• 締切済み

別れを勧める男性の心情とは?

初めて投稿させていただきます。 恋愛についての相談です。かなり前置きが長くなりますが、相談に乗っ て頂けると嬉しいです! 私は現在、22歳の大学生です。20歳の時に某チェーン店でアルバイトを始めて、現在も付き在っている彼氏に出会いました。このアルバイトの社員はかなり移動が激しく、私と彼が付き合い始めて1年程経った頃に移動してきた人との関係を悩んでいます。 その社員の方は25歳。私に彼氏がいようと関係なく「可愛いね。」等、思わせ振りな事を言う人でした。皆で飲み会をして私がかなり酔っぱらってしまった時は、彼氏が目の前にいるの「もって帰りたい。」とか言ってました。けれど、私だけでなく他の女の子のアルバイトの子とも非常に仲良くしていて、女の子からは支持のある人気の社員さんです。けれど、彼女は作りません。かと言ってアルバイトの女の子に手だけ出すような人でもありません。私も彼氏がいながらも、なんとなく気になってしまっていました。 しかしこの社員さんはすぐ移動の話が来て、結局、何事もなく終わってしまいました。 その後、彼氏も私もこのアルバイトを辞めてそれっきりだと思われたのですが、最近この社員さんから連絡があって「俺の下で働かないか?」と言われました。なので現在、またこの社員さんの下で働いています。 久しぶりに会いましたが相変わらずで、そこの店の女の子とは仲良いし彼女も出来ていません。私がまだ彼氏と付き合っているのか聞いてきて、結婚についても聞いてきます。 「まだアイツと付き合ってるの?」「結婚する気あるの?」等、言ってきます。私自身、まだ結婚については深く考えた事もなかったのでかなり困ってしまいました。何が良くて付き合ってるのか聞かれたので寛大なところと答えると「それっていいの?」と彼氏を否定するような事を言います。そしてついには「別れなよ。」と言ってき ました。 正直、私の気持ちはこの社員さんにかなり傾いていますが、誰にでもこういう事を言いそうな人で、連絡をとってる女の子も多いし別れを勧めるのも深い意味はない気がします。 けれど一度聞かれただけでなく、またその話になりました。そして結婚について考えさせられます。 今付き合ってる彼氏と結婚したいとは、あまり思いません。けれど、それが振る理由にもならないと答えると「結婚する気ないのに、付き合ってる意味あるの?」と言われました。そして、「別れなよ。」と言います。 男性が女性に別れを勧めるのは一体何故でしょうか。大した意味はない事なのでしょうか。人生の先輩としてのアドバイスなんでしょうか。気になる人だけに、なんだか妙な期待をしてしまいそうで、悩んでいます。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

>男性が女性に別れを勧めるのは一体何故でしょうか  「体の関係になるのは結婚してからと決めています」と言えば その社員さんは何も言わなくなるのでしょう。  つまり体の関係だけを期待しているのかどうかの試金石です。  もし彼と体の関係が有ってそれを社員さんが知っているのであれば その社員さんにも抱かれて楽しめばいいのです。   

  • poetarou
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

すみません。no.7です。 先ほどは少し感情的になりました。 あまりにもその男性が過去に会った最悪の男と被ってしまったので。^^; 恋愛の形は、色々あると思います。 no.4の回答者さんも言っていますが、始めから結婚を意識して付き合うカップルなんてあまりいません。 (中にはいるとは思いますが。) 私も今の連れとは7年も同棲しましたが、結婚してもいいかな。と思ったのは、先月です。 (それまでは、ちょっと結婚は・・・。って思ってましたし。w) 寛大な人=器の大きい人です。 想像ですが、今の彼氏さん、質問者さんがどんな失敗をしても、きっと傍にいてくれる人なんじゃないですか? そんな人、世界中探しても滅多にいないですよ。

