• 締切済み

別れを勧める男性の心情とは?

初めて投稿させていただきます。 恋愛についての相談です。かなり前置きが長くなりますが、相談に乗っ て頂けると嬉しいです! 私は現在、22歳の大学生です。20歳の時に某チェーン店でアルバイトを始めて、現在も付き在っている彼氏に出会いました。このアルバイトの社員はかなり移動が激しく、私と彼が付き合い始めて1年程経った頃に移動してきた人との関係を悩んでいます。 その社員の方は25歳。私に彼氏がいようと関係なく「可愛いね。」等、思わせ振りな事を言う人でした。皆で飲み会をして私がかなり酔っぱらってしまった時は、彼氏が目の前にいるの「もって帰りたい。」とか言ってました。けれど、私だけでなく他の女の子のアルバイトの子とも非常に仲良くしていて、女の子からは支持のある人気の社員さんです。けれど、彼女は作りません。かと言ってアルバイトの女の子に手だけ出すような人でもありません。私も彼氏がいながらも、なんとなく気になってしまっていました。 しかしこの社員さんはすぐ移動の話が来て、結局、何事もなく終わってしまいました。 その後、彼氏も私もこのアルバイトを辞めてそれっきりだと思われたのですが、最近この社員さんから連絡があって「俺の下で働かないか?」と言われました。なので現在、またこの社員さんの下で働いています。 久しぶりに会いましたが相変わらずで、そこの店の女の子とは仲良いし彼女も出来ていません。私がまだ彼氏と付き合っているのか聞いてきて、結婚についても聞いてきます。 「まだアイツと付き合ってるの?」「結婚する気あるの?」等、言ってきます。私自身、まだ結婚については深く考えた事もなかったのでかなり困ってしまいました。何が良くて付き合ってるのか聞かれたので寛大なところと答えると「それっていいの?」と彼氏を否定するような事を言います。そしてついには「別れなよ。」と言ってき ました。 正直、私の気持ちはこの社員さんにかなり傾いていますが、誰にでもこういう事を言いそうな人で、連絡をとってる女の子も多いし別れを勧めるのも深い意味はない気がします。 けれど一度聞かれただけでなく、またその話になりました。そして結婚について考えさせられます。 今付き合ってる彼氏と結婚したいとは、あまり思いません。けれど、それが振る理由にもならないと答えると「結婚する気ないのに、付き合ってる意味あるの?」と言われました。そして、「別れなよ。」と言います。 男性が女性に別れを勧めるのは一体何故でしょうか。大した意味はない事なのでしょうか。人生の先輩としてのアドバイスなんでしょうか。気になる人だけに、なんだか妙な期待をしてしまいそうで、悩んでいます。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

>男性が女性に別れを勧めるのは一体何故でしょうか  「体の関係になるのは結婚してからと決めています」と言えば その社員さんは何も言わなくなるのでしょう。  つまり体の関係だけを期待しているのかどうかの試金石です。  もし彼と体の関係が有ってそれを社員さんが知っているのであれば その社員さんにも抱かれて楽しめばいいのです。   

• poetarou
回答No.8

すみません。no.7です。 先ほどは少し感情的になりました。 あまりにもその男性が過去に会った最悪の男と被ってしまったので。^^; 恋愛の形は、色々あると思います。 no.4の回答者さんも言っていますが、始めから結婚を意識して付き合うカップルなんてあまりいません。 (中にはいるとは思いますが。) 私も今の連れとは7年も同棲しましたが、結婚してもいいかな。と思ったのは、先月です。 (それまでは、ちょっと結婚は・・・。って思ってましたし。w) 寛大な人=器の大きい人です。 想像ですが、今の彼氏さん、質問者さんがどんな失敗をしても、きっと傍にいてくれる人なんじゃないですか? そんな人、世界中探しても滅多にいないですよ。

• poetarou
回答No.7

私の親友にも、質問者さんと同じような男性にあったことがあります。 私も何度も相談され、「絶対に辞めたほうがいい」「距離を置きな。」とアドバイスしてきましたが、結局、流されて身体だけの関係になり、妊娠までしました。 妊娠したことを告げると、その男は「本当に俺の子供?」とメールを送ってそれでおしまい。 私も流石にそれは見かねて、男性の自宅と会社に乗り込んで話をつけましたが、それから親友は子供を作ることにすごい罪意識を持ってしまい、8年近くたった今でも悩んでいます。 質問者さんには同じような思いはしてほしくない。 その男性とは絶対に距離を置くべきです。仕事を辞めて、連絡手段も切ることです。 そうするとその男性はあの手この手で必ず連絡を取ろうとしてきますが、そこで完全に拒絶するべきです。 ここからはとても個人的な意見です。 同じ男性の立場から言うと、人の彼氏を悪く言うこと自体、許せる行為ではないです。 人を貶して、自分を良く見せようとしているなら尚更です。 私の前にそんな男がいたら、しばき倒します。

