彼氏との連絡不足に悩んでいます。別れを考えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年半の彼氏との連絡不足に悩んでいます。彼氏は家庭の事情で忙しく働いており、携帯が止まって連絡が取れないこともあります。私は家族にも連絡を取ることができないほど不安で苦しい思いをしています。彼氏からの連絡も少なく、話し合いが必要か考えています。
  • 彼氏との連絡不足について悩んでいます。彼氏は家庭の事情で忙しく働いており、携帯もよく止まってしまいます。私は彼氏に連絡をしたくても、負担になるのではないかと気を使ってしまいます。彼氏からもあまり連絡がなく、不安で苦しい思いをしています。これによって彼氏との関係を考える必要があるのか迷っています。
  • 付き合って1年半の彼氏との連絡不足に悩んでいます。彼氏は忙しいためか、携帯が停止してしまうことがよくあります。私は彼氏に連絡をするのを控えることがあり、彼氏からの連絡も少ないです。このままでは関係が続けられるのか不安になり、話し合いが必要なのか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れを考えてる??

度々質問させて もらっていますm(__)m 付き合って1年半の彼氏。 家庭の事情で休みなく働くようになり給料も全て家に入れているような状態。 2ヶ月おきくらいに携帯が止まり、長いと3週間とか連絡ない事も多いです。 携帯繋がってても5日とか平気で連絡ない事が多いです。彼氏の負担になりたくなく、こっちからは本当にたまに連絡すると返事来たり来なかったり… つい先日も携帯が止まり3週間ぶりくらいに連絡ありましたが、いつものように何もなかったような感じ。私が「連絡なかった」というと「お前からも連絡ない」(家族とも仲良くさせてもらってるので家族にでも連絡してこいって意味だと思います)とか「家に来とけばよかったじゃん」って言われました。 私は家族にはたまに連絡していましたが忙しかったり体調を崩していたりしてたみたいで気を使ってしまい連絡を頼む事や家に行く事とか迷惑をかけると思いしませんでした。 連絡がなかった間も不安で不安で苦しくて一人で葛藤してました。 この事を彼氏に言うと「それはお前の言い訳」と言われてしまいました。 私が話したい事があるって言って、彼氏から時間があったらね、また連絡すると言われ今連絡待ちです。 やっぱり彼氏は私が連絡しないから別れを考えてるんでしょうか? 男の人ってそういうものでしょうか? 話し合いはするつもりです。皆さんの意見アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

「会いたいならあいつの方から連絡してくるだろ」 そんな感じだろうな。 別れを考えてるわけじゃなくて、放置されてるだけ。 ただ疑問があるんだが、 携帯止まってる間、お前さんから彼氏に連絡する手段があるって事は、彼氏からお前さんに連絡する事が出来るって事だよな? なぜ彼氏はそれをせず、「お前が連絡してくれば良い」って態度なんだ? 彼氏の都合で携帯止まってるのに何で彼女の方が気を遣わなきゃいけないんだ? お前さん大事にされてねぇなぁ。 不安だった事を伝えた時も、謝罪せずに「それはお前の言い訳」とか完全な責任転嫁じゃないか。 そんなんで良いのか?

関連するQ&A

  • 教師の彼から突然の別れ(その2)