  • poetarou
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

私の親友にも、質問者さんと同じような男性にあったことがあります。 私も何度も相談され、「絶対に辞めたほうがいい」「距離を置きな。」とアドバイスしてきましたが、結局、流されて身体だけの関係になり、妊娠までしました。 妊娠したことを告げると、その男は「本当に俺の子供?」とメールを送ってそれでおしまい。 私も流石にそれは見かねて、男性の自宅と会社に乗り込んで話をつけましたが、それから親友は子供を作ることにすごい罪意識を持ってしまい、8年近くたった今でも悩んでいます。 質問者さんには同じような思いはしてほしくない。 その男性とは絶対に距離を置くべきです。仕事を辞めて、連絡手段も切ることです。 そうするとその男性はあの手この手で必ず連絡を取ろうとしてきますが、そこで完全に拒絶するべきです。 ここからはとても個人的な意見です。 同じ男性の立場から言うと、人の彼氏を悪く言うこと自体、許せる行為ではないです。 人を貶して、自分を良く見せようとしているなら尚更です。 私の前にそんな男がいたら、しばき倒します。

回答No.6

何に対してでもいいんだけど・・・、 相手に予想もしないような答えを出して、 自分を印象付ける、そんな手法だよ。 それが染みついているんだね、お相手には。

回答No.5

その男はサイテー最悪ですね。 職場も離れるべきです。 その男は我が儘で自分勝手で性欲のかたまりですよ。

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.4

別れなよ=俺と付き合えよ ではないさ。 なんかただの適当な男なんじゃないのかな? 深い意味は無くって軽い感じで言ってるだけだよ、 別れなよ。までは言い過ぎな気はするけれど、 あんまり好きじゃないなら次に行けば? 程度のアドバイスは俺でもすると思うな。 だからそんな風に言われた時は じゃぁ彼と別れたら他にいい人見つかると思います? って聞いてみたらいいんじゃない? 俺なんかどう?って軽いノリだったとしても そんなこと言うのであれば、 少なからず女として見られてるって思っていいと思う。 ただ、それが遊び心かまじめかはその時点で判断出来ないけどね。 ってかね、お互いが結婚を意識し合ってる恋人同士なんて そんなに多くは無いと思うよ。 付き合いを重ねていくことで、この人と一生居たいとか そんな風に思っていく訳で、 最初っからいつかはこの人と結婚したいな… なんて考える人間の方が俺は信じられないかな。 って事で、いまは結婚を意識していない。 それはなんにもおかしなことでは無いんだよ。 徐々に愛が育まれていって最終的に結婚。 これが本当に理想的なんじゃないかな? 最初から相手の全てを知っている。 相手の全てを受け入れる。 んな人めったに居ないと思うよ?? とりあえず、この男のとこに行けるならば 彼氏と別れるけれど、そうじゃないならこのまま… の様な中途半端な態度は今の彼に取って 物凄く失礼なことではあると思うかな。

sgwki8am
質問者

お礼

回答ありがとうございます!今の彼氏は本当に良い人で、私がこんな気持ちでいるのを知ってもきっと文句も言わないような人です。その分、とても罪悪感を感じます。でも気持ちが不安定なのも事実です。私はまだまだ子供で、今自分がどうするのが一番なのかわかりませんが、社員さんの言葉は鵜呑みにはしません。でも、今一番大切な人は誰なのかははっきりしているのでこの気持ちを大切にします。貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)また何かあったら色々お答えくれると嬉しいです!

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

これでなびいて自分のところに来たら、「余程自分に惚れた」から、他と遊べると判断するね。 ついでに言うと、男慣れしていないあなたを、男という者の怖さを教えてあげて、ついでに自分以下の男にも自分の知らないところで「彼女をとられた」ことを思い知らせるという感じかな。

sgwki8am
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました!そういうひどい事を、平然とやりそうな人です!なのでやはり、彼の言葉には何の意味もないと考える事が最善ですね。こんな事で何が一番大切なのか見失わないよう気を付けます!ありがとうございます!また何かあったら色々ご意見くれると嬉しいです!(*^^*)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

