来ますよね。。

    20代後半の女性です。 最近、まだ付き合ってはいませんが、かなりいい感じになっていた男性に、「○○ちゃんが失恋したっていうから、慰めてくる」といわれ、結局彼はその○○ちゃんと交際することになりました。 私を含めて周囲をみても、「カレシがいない」って素直に言ってる女の子よりも、 「カレシにふられたから、相談に乗って」と男に泣きついてる女の子のほうが、スグ新しいカレシができています。 みなさんは、「その人のほうが魅力があるんだから仕方ないじゃん」て言うかもしれません。 でも、なんか違う気がします。。フラレて傷ついている女の子に頼られると、男ってその女性を好きになってしまうものなんでしょうか。 私もカレシがいるってウソついて恋人をさがしたほうがいいんでしょうか?なんか、「カレシは、今はいない」って正直に言ってるほうが男性って寄ってこない気がします。

  • 彼氏が信用してくれません。

     中学3年生の女子です。  大学1年生の彼氏がいるのですが 「お前は浮気しそう」 と言って、私の事を信用してくれません。  私が 「浮気しない」 と言っても  「お前から他の男に浮気する事はないだろう。 でも、お前がそのつもりでも、お前を見てほっておく男はいない。 今日も何人の男がお前の姿を目で追ったか解っているのか? お前は押しに弱いし、声をかけられたり告白されて拒否できるのか?」 と言います。  「拒否する。」 って言っても不安そうです。  決して自慢するわけではありませんが、容姿は良いほうだと思います。 でも、男性って若い女性を見ると目で追う物だと思うし、 私もそうしてる男性の姿をいつも見ています。 彼氏の気にしすぎだと思うのですが  男性は、自分の彼女が他の男に手をだされないか、そんなに心配する物なのでしょうか?  彼氏が心配しすぎるだけでしょうか?  彼氏が私に告白してくれたのも 私が他の男性と交際する事になったら嫌だから 先に自分が告白する事にしたそうです。    彼氏の事は嫌いではないです。 彼氏が今凄く複雑な状況にあって大変なのも解っているので すこしでも力になってあげたいくらいです。  どうすれば、彼氏の不安を楽にしてあげられますか?

  • 付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 私は男性と話したりすることに抵抗がなく、彼氏はそれをよく思っていませんでした。 それなのに私は、彼氏に内緒で何人かの男友達と電話やメールをしたりしていました。 ともすれば、相手にスキをみせ、勘違いさせるような形で… 4ヶ月ほど前には、昔一度だけ体の関係を持った男性に誘われ、2人で会ってしまいました。体の関係を迫られましたが、関係は持ちませんでした。 ある時それらのことが彼氏にバレてしまい、以来信頼関係がすっかり崩れてしまいました。 私は携帯番号とメールアドレスを変えて、男性はもちろん女友達との連絡も絶ち、会社でも男性との会話は仕事に関係することのみ、休みの日も彼氏と会う以外遊びに出かけることはなくなりました。 私がすがって今でも付き合いは続いていますが、一度崩れてしまった信頼関係はなかなか取り戻せず、どうしたらいいか悩んでいます。 彼氏は裏切られた気持ちから、私をすごく束縛します。 私が仕事中だろうと、メールが5分でも返信がないとめちゃくちゃになるほどです。 彼氏の苦しみも痛いほど伝わってきます。 信頼を戻すのは大変な労力と時間がかかるのも分かっています。 本当は別れを選んで、この苦しみから解放してあげた方がいいのでしょうが…。 彼氏のことが大好きで大好きで、どうしても離れられないのです。 今は私のやってきた軽率な行動への後悔の日々です。 彼氏からは「反省を形にして見せてほしい」と言われています。 今こうして彼氏にすがって一緒にいてもらっていること自体、私のわがままなんじゃないか。 私の存在って何なんだろうか。 今さらですが、彼氏さえいてくれればそれでいいことに気がつきました。 私は今後どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • 彼氏がいる女の子と関係を持っています。彼氏か自分かを選ぶのは時間がいるものなのですか?

    以前も同じ質問をさせていただきました。(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2174285) もう少しでもご意見をいただきたいとおもい、新規に投稿させていただきます。以下が質問です。 現在アタック中の女性がいます。 27歳で未婚ですが、8年付き合って同棲中の彼氏がいます。 私は去年の12月に知り合い、3月にキスをして、その1ヶ月後に肉体関係を持ちました。 キスした当初から「好きになったから付き合ってほしい」と言い続けてきました。アソビ的な浮気相手としてではなく、今の彼氏と別れて自分と付き合ってほしいという意味です。 彼女もだんだんと好意を持ってくれて、最近ではかなり愛情を感じるようになりました。 嬉しい反面、なぜこんなに自分に気持ちが向いているのに彼氏と別れてくれないんだろう、という気持ちが大きくなってきています。 その子にそれを伝えても、今の生活が(別れたら)大きく変わるということへの不安や、別の人とゼロからまた付き合っていくということへの不安が消えないそうなんです。(彼氏より私のほうが魅力があるとは言ってくれています。) 自分はどういった気持ちで、どれぐらい待てばよいのでしょうか? 同じような経験をされた女性の方、「彼氏と新しい男を天秤にかける」という行為にはやはり時間がかかるものなのでしょうか? ご回答いただけると嬉しいです。

  • 助けて下さい!