回答No.6

何に対してでもいいんだけど・・・、 相手に予想もしないような答えを出して、 自分を印象付ける、そんな手法だよ。 それが染みついているんだね、お相手には。

回答No.5

その男はサイテー最悪ですね。 職場も離れるべきです。 その男は我が儘で自分勝手で性欲のかたまりですよ。

• 3838104
回答No.4

別れなよ=俺と付き合えよ ではないさ。 なんかただの適当な男なんじゃないのかな? 深い意味は無くって軽い感じで言ってるだけだよ、 別れなよ。までは言い過ぎな気はするけれど、 あんまり好きじゃないなら次に行けば? 程度のアドバイスは俺でもすると思うな。 だからそんな風に言われた時は じゃぁ彼と別れたら他にいい人見つかると思います? って聞いてみたらいいんじゃない? 俺なんかどう?って軽いノリだったとしても そんなこと言うのであれば、 少なからず女として見られてるって思っていいと思う。 ただ、それが遊び心かまじめかはその時点で判断出来ないけどね。 ってかね、お互いが結婚を意識し合ってる恋人同士なんて そんなに多くは無いと思うよ。 付き合いを重ねていくことで、この人と一生居たいとか そんな風に思っていく訳で、 最初っからいつかはこの人と結婚したいな… なんて考える人間の方が俺は信じられないかな。 って事で、いまは結婚を意識していない。 それはなんにもおかしなことでは無いんだよ。 徐々に愛が育まれていって最終的に結婚。 これが本当に理想的なんじゃないかな? 最初から相手の全てを知っている。 相手の全てを受け入れる。 んな人めったに居ないと思うよ?? とりあえず、この男のとこに行けるならば 彼氏と別れるけれど、そうじゃないならこのまま… の様な中途半端な態度は今の彼に取って 物凄く失礼なことではあると思うかな。

sgwki8am
質問者

お礼

回答ありがとうございます!今の彼氏は本当に良い人で、私がこんな気持ちでいるのを知ってもきっと文句も言わないような人です。その分、とても罪悪感を感じます。でも気持ちが不安定なのも事実です。私はまだまだ子供で、今自分がどうするのが一番なのかわかりませんが、社員さんの言葉は鵜呑みにはしません。でも、今一番大切な人は誰なのかははっきりしているのでこの気持ちを大切にします。貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)また何かあったら色々お答えくれると嬉しいです!

• toshipee
回答No.3

これでなびいて自分のところに来たら、「余程自分に惚れた」から、他と遊べると判断するね。 ついでに言うと、男慣れしていないあなたを、男という者の怖さを教えてあげて、ついでに自分以下の男にも自分の知らないところで「彼女をとられた」ことを思い知らせるという感じかな。

sgwki8am
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました!そういうひどい事を、平然とやりそうな人です!なのでやはり、彼の言葉には何の意味もないと考える事が最善ですね。こんな事で何が一番大切なのか見失わないよう気を付けます!ありがとうございます!また何かあったら色々ご意見くれると嬉しいです!(*^^*)

• eroero1919
回答No.2

はは。その男性はかなり女慣れしていますね。上手いな。そうやって質問者さんを揺さぶっているのですよ。 質問者さんも彼と付き合って2年くらいになりますかね。当初の情熱はもうぼちぼち過ぎ去り、安定という名のある意味退屈な倦怠期になりつつあるかと思います。 そういう時期に他に素敵な人が目に入ると気持ちが揺れてしまう、まあしばしばあることですよね。それを否定はしません。乗り換えるかどうするかは、その人次第です。 じゃあその上司の彼は本気なのか。そう簡単に尻尾を出すようなタマじゃないですよ。揺さぶって、様子を見ているというところですね。狩りで例えるなら、逃げられない方向に追い詰めるように追っていくというところかな。まだ本気で襲い掛かるところじゃないってところですね。 上司が質問者さんを狙っているのは間違いないと思いますよ。ただ彼は「急いては事をし損じる」ということでじっくりと迫っているのだと思います。なかなか上手ですね。妙な期待をしてしまっている時点で、質問者さんも彼の術中にはまっているのも事実かと思います。 その上司さんは、恋の駆け引きが楽しめるタイプなのだと思いますよ。

sgwki8am
質問者

お礼

回答ありがとうございます!とても参考になりました!ズバリその通りなんだと思います!私が別れるか、別れないか楽しんでる感じです。別れて何かあるとも思いないので、彼氏と別れを考えたりはしません。ただそうすると今度は彼氏に対して罪悪感が出てきます。正直、この社員さんに言い寄られたら分からないので。私は駆け引きなんか出来るタイプじゃないので、今は仕事に専念します!ただ、お仕事を始めたのが昨日からの話でこの状況が変わるような事態があれば相談させてください(*^^*)本当に、コメント嬉しかったです。ありがとうございました!

• qualheart
回答No.1

人生の先輩としてのアドバイスなんてことはないと思いますよ。 ご質問者様を自分の女にしたいから、言ってるだけでしょう。ご質問者様が、自分に少なからず好意を抱いてくれていることを、日々の態度から察しているのだと思います。 ですが、彼が付きあってっくれるかと言うと、そうは思いませんね。 彼はご質問者様に対して、自分を好きにさせたいって思ってるだけだと思います。 思わせぶりな態度をして、女性が自分のことを好きになるのをただ楽しんでいるのでしょう。 きっとそういう女性がうじゃうじゃいるのだと思います。 俺はこんなに女性にもてるんだって、自己陶酔したいだけだと思いますよ。 ご質問者様が傷つくだけだと思うので、彼の言うことは軽く受け流しておきましょう。 ご参考まで。

sgwki8am
質問者

お礼

回答ありがとうございます!こちらの回答者様のお答えも最もだと思います!!何も決定打になりません。そう、ひしひしと私も感じています。今まで私の男性とのお付き合いは、黒か白みたいにハッキリとしたものでした。恋人か恋人じゃないかだけです。けれどグレーなだけの関係もあるのですね。そう思う事が出来るので軽く流します!思わせ振りな人は思わせ振りなだけというのは嫌と言う程経験したので、もう騙されません!事態が変わるような事があったらまたご意見ください(*^^*)本当にありがとうございました!