はは。その男性はかなり女慣れしていますね。上手いな。そうやって質問者さんを揺さぶっているのですよ。 質問者さんも彼と付き合って2年くらいになりますかね。当初の情熱はもうぼちぼち過ぎ去り、安定という名のある意味退屈な倦怠期になりつつあるかと思います。 そういう時期に他に素敵な人が目に入ると気持ちが揺れてしまう、まあしばしばあることですよね。それを否定はしません。乗り換えるかどうするかは、その人次第です。 じゃあその上司の彼は本気なのか。そう簡単に尻尾を出すようなタマじゃないですよ。揺さぶって、様子を見ているというところですね。狩りで例えるなら、逃げられない方向に追い詰めるように追っていくというところかな。まだ本気で襲い掛かるところじゃないってところですね。 上司が質問者さんを狙っているのは間違いないと思いますよ。ただ彼は「急いては事をし損じる」ということでじっくりと迫っているのだと思います。なかなか上手ですね。妙な期待をしてしまっている時点で、質問者さんも彼の術中にはまっているのも事実かと思います。 その上司さんは、恋の駆け引きが楽しめるタイプなのだと思いますよ。

sgwki8am
質問者

お礼

回答ありがとうございます!とても参考になりました!ズバリその通りなんだと思います!私が別れるか、別れないか楽しんでる感じです。別れて何かあるとも思いないので、彼氏と別れを考えたりはしません。ただそうすると今度は彼氏に対して罪悪感が出てきます。正直、この社員さんに言い寄られたら分からないので。私は駆け引きなんか出来るタイプじゃないので、今は仕事に専念します!ただ、お仕事を始めたのが昨日からの話でこの状況が変わるような事態があれば相談させてください(*^^*)本当に、コメント嬉しかったです。ありがとうございました!

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

人生の先輩としてのアドバイスなんてことはないと思いますよ。 ご質問者様を自分の女にしたいから、言ってるだけでしょう。ご質問者様が、自分に少なからず好意を抱いてくれていることを、日々の態度から察しているのだと思います。 ですが、彼が付きあってっくれるかと言うと、そうは思いませんね。 彼はご質問者様に対して、自分を好きにさせたいって思ってるだけだと思います。 思わせぶりな態度をして、女性が自分のことを好きになるのをただ楽しんでいるのでしょう。 きっとそういう女性がうじゃうじゃいるのだと思います。 俺はこんなに女性にもてるんだって、自己陶酔したいだけだと思いますよ。 ご質問者様が傷つくだけだと思うので、彼の言うことは軽く受け流しておきましょう。 ご参考まで。

sgwki8am
質問者

お礼

回答ありがとうございます!こちらの回答者様のお答えも最もだと思います!!何も決定打になりません。そう、ひしひしと私も感じています。今まで私の男性とのお付き合いは、黒か白みたいにハッキリとしたものでした。恋人か恋人じゃないかだけです。けれどグレーなだけの関係もあるのですね。そう思う事が出来るので軽く流します!思わせ振りな人は思わせ振りなだけというのは嫌と言う程経験したので、もう騙されません!事態が変わるような事があったらまたご意見ください(*^^*)本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 別れ・・

    3年交際し、同棲していた彼氏から別れをつげられました。。信頼し、好きで、この先ずっと一緒に共にしていけると私は思って結婚ものちのち出来ると考えていました。お互いそう思っていましたし、そういう話もしていました。しかし、「気になる人が出来たんだ・・私に対する気持ちが分からなくなったから離れて考えたい」と言われました。自分の気持ち、彼の気持ちを聞き色々話し合いました。何回も話し合い、私の気持ちは受け入れてもらえないのか・・と感じお互いの為と思い私も納得いきませんでしたが、このままでは何の解決にもならず、別れの答えしか無いと感じ別れを受け入れました。しばらくして電話があり一人になって考えたのか「女の子とどうこうなる事よりも、自分は一人になり自分の道をちゃんとしたいという気持ちが、強いからそうしていく」と伝えられました。私からすれば、最初の別れのきっかけは女の子で、少なからず私にもおろそかな部分があったのかとも思いました・・かなりショックと疲労、、食べるにもままならず、寝れず、それでも毎日1日1日を頑張ってなんとかしていました。幸い女の子の事は、無いと感じた事は良かったのですが、別に彼とは気も合って仲も良かったですし、向こうもそう思ってるようです。只、結果論ですが私といてお互いに向上できるとかはあまり感じれ無かったようです。でも先々の私の心配などしており・・これは、修復不可能なんでしょうか??これからはお互いの道を歩む方向ですが、関係としてどうしたらよいのでしょうか?別れを出したのは彼ですから、彼はもう一生会わない位の覚悟なんでしょうか。。言われた私は、飲み込めないものを飲まなければという思いで覚悟し伝えましたが。別れって辛いですね。