    こんばんわ。以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=776317 で質問させていただいたものです。 彼から「二人話すべきだと思ってる」と返事が来てから2週間たちます。その時彼はインフルエンザにかかっていた事もあり、また落ち着いたら連絡すると言ってくれました。しかしまだ連絡はきません。彼は高2も担当していますので、もしかしたら今試験期間で忙しいのかもしれません。 実は前回言わなかったのですが、私と彼は現在携帯での連絡ができない状態です。彼は1月29日のHPの日記に、新しい携帯を買ったと書いていました(使っていた携帯が浸水した故)。そして2月1日に私の家に泊まりにきた時はまだ古い携帯を使っていました。そして、別れのメールがきた2月5日に電話をしようと思ったら繋がりませんでした。もちろんメールも送れません。ですから、彼と唯一連絡がとれるのはPCしかありません。私はかなりのショックをうけたのですが、悪いことが重なったのだと(別れを言う相手にわざわざ新しい番号を言う必要がないと考えたのかなと)思っています。彼は最初のメールで別れようと思っていたようですから。 私は今度彼と話をする時には二人で私たちなりの付き合いの形を探しながら歩いていくことを提案しようと思っています。しかし、なかなか連絡がこないので不安(彼は別れる気でいるのでこのまま時がたって彼が別れを完全に決意してしまっていたら嫌だ)という気持ちと、彼の事を思って気長に待っていてあげたいという思いが葛藤しています。手遅れにだけはしたくないのですが・・ 別れのメールに書いてあった「自分のことも○○に対しても中途半端になっちゃってるから別れて暫く一人にさせて欲しい。」という言葉を考えると、悲観にくれて私たちはもうダメなのかなと思ってしまいます。 みなさんは、この状況を見てどう思いますか?

  • 彼氏との連絡について

    以前から度々相談させていただいています。 彼氏との連絡の事です。 彼氏の携帯が止まったままでずっと連絡がなくてかなり不安で苦しかったんですが先日連絡がやっとありました。 でも普通な感じで、私が「連絡がなかった…」っていうと「お前も連絡全然してこないし」って言われました。彼氏の家族とも仲が良いのでしてくればいいのにって意味だと思います。 何回か家族にも連絡しましたが体調が悪かったり忙しかったりしてるみたいなので電話を頼んだりするのが気が引けてしまって出来ませんでした。 彼氏からは「家に来とけばよかったのに」とかも言われました。 でも家族の状況とかも考えてなかなか行く事が出来ませんでした。 行きたい気持ちは山々なんですが気を使ってしまって。 彼氏にこういう事をいうと「それはお前の言い訳だろ」って言われちゃって。 返す言葉がありません。 確かに自分に逃げてる部分もあると思うけど、やっぱり遠慮してしまって。 家族の事考えると簡単に家にも行けないし、連絡も忙しいんじゃないかとか疲れてるんじゃないかとか考えてなかなか自分からは出来ません。それがもどかしいです。 私はどうしたらいいんでしょうか?泣

  • 【緊急】彼氏が別れを拒んでノイローゼになりそうです

    彼氏が別れを受け入れてくれません。 何度も別れ話をして来ましたがその度に癇癪を起こされずっと電話され家で何度もインターフォンを押され続け怖くて出てしまいました。 そのあとの彼氏の殴りそうな剣幕が怖く何時間も何時間も別れたくないと言われ続け 怖くてよりを戻してしまいました。 はっきり別れたいと警察に電話するとも言った事もあります。 でも、同じ事の繰り返しでした。 なので今、体調が悪いといい彼氏と極力連絡を避けています。 そして、今日彼氏が痺れを切らしたのか家に 来てインターフォンを鳴らしてきました。 電話も4.5時間なりっぱなしです。 怖くて怖くてたまりません。 頼れる家族もいません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 同棲していた彼に別れをつげられました。

