• 締切済み

私のマフラーを彼氏が…

学生です。 彼氏が私の愛用している ひざかけやマフラーなどを たまに、休み時間に使うことがあります 休み時間と言っても 授業と授業の間の 数十分の間なので、 ほんの少しの間着用して すぐに返される感じです 別に 嫌ではないのですが いつの間にやら 勝手に使っていて 不思議に思うことがあります なぜわざわざ、 そんな短い空き時間に 彼女のマフラーを身につけようとするのか 私には理解できなくて… こういうときの 男性心理でどんなかんじなのでしょうか かまってほしいとかでしょうか? それともほかの理由? みなさんの意見を きかせてください お願いします

みんなの回答

  • umanushi
  • ベストアンサー率48% (33/68)
回答No.1

あなたとの熱々っぷりを周りにアピールしてるんじゃないでしょうか。 あいつは俺の彼女だぞ。と そんな事たぶん周りは知ってるのでしょうが、彼は自慢したいんですよ。 あなたと付き合ってる事を。 男ってアホでかわいいでしょ。

関連するQ&A

  • バーバリーのマフラー

    私はかれこれ15年、毎年バーバリーのマフラーを今の時期愛用しています。 一時期これでもかというくらい学生の間ではやりましたが、このところ毎日通勤していて やはり目に付く身に覚えのあるデザインとカラー。先日、私が同乗した電車内に同じチェックカラーの若い女性がいました。私は男ですがその女性は私のマフラーを見てあろうことか 「ウッワーあの人と同じマフラーだ、カブッてるー、ペアルックみたいー、やだぁー」 と友人らしい人と会話していました。馴染みのあるデザインカラーですし、伝統の人気色はどうしても 他人と色が重なることもあります。同経験のある方、こういう状況にあっても気にしないでしょうか? メンズとのカラー配色も同じものがあるので困ります。

  • 彼氏の祖父がなくなりました。

    彼氏の祖父がなくなりました。 付き合いはじめて1年で私は今成人していますが(20歳)まだ学生の身です。 彼のご家族(お母様)にはつい先日逢ったばかりで、亡くなったお祖父様のお見舞いは1度あります。しかし彼氏以外のご家族はお見舞いに行ったことは知りません。家も片道1時間半かかります。 今学校が休みに入り時間があるためお葬式に行くことは出来ます。ただ学生でありご家族の方ともそれほど面識はないためお葬式に出席しなくてもいいんでしょうか。

  • 印象に残る生徒とは?

    学生です。 この間、先生と話している時に 「最近、遅刻が多いみたいだけどどうしたの?去年はそんなことなかったのに。」 と言われました。 私の普段の生活はまじめに授業受けて、休み時間はワイワイしています。 私の学校は、遅刻する人が多いです。 その中でなぜ私がたまに遅刻をしている事を知っているのか不思議に思いました。 みなさんはどう思いますか? (恋愛系ではありません。題名通りどういう生徒が印象に残るのか気になりました。) ※情報量がすくなければ補足します。

  • G-SHOCKの一般評価は?

    今年で35歳になります。そろそろ周りが腕時計などに高級ブランドを身に付けるようになってきました。ですが、私は学生時代からずっと、G-SHOCKを愛用しています。最近はG-SHOCKでも10万~20万くらいのものもありますが(時計としては、決して高くないようですが)、これらをスーツに着用するのはおかしいですか? 質実剛健、しかも壊れない、狂わない、止まらない、いい時計だと思っているのですが・・・。同じ20万なら、こちらのほうがいいよ!見たいなオススメがあれば、合わせてお願いします。

  • 視線が2秒ほど合った場合の心理状態は?

    専門学生です。 たまに話す間柄の女の子がいるんですが、 授業中や休み時間、一日に一回必ず目が合い2日に1回は2秒ほど目が合って どちらからと言うわけでなくお互い苦笑?して目を逸らします 相手がどういう心理状態なのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との心の距離を感じます

    付き合って10ヵ月の彼氏がいます。普段の愛情表現的に、私のほうが好きな気持ちは大きいんだろうなとは感じていました。 もちろん彼も好きでいてくれるし大切にしてくれますが、彼は趣味・バイト・勉強など自分の時間を楽しめていて正直私の存在が必ず必要なかんじはしません。 一方私は、大学の授業は週2でバイトもしてないので暇な時間ばかりで四六時中彼のことを考えてしまいます。 今日も彼は野球観戦に行くようです。そういった予定に対して、私はこんなに想ってるんだからその時間があるなら私と会う時間作ってよ!と感じてしまいます。 自分と同じくらい好きでいてほしい、もっと私との時間を優先してほしいと不満に感じている自分がいます。 同時に、こうしてほしいとあれこれ求めるだけだし心が狭くて気にしすぎな自分に嫌気がさしています。 彼に勝手に期待して勝手にがっかりしてばかりなので心の広い女性になりたいとは思うのですが、どうしても神経質で考えすぎてしまう性格が治りません。 趣味に没頭することも今の自分には難しそうです。 こんな自分を変えたくて悩んでいます。 私はどうしたら良いのでしょうか。