  • 別れをどう切り出せばいいか悩んでいます。

    私には4年半位付き合っている彼氏がいますが、もう別れようかと思っています。 嫌いになったわけではありません。彼の事は、好きです、今は。しかし、この先結婚の事を考えると無理だな、と思うのです。(現在私24、彼28才) まずは仕事。彼は28才なのにまだ正社員になった事がなく、今は派遣の仕事です。いずれは正社員に…と言ってはいますが、結構前から言っているのに一向に何か正社員になるための努力をしているようには思えません。とても面倒臭がりなんです。 また、あきらめが結構早く、挫折というものを味わったことがないというのも不安ですし、プライドが高くて頑固なところも不安です。 それらの悩みを彼に何度も言いましたが、反省するものの、あまり変わる気配が見られません。。 お聞きしたいのは ・今は仲良く付き合っています。彼といると楽しいです。なのに「結婚は無理」という理由で急に今別れを切り出すのっておかしいですか?でも「別れるのに良いタイミング」なんてないですよねぇ? ・プライドが高く、傷付きやすい彼に、どう別れを告げればいいのか…(ないとは思いますが、自殺やストーカーなんてことあり得るんでしょうか…) 文章が分かりづらくて申し訳ありませんが、ご意見いただきたいです。

  • 別れを考えてる??

    度々質問させて もらっていますm(__)m 付き合って1年半の彼氏。 家庭の事情で休みなく働くようになり給料も全て家に入れているような状態。 2ヶ月おきくらいに携帯が止まり、長いと3週間とか連絡ない事も多いです。 携帯繋がってても5日とか平気で連絡ない事が多いです。彼氏の負担になりたくなく、こっちからは本当にたまに連絡すると返事来たり来なかったり… つい先日も携帯が止まり3週間ぶりくらいに連絡ありましたが、いつものように何もなかったような感じ。私が「連絡なかった」というと「お前からも連絡ない」(家族とも仲良くさせてもらってるので家族にでも連絡してこいって意味だと思います)とか「家に来とけばよかったじゃん」って言われました。 私は家族にはたまに連絡していましたが忙しかったり体調を崩していたりしてたみたいで気を使ってしまい連絡を頼む事や家に行く事とか迷惑をかけると思いしませんでした。 連絡がなかった間も不安で不安で苦しくて一人で葛藤してました。 この事を彼氏に言うと「それはお前の言い訳」と言われてしまいました。 私が話したい事があるって言って、彼氏から時間があったらね、また連絡すると言われ今連絡待ちです。 やっぱり彼氏は私が連絡しないから別れを考えてるんでしょうか? 男の人ってそういうものでしょうか? 話し合いはするつもりです。皆さんの意見アドバイスお願いします。

  • どうやって別れを決断しましたか?