    約1年半同棲をしていた彼氏がいます。 正確にはいました。 別れているのですが、今もなお同じ家に住んでいます。 何故別れてしまったのかというと、私自身よくわかっていません。 彼とは何度も喧嘩をしますし、別れ話も何度あったかわかりません。 彼自身他の女性としょっちゅう連絡をとりあい私がいない間に他の女性と 黙って飲みにいったりしていました。 今年の1月頃に彼との子供を授かりました。 お互いに同意の上で子供を作り、妊娠をしました。 しかし、6月に子宮内で感染症をおこし、流産という悲しい結果に終わってしまいました。 それから退院し、1週間もたたずに彼に別れをつげられ、 私は受け入れることが出来ずにすがりつきました。 しかし、彼は連絡も同棲している家にも帰ってきませんでした。 私はもう戻ることが出来ないのだと決心して、 親に話し、家を出る準備を始めました。親は彼に激怒でした。 決心してすぐに彼から連絡があり話し合い(喧嘩をしたあとに…) よりを戻すことができました。 親にどう説明するか、これからどうしていくのかなど彼は一切考えず口にせず いつもどうりにしていて少し不安でした。 私自身彼との交際をもう一度親に許してもらいたくて彼と謝りにいくつもりでいたのですが… そんなときに親から連絡があり家を出ること、彼に電話に出る事を伝えられ彼にもきちんと伝えました。 しかし彼は私が親に言わないからこうなるんだと怒りはじめ、 また別れをつげられました。それが7月の終わりの事です。 そのとき私はまだ子供を流産したことも立ち直れずにいて 疲れてしまって別れを受け入れました。 それから今まで荷物を運びながらずるずると一緒に生活をしています。 早く出て行かないとという気持ちと彼がまだ好きな気持ちが入り混じって 彼から離れることができません。 皆さんはこんな経験あるでしょうか? あった方はどうやって彼を忘れて新しく前へ進む事ができましたか? わかりにくい文章ですみません。

  • 苦しいです(:_;)

    以前から度々相談させてもらってます。 付き合って1年半の彼氏との事です。 付き合って半年くらいから彼氏の家の事情が変わり休みなく働くようになりほとんど会えず連絡もまちまちになりました。 最近は1年で1番忙しい時期らしく連絡もほとんどありません。 つい最近携帯が止まり3週間連絡がなく、やっと連絡きても何もなかったかのような感じ。 私がいうと「お前も何もしてこない」と言われ返す言葉がありませんでした。 彼氏の家族とも仲が良いので家に来てたり連絡してきたりしろって事だと思います。でも私は忙しい家族に迷惑はかけれないと気を使って連絡出来ませんでした。私は話し合いがしたかったので時間作ってほしいと言いましたが今は無理と。それから彼氏のお母さんと話す機会、食事に行ったりして色々話しました。 彼氏のお母さんが彼氏に対して「いい加減連絡しなさい」「こんなにほったらかして嫌いなら別れてあげなさい」って言ってくれたみたいなんですが彼氏は「誰も嫌いとは言ってない、わかってる」と言ったみたいです。 なのに連絡がありません。3日前にもメールしましたが返事は来なかったです。 仕事は本当に忙しいらしく毎日朝6時くらいから 帰りは遅いと0時くらい、ご飯も食べずに寝ることがあるとお母さんから聞きました。 連絡がないのでもう終わりなのかと毎日不安でたまりません。 かなり苦しくて最近はあまり笑えません。 でも当分は話し合いも出来そうにないし、かといってメールとかで簡単に話し合いを済ませたくないんです。いつでも家に来ててもいいとお母さんは言ってくれましたが、なんせ帰りが遅いので疲れてる時に待ってて余計もめたりするより、私がなんとか時間作るとお母さんから言われてます。 ですがとにかく不安で苦しいんです。 私はどうするべきでしょうか?たくさんの方のアドバイスお願いします。

  • 別れをどうやって受け入れるのでしょうか?