    助けて下さい! 僕には18歳になる彼女がいます。仕事の関係で一ヶ月くらい彼女と離れるコトになってしまいました。彼女も今いる場所から自分の家に帰ると言っています。彼女にとって僕は3人目の彼氏だそうです。でも彼女は付き合ってもいない男性とセックスを何度・何人やったコトがあるそうです。この一ヶ月の間に彼女が他の男とセックスなんてしたらきっと彼女のコトを嫌いになってしまうと思うんです…(泣)今は彼女のコトは大好きだし信頼もしていますし、彼女も僕を信頼し、大好きです。僕自身、軽い女性は大嫌いなんです。だから質問です。言葉で言わせるのではなく、体の変化などで、僕と会っていなかった間他の男とセックスしてないか調べる方法はありませんか!?…彼女も実家に帰ったら地元の友達や経験のある男もいると思うと心配で心配で(泣)どなたかお願いします。教えて下されば嬉しいです。

  • 彼氏として見られてない。

    彼氏として見られてない。 学生です。 彼女の恋愛感がわかりません。 僕には付き合って1ヶ月になる彼女がいるのですが、正直恋人って言う関係ではありません。 なぜかというと、彼女は僕なんかより他の男との連絡のほうがぜんぜん多いのです。 例えば、2年付き合った元彼とは週1で電話しているようですし、それ以外にも友達の男と長電話しているそうです。 僕から一方的に思いをを伝えて、交際に発展したのですがまだ彼女の気持ちが僕に向いてないからこのようになるのでしょうか? この前2週間ぶりに電話したのですが、元彼の大学の授業のことや他の男友達の大学が楽しそうなどの話題ばかりです。 彼氏である僕の大学のことは一言も触れてきませんでした。かなりショックです。メールは毎日していますが、正直言って惰性です。 もう終わりなのでしょうか? 2年も思い続けてようやく告白して付き合ったのに、今の別れを決めようか悩んでる自分がとても許せません。 でも、この状況は確実に彼女は僕を彼氏として見てませんよね。 皆さん、助言をお願いします。

  • 彼氏がいらない女性

    20代の男です。 彼氏がいらないと言ってる女性を好きになってしまい告白したらフラれました。 彼氏がいらない理由は元彼と別れたばっかで、趣味や友達作りを楽しみたいとのことです。 ただ、最初に寄ってきたのは彼女の方で、たかられる訳でもなく色々遊んだり体の関係も2ヶ月くらいありました。 「会いたい!」とも言ってくるし、バレンタインに手作りチョコも貰いました。 他の男がいる感じでもなく(多分) さすがにそこまでされると「自分を好きなのかな?」と勘違いしてしまいます。 もしかしたら僕と付き合っても良いと思ってるかと思い、 「俺達の関係って何?」みたいなこと聞いたのですが「分からない」と言ってきました。 その時「あなたは私のことどう思ってるの?」と聞かれたので「大事な存在」と答えました。 その日以来、僕に対する彼女の態度が悪くなり、訳分からなくなったので彼女と話し合うことに。 すると僕が言った「大事」ってことに彼女自身が応えられないと思ったらしく、 やっぱり今彼氏を作ると趣味とか友達作りに没頭できなくなり、そうなるのがイヤとのことです。 そして「大事」ってことが重いと思ったのか冷めてきたそうです。 冷めてしまった女性を押しても仕方ないと思うので引くようにしますが、 僕も特に彼女がほしいと思ってたわけじゃないので関係について問いただしたことに後悔してます。 言わなかったら微妙な関係とは言え、彼氏が欲しくなることもあったと思います。 「時間がたったときにまた遊ぼうね!」とは言ってましたが当てにしてません。 僕はまだ好きなんで、彼女が彼氏欲しくなったときに僕のこと思い出してくれたらなと微かに思ってます。 みなさんはどう思いますか? 恋愛はタイミングが大事ってよく聞きますがホントですね。

  • 彼氏が奢ってくれません・・・

    彼氏が奢ってくれません・・・ 彼氏27歳(総合職) 私は26歳(事務職) 何度から彼から遊ぼうと誘われてて割勘で遊んでましたが、彼が付き合おうということになり交際をスタートしたばかりです。 何度かデートしたのですが、食事など2人で5500円ぐらい食べたら2500円請求されました。 私としては別に奢って欲しいとまでは言わなくても、自分の彼女にデート代も奢れない男って正直どうなの?っと思ってしまうんです。 疑問に思って尋ねてみると、彼としては「自分で飲みいした分は払って普通じゃね?バブルじゃあるまいし、でも安心してよ。もし結婚したらちゃんと財布は握らせるから」だそうです。 私的には私に奢られるぐらい魅力が無いのか(じゃあ交際しようって言う?) 結婚する前に別れるかもしれない相手に出す金は無いのか? 友達の頃の延長で付き合ってるのか? って感じに思えてしまうのです。給料だって彼の方が多いはずですし、高級レストランでも無いんだから彼女にデート代ぐらいは払って欲しいと思う私はワガママな女でしょうか?やっぱり私も女性ですし、ケチケチする男性って気になってても微妙って思うです。 彼は賢いし、顔も好みだし、仕事もシッカリしてて収入もありますが、私をもっと大切にするって意気込みがなんだか感じられません。(デート代も払えないということが小さいと思える。家族を守る事になる男がこれでいいのか?っと思う) 皆さんのご意見をください。価値観の違いとはいえ、色々な方の意見が欲しいです。