    付き合って3年になる彼氏(30歳)の事で相談させて下さい。 少し距離がある所に住んでいるのと、お互いの休日が違う為、 月に2,3度、彼が仕事の休みの日にこちらに会いにきてくれて 私(24歳)の仕事が終わってから会っています。 近々転職を考えている為、 彼に「結婚はどう思っているのか」と聞いた所、 「転職でこっちに来られるのはちょっと重いなぁ」 「結婚は今すぐには考えられないなぁ」 と言われました。 私も正直、彼が私の事を好きなのか疑問に思う時がある事や (言葉、態度など。好き?と聞いたら「うん」と言ってくれますが)、 彼の住んでる土地(田舎)では、自分がやりたいような仕事ができないので、 結婚は今すぐには考えられないと思っていました。 その反面、いつまでもこんな付き合いを続けるのはしんどいし (彼が忙しく連絡や会える時間が少ない)、 もし彼が「結婚しよう!」と言ってくれたら結婚を考えていたと思います。 ですが、「重い、結婚は考えられない」と言われた今、 我慢して付き合いを続ける意味はあるのか、分からなくなってしまいました。 3年付き合っていますが、半分ぐらいは付き合ってる意味が分からなくて 悩んでいたような気がします。 別れ話をしたことが一度、距離を置いた事が一度あります(どちらも私から。) どちらの時も最後の決断ができず、彼に優しくされると別れられませんでした。 でも2、3ヶ月後にはまた不安になって…と繰り返してます。 でも、やっぱり一緒にいると安心できるし、楽しい時も多いし、 別れが決断できません。 他に好きな人を見つけようとも思ったのですが、 彼と付き合いながら恋愛するなどと器用な事はできそうにありません。 あと、別れたら一生後悔するのかなとか、 落ち込むんだろうなと想像すると恐くて別れられません。 どうせなら彼が「別れよう」と言ってくれたり、 彼を嫌いになれたら楽だろうなって思うけど、 それまで無駄な時間を過ごすのもどうなのかなと思います。 別れってどうやって決断するものですか? 又は、どういう時に決断されましたか?

  • 別れをどうやって受け入れるのでしょうか?

    別れをどうやって受け入れるのでしょうか? こんばんは。 4日前に彼から遠まわしに別れを切り出されました。 突然というよりもワタシの日々の行いに愛想をつかされた ところがあったのではないかと思われます。 付き合いは半年で短かったのですが、 出会った場所が結婚を前提としたお見合い会社が 主催するパーテイーであった為に それなりにお互い真剣にお付き合いをしていました。 一ヶ月前には彼の実家に新幹線で挨拶に行き (この時はワタシの気持ちが固まっておらず  結婚の報告をする?  という彼の問いに対して、  どこかでそれを避けている自分がいました。) その一週間後に私の両親にも会ってもらいました。 元々不安を抱えやすい性格で 心の中では結婚をしたいと思っているのに 何かにつけて相手の欠点を探して 怖くて逃げてばかりいました。 この半年ほどの間に2回程、自分から別れらしい事を切り出したのに いざそれを受け入れられようとすると 別れを打ち消す自分がいました。 そして先日、彼に言われました。 「この一週間、連絡をとらなくても  会いたいとか思わない自分がいた。  今日ひさしぶりにあった時に心が動かない自分がいた。  それが一番残念だった。」 と言われました。 今思えばはっきりと別れを切り出された訳ではなかったのですが (遠まわしに言ってくるヒトなのかもしれないですが・・) ワタシは不安を隠そうと現実を受け入れようと 別れを切り出されていると思い込み、 別れに結びつくような会話に持っていっていました。 最後にあった日はそんなに辛くはなかったのですが 時間が経つにつれて 彼のことを思う自分が膨れてきています。 出会いがお見合い業者を通してであったため 別れの際はどちらかが連絡するという形になっています。 ワタシは偶然、お見合いパーティに参加したものなのですが、 彼はそこの会員さんでした。 別れ際、ワタシが「○○から連絡がきたら受け入れるよ」 と言った事に対し、彼が「連絡をしておくよ」みたいな 話や ワタシが「○○に連絡したらメールちょうだいな、現実を受け入れるわ」 と話をしていたので この2、3日の間に連絡が来るものだと思い込んでいたのに 来ないところも別れた現実を受け入れれない情けない30歳女であります。 しかも彼と家が近いんです・・・ 歩いて5分くらい・・・・ 気になって、気になって。。。。 我ながら情けない。。。