    別れをどうやって受け入れるのでしょうか? こんばんは。 4日前に彼から遠まわしに別れを切り出されました。 突然というよりもワタシの日々の行いに愛想をつかされた ところがあったのではないかと思われます。 付き合いは半年で短かったのですが、 出会った場所が結婚を前提としたお見合い会社が 主催するパーテイーであった為に それなりにお互い真剣にお付き合いをしていました。 一ヶ月前には彼の実家に新幹線で挨拶に行き (この時はワタシの気持ちが固まっておらず  結婚の報告をする?  という彼の問いに対して、  どこかでそれを避けている自分がいました。) その一週間後に私の両親にも会ってもらいました。 元々不安を抱えやすい性格で 心の中では結婚をしたいと思っているのに 何かにつけて相手の欠点を探して 怖くて逃げてばかりいました。 この半年ほどの間に2回程、自分から別れらしい事を切り出したのに いざそれを受け入れられようとすると 別れを打ち消す自分がいました。 そして先日、彼に言われました。 「この一週間、連絡をとらなくても  会いたいとか思わない自分がいた。  今日ひさしぶりにあった時に心が動かない自分がいた。  それが一番残念だった。」 と言われました。 今思えばはっきりと別れを切り出された訳ではなかったのですが (遠まわしに言ってくるヒトなのかもしれないですが・・) ワタシは不安を隠そうと現実を受け入れようと 別れを切り出されていると思い込み、 別れに結びつくような会話に持っていっていました。 最後にあった日はそんなに辛くはなかったのですが 時間が経つにつれて 彼のことを思う自分が膨れてきています。 出会いがお見合い業者を通してであったため 別れの際はどちらかが連絡するという形になっています。 ワタシは偶然、お見合いパーティに参加したものなのですが、 彼はそこの会員さんでした。 別れ際、ワタシが「○○から連絡がきたら受け入れるよ」 と言った事に対し、彼が「連絡をしておくよ」みたいな 話や ワタシが「○○に連絡したらメールちょうだいな、現実を受け入れるわ」 と話をしていたので この2、3日の間に連絡が来るものだと思い込んでいたのに 来ないところも別れた現実を受け入れれない情けない30歳女であります。 しかも彼と家が近いんです・・・ 歩いて5分くらい・・・・ 気になって、気になって。。。。 我ながら情けない。。。

  • どういうメールをしたらいい?

    以前相談させていただいた内容です。 付き合って1年半の彼氏との事です。 付き合って半年くらいから彼氏の家の事情が変わり休みなく働くようになりほとんど会えず連絡もまちまちになりました。 最近は1年で1番忙しい時期らしく連絡もほとんどありません。 つい最近携帯が止まり3週間連絡がなく、やっと連絡きても何もなかったかのような感じ。 私がいうと「お前も何もしてこない」と言われ返す言葉がありませんでした。 彼氏の家族とも仲が良いので家に来てたり連絡してきたりしろって事だと思います。でも私は忙しい家族に迷惑はかけれないと気を使って連絡出来ませんでした。私は話し合いがしたかったので時間作ってほしいと言いましたが今は無理と。それから彼氏のお母さんと話す機会、食事に行ったりして色々話しました。 彼氏のお母さんが彼氏に対して「いい加減連絡しなさい」「こんなにほったらかして嫌いなら別れてあげなさい」って言ってくれたみたいなんですが彼氏は「誰も嫌いとは言ってない、わかってる」と言ったみたいです。 なのに連絡がありません。3日前にもメールしましたが返事は来なかったです。 仕事は本当に忙しいらしく毎日朝6時くらいから 帰りは遅いと0時くらい、ご飯も食べずに寝ることがあるとお母さんから聞きました。 連絡がないのでもう終わりなのかと毎日不安でたまりません。 かなり苦しくて最近はあまり笑えません。 でも当分は話し合いも出来そうにないし、かといってメールとかで簡単に話し合いを済ませたくないんです。いつでも家に来ててもいいとお母さんは言ってくれましたが、なんせ帰りが遅いので疲れてる時に待ってて余計もめたりするより、私がなんとか時間作るとお母さんから言われてます。 ですがとにかく不安で苦しいんです。 私はどうするべきでしょうか?たくさんの方のアドバイスお願いします。 そしてまたこっちから返事がほしいとメールしようかと思ってます。 どういう内容だと返事が来やすいでしょうか? 「不安だからなんか連絡して?」とかか「もう嫌いなの?」とかどういったのがいいんでしょうか?

  • これは別れの言葉?!