  • コミュニケーションをとるのが苦手です。

    高校二年生の女子です。 私は小さい頃から人とコミュニケーションをとるのが苦手で、友人を作るのにも時間がかかります。 心理学部の学生さんの話を聞くと、他人のことより自分の事が分かるようになる、授業や実験で対人スキルが身に付くとありました。 私は元々恋愛心理や犯罪心理に興味があり、心理専門職に就きたいわけではないのですが、このような話を聞いて進学してみたいと思いました。 そこで質問なのですが、心理学部で勉強をすると自分の事が本当にわかってきたり、対人スキルが身についたりするのでしょうか。 また、一般企業への就職は出来るものなのでしょうか。 心理学部で学んだ事が一般企業で役に立つことはあるのでしょうか。 あるとしたら、どのようなことでしょうか。 文章が稚拙だとは思いますが、回答をよろしくお願いします。

  • 会社での防寒対策

    会社が経費節約の為に、暖房をあまりつけなくなり、非常に寒いです。 ですが、お昼過ぎくらいになると、外からの太陽の光で暑いくらいになります。 そして夕方になるとまた寒くなります。 現在はババシャツとブラウス、ジャケット、スカートにストッキングという服装です。(私服ではないのでタートルとか、マフラー/スカーフをまくとかはできません) ストッキングに靴下(ふつうの黒い靴下)をはくこともありますが、それでもやっぱり足下が寒いんです。 仕事はデスクワークですので、席に座ったままの仕事です。 飲み物は魔法瓶に入れた熱々のものを飲んでいます。 (ショウガが苦手のため、ショウガ入りのものは不可。辛いものも苦手) 椅子に薄手の膝掛けを敷き、地面に向けてたらしています。 (こうすることで足下と外界がちょっとだけ遮断されるかなあと思いまして) 更に厚手の毛布タイプの膝掛けで下半身をグルグル巻きにして座っています。 席に座っているときはモコモコしたスリッパをはいています。また、足用のゆたぽんをレンジで温めておいてありますが、外が寒い為か結構早々と冷たくなってしまいます。 経費削減の為に暖房を切っているので、電気を使う暖房器具は使うことはできません。 また、1日の間に暑さ/寒さの波があるため、着込んでも暑くなってしまったりして辛いので、ぱっと身につけられて、ぱっととれるものくらいしか身につけられません。 (ひざかけとかはそうですよね。) 何か画期的なアイディア、いい靴下等ありましたら教えてくださいませ。(靴下は机に座ってるときだけはけばいいので、派手でも大丈夫です。)

  • 彼氏と別れられない…

    高2女子、付き合って半年の彼氏がいます。 最近、わたしに対しての態度がひどくて 昨日でんわでわたしのほうから別れ話をしました。 付き合いたての頃は仲が良く、彼は彼女のことを考えてくれる優しい人でした。 でもいつからか気持ちが冷めたらしく、ほとんど連絡もしてくれなくなりました。 ただ、冷めた理由というのが勉強にきもちが向いたから、だそうです。 それなら仕方ないと思って2か月くらいずっとメールだけで我慢してきました。 たまにいっしょに帰ったりとかしましたが、 このあいだ「友達がいる。みつかるの嫌だから離れて歩け」 と言われ、いっしょに帰ることさえまともにできなくなりました。 彼は親がきびしいため、よるまで塾にいます。 塾から解放される時間はちょっとだけで、彼はそれを趣味の時間につかっています。 だからわたしのために使ってくれる時間はほとんどありません。 そんなかんじで、わたしは耐えられなくて何度も彼に 「私との時間をすこしでいいから増やして」とせがみました。 それが積み重なり、彼の気持ちは冷める一方です。 さすがに限界をかんじたし、彼に対しての気持ちも冷めてきたなと思ったので きのう別れ話をしたはずなのに… 別れようと自分でいったのに、なぜか勝手に涙がでてきました。 そこでようやく、まだ自分は彼のことが好きなんだと気づきました。 けっきょく別れるのは保留ということになり… たぶん、昔の優しかった彼にまたもどっとくれると心の底で思ってるんだと思います。 彼はもう前の彼にはもどらないってわかってるはずなのですが… だからといって新しい恋をして彼のこと忘れる、っていう気にもなれません。 わたしが彼の好きなようにさせてあげたら、 でんわとかデートも我慢して接してたら、彼のきもちは戻るでしょうか? それとも思い切って別れるべきなのでしょうか?

  • 授業を受ける気はあるのに・・・。

    私の悩みは授業中寝てしまうことです。 本当にこれは深刻で、8時間寝ても眠いんです。 授業の間の休み時間はバッチリ目が覚めます。 でも授業になると耐えられないんです。 周りの人が思う眠いっていうのとは違うぐらいに眠くて眠くて・・苦しいんです。だから寝るしかなくて。 授業をサボる気は全くないし、むしろ受けたいんです。 なにかいい解決法はないでしょうか?