  • 大好きだった彼女との別れについて。

    先日、大好きだった彼女から別れを告げられ、後に他に好きな人が出来たと言われてしまいました。すごく悲しくて辛いです。 彼女は現在自律神経を患っていてとても不安定な状態でした。出会った当初から「病院へ行きたい」と言われていたのですが、私が仕事で留守にする間にODをしたり、依存してしまったりということを恐れて昨年は病院へは連れて行きませんでした。その時はふたりとも楽しく暮らし、幸せでたまらない日々を1年ほど過ごしました。そして私の転勤を期に彼女の地元に戻ってきました。体調も良くなってきたということで彼女はアルバイトを始めました。そのアルバイト先で旧友に出会い、その旧友と遊んでいるうちに連絡もなく夜通し遊ぶようになりました。 それはやめて欲しいと伝え、まずは病院へ行きたいという事を改めて告げられたので病院へ行きました。そこでは自立神経失調症と適応機能障害であると診断され、安定剤と睡眠導入剤を処方してもらいました。彼女の実家が近かったため、何日か母親に見てもらっていたのですが、安定剤が効かないという理由で一気にワンシート飲んでしまったりしているようでした。 そして突然「別れてください。」と言われてしまいました。 そしてもう戻る気もないと言われました。理由はたくさんあるのですが、主な理由はすぐに結婚してくれなかったことのようです。私も結婚については前向きにというかむしろすぐにでもしたいくらいなんですが、やはり就職試験にしっかりと合格し、一人前になってから結婚したいと考えていました。そのことは伝えていましたし理解はしてくれていたようですが、積もり積もって別れの要因になったようです。 私は彼女を忘れたくないです。本当に復縁したいです。でも現実的に無理なのかもしれません。もう私自身どうしたらいいのかさえ分からない状況です。新しい恋に向かえるような気持ちにもなれません。家にいれば彼女との想い出が蘇って、何もする気になれません。忘れよう、考えないようにしようと何かした後、心にポッカリと穴が開いた感覚に襲われます。 私と同じような経験をお持ちの方、どのように乗り越えましたか?是非アドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 30歳ですが男性には相手にされますか?

    結婚するはずだった4年目になる彼氏と別れました。理由は彼氏に数百万の借金があったから。ずっと知りませんでした。かなりショックでした。突然知ることになったからです。彼氏は言ったら結婚できなくなるかもということでずっと隠してきたといわれました。 それが私にとって信頼を失うものであって頭が混乱し、別れを決意しました。 私は今30歳です。先日職場で34歳の独身の男性社員に30歳で結婚してないとみんなに何で結婚しないか聞かれない??といわれました。それがすごくショックで。。。しかも若い女の子の社員の子がいっぱいいるなかで、、、。 もう涙がとまらなくて、、、。彼氏と別れたのもつらいのに、、、。プラスアルファーできずついてしまいました。 30歳になるともう出会いはないような気がしてなりません。 実際はあるものですか? 男性の方はやっぱり女性の30歳はもうあんまり相手にはならない感じですか??

  • 別れ・・・。(長文)

    三年間付き合った彼と別れてからやっと2ヵ月が経ちました。こうして、皆さんに相談してる間も彼のことが頭から離れません。 別れのきっかけは彼に他に気になる人ができたことです。そのときの私は幼稚で強がって「頑張ってね」って彼に言って別れました。それから私は携帯を変えて、彼とのメールは全て消して、アドレスも番号も消してしまいました。 それから数日後、偶然彼を見かけたのですが彼のバイクの後ろには私の知らない女の子が乗っていました。もしかしたら、私と別れる数日前から彼はその女の子とすでに何かしらあったのかもしれません。 別れてから彼との連絡を一切断ち切ったのは彼に私以外の彼女ができることを信じたくなかったからです。でも、今はその女の子とうまくいってるのかな?とか彼に聞きたいことがたくさんあります。 共通の友達がいるので連絡を取ろうと思えばとれるのですが、もしその新しい女の子とうまくいってるのであれば私が連絡を取っても返事は期待できないですよね? 彼を失って私の人生の中で彼の存在がどれだけ大きかったかってことを思い知らされています。2カ月も音信不通だった元カノから連絡が来た場合の男性の対処はどんな感じなのか知りたいです。お願いします。