    付き合って1ヵ月の彼氏がいます。その彼が最近とても忙しく、2週間前から連絡があまり来なくなりました。私は忙しい彼の負担になりたくなくて、少し前に彼から連絡が来たとき「忙しい絡とか気にしなくていいよ。落ち着いて恋しくなったらまたいつでも連絡して。今日は電話ありがとう。スゴイ嬉しかった☆じゃあまたね」と言って電話を終えました。 しかし、私には過去に忙しさを理由に簡単に振られた経験がありとても不安で、でもそれを言っては今の彼には負担だと思い言えなて・・・。 その電話を最後に今の彼から一週間連絡が来なかった為、どうにも不安だった私は「1度だけ質問させて☆今もまだ私の事を好きでいてくれてる?」と悪いと思いながらも不安からメールしました。 彼からは「最近仕事と学校に忙殺されすぎててあまりそうゆう事考える時間が無い。」と返信がありました。私はこれが別れの言葉なのか、今は余裕が無いから待っての意味なのかわかりません。もうこれは別れたいと言うことなのでしょうか??

  • うつの彼との別れ

    うつの彼との別れが受け入れられずに悩んでいます。 彼とは2年間付き合ったのですが、付き合う前から精神科にはかかっていたようです。 学生時代に人間関係が嫌になり外出も出来なくなって、体重も激減してしまった為精神科に行った所、不安障害と言われたそうです。 私と出会った時はその2年後位で、元気で、その事も昔の笑い話のように話していました。 でも、付き合って行くうちに薬を服用していることも知りました。 その彼が就職した職場が、休みもあまりなく激務であり、彼はかなり辛そうでした。 実際に診断書を提出し、少し負担を減らしてもらって体調も良くなって来たと言っていたのですが、また元の仕事に戻され、体調は更に悪化していたような気がします。 私達は家も遠いため、月に1度会えるか会えないかという感じだったのですが、ついに、10月の初めからパッタリと連絡が途絶えてしまいました。 電話やメールはほぼ毎日していた為不安になり、何度も連絡をしてしまった所、一人にしてほしいとメールが来ました。 しかし、私は分かったと言いつつ不安が抑えきれず、1週間後に何度も電話を掛けてしまいました。 案の定、彼にメールで振られてしまいました。 理由は、私に気を使うのが疲れてしまった、好きって感情が無いって事でした。 性格を直すと言ってもダメで、電話も辛いから嫌だと言われてしまいました。 私は別れが受け入れられずに、とにかく今は良く休んで、その後にまた話そうとメールしていますが、返事はありません。 彼が仕事に行っているのか、退職したのかも分かりませんが、彼とはもう会えないのかと思うと涙も止まらず、ずっとドキドキして苦しい感じです。 今一番辛いのは彼だし、そっとしておくのがベストだと分かっているのに、連絡をしたくなってしまう自分が情けないです。 うつの時は恋人と別れたくなるという話を聞き、また必要としてくれる時が来るのではないかと期待までしてしまいます。 実際にうつで悩み恋人に別れを告げてしまったが、後で後悔し戻られた方などいらっしゃいますか? 私は彼の連絡を待っても良いのでしょうか。 自分自身で決める事だとは思いますが、アドバイスなどあればお願いします。

  • 彼の親の病気がきっかけで別れを告げられた

    私と彼は遠距離恋愛で付き合いは半年くらいなのですが、そんな彼氏のことで相談です。 彼氏の母親が病気で状態が良くなく1度仕事を辞め2週間ほど帰省し兄弟や母と話し合ったり今後のことを話しに行くと報告を受けました。 彼の家族構成などは聞いていますが詳しい状況などは彼が言いにくいようなので無理に聞き出すのも気が引けるので聞けてません。 実家に帰ってる間私は自分から連絡をせず彼からの連絡を待ってたのですが、1週間過ぎたくらいで電話が来て彼から大事な話があると言われました。 泣きながら話してくれてたのですが、自分が弱くてどうしたらいいか分からないと言う事と、家族の事と自分の事を考えるので精一杯で私の事を考えてあげれる余裕がないから別れて友達に戻りたいと言われました。 電話中何度もごめんねと泣きながら言われたので、私は只「うん」と返事をする事しかできなかったのです。 でも私はまだ彼の事が好きなので、別れを受け入れたくなくてむしろ彼の支えになってあげられないかと考える気持ちもあるし、彼の事を考えて別れを承諾した方がいいのか悩んでます。 説明が下手で申し訳ないのですが色んな意見を頂けたらいいと思っています。