  • 別れを告げられた

    相談です。 付き合って5カ月の彼氏が居ました。彼は今年から新入社員になり付き合って3カ月程で遠距離になってしました。彼は私を不安にさせないように毎日朝も夜も電話をしてくれていました。 彼氏は典型的なb型で自分の意見を一番に考えており、私が反論すると自分の意見を返され私も引き下がってしまいます。私が少し悪いことをすると感情的になって怒り謝っても別れを言われたり。メールを送っても無視されたり。けど翌日になると彼の怒りも収まり許してくれていました。自分でも腹が立つと連絡したくなくなるし、会いたくなくなると言っていました。 しかし、先日私の不注意でメールを送るとき彼の名前を元カレの名前と間違えて送ってしまいました。勿論元カレにメールを送るつもりではなく、ただメールをしてる時に知人に元カレの名前を出され彼氏と元カレの名前が似てるということもあり反射的に間違えてしまいました。怒るのも当然だと思います。逆の立場を考えても怒ると思います。 そして彼はわたしに別れを告げてきました。こんな事されたの初めてだし、ありえない。冷めた無理だと。かなり怒っていました。私は最初本当に悪いと思い謝り別れたくないと告げ思わず泣いてしまいました。けど彼はご立腹で無理の一点張りです。 この場合本当に無理なのでしょうか?怒りが収まるまで待って翌日謝るべきでしょうか?私は彼の事が好きだし別れたくありません。浮気したわけでもなく、彼が怒るのも分かりますが私のこの不注意で別れたくないと思っています。 また彼は新入社員なので平日は毎日仕事も忙しく考える暇もないかと思います。 男性の方ですと、彼女に名前を間違えられ別れを切り出しますか?また、数日経てば怒りが収まり復縁を求められた場合どおしますか?よろしくお願いします。

  • 彼との別れの可能性

    相談させてください。 付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏31、私28、社内恋愛です。 彼は性格的に頑固でゆずらないところがあり、また私もワガママでヒステリーになるところがあるので付き 合い当初よりかなり衝突していました。 しかし私のヒステリーや責め立てることが原因で、当初毎日してくれていた連絡は徐々に減っていき、付き合って1年の頃彼から別れを告げられ、半年ほどたって復縁しました。 復縁のきっかけは、会社で毎日顔を合わせることもありどうしても私が忘れられず連絡をとったところ、彼も同様に思ってくれていたようで私から復縁話を持ちかけた結果、彼から最終的には復縁しようと告白してくれました。 復縁して3ヶ月くらいは上手くいっていたのですが、私が結婚を迫ったことと彼の仕事の多忙が重なり、上手くいかなくなってきました。 彼は私といずれは結婚をと考えていたようですが、私の結婚へのプレッシャーと今でもたまに発生する衝突により、『本当に結婚して大丈夫なのか?勢いだけで決められない』と元々慎重すぎる性格なこともあり躊躇してしまったようです。 その為もう少し普通に交際を続けて結婚へともっていきたい、キープなどする気はないしちゃんと考えているから、と言われました。 しかし最近の彼は仕事も平日は早くて0時、遅いと夜中の2~3時、休日も出勤しているようです。 その為連絡は取れず会えても泊まりにいくのみ、その泊まりですらこっちから持ちかける、向こうからの連絡や会う提案は殆どありません。 ただ趣味のバレーボールなどにはたまに行っているようで、全く私へさく時間がないわけではないと思います。 この状態に不安になり、彼に先日メールをしました。 私はこれからも歩み寄って上手くやっていきたい、私も折れるべき点は折れるから連絡や会う時間を少しでも欲しい、しかしもうそれができない、努力できないというならもう終わりにしたい、一度話し合おうという内容です。そして彼からの返事は 『メールありがとう。 まともな対応できなくてほんとに 申し訳ないです。 何とか時間を作ってご連絡する ようにするので、このメールへの 回答はちゃんとします。 本当にごめんなさい。 ほんとにありがとう。』というものでした。 ここから3日間、特にまだ連絡はきていません。 私はやはり別れたくはありません。 しかしもう難しいのでしょうか? 今精神的にまいっておりお手柔らかに率直な意見を伺いたいです。 補足 連絡がきて、来週会って話そうと言われました。 別れとなる可能性はあるのでしょうか… また今後上手くやっていく、別れを回避するよい方法はありますか? どなたかご回答頂けますと幸いです。