彼氏から連絡が途絶えて不安!別れの言葉かも?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヵ月の彼氏が最近忙しくなり、連絡が途絶えました。彼からは忙しさを理由に連絡が来ないと返信がありましたが、これが別れの言葉なのか不安です。彼が今の状況で私のことを好きでいてくれているのか気になります。
  • 彼氏が忙しくなったことで連絡が減ってしまい、不安を感じています。忙しさを理由に振られた過去があり、今の彼に負担をかけたくないと思っています。彼からは忙殺されて考える時間がないと返信がありましたが、これが別れの言葉なのかわかりません。
  • 彼氏との1ヵ月の付き合いで、最近は彼からの連絡がほとんどなくなり不安です。彼は仕事と学校で忙しいとのことで、連絡が途絶えた理由も忙しいからか別れたいからかわからない状態です。彼が今の私のことをどう思っているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは別れの言葉?!

付き合って1ヵ月の彼氏がいます。その彼が最近とても忙しく、2週間前から連絡があまり来なくなりました。私は忙しい彼の負担になりたくなくて、少し前に彼から連絡が来たとき「忙しい絡とか気にしなくていいよ。落ち着いて恋しくなったらまたいつでも連絡して。今日は電話ありがとう。スゴイ嬉しかった☆じゃあまたね」と言って電話を終えました。 しかし、私には過去に忙しさを理由に簡単に振られた経験がありとても不安で、でもそれを言っては今の彼には負担だと思い言えなて・・・。 その電話を最後に今の彼から一週間連絡が来なかった為、どうにも不安だった私は「1度だけ質問させて☆今もまだ私の事を好きでいてくれてる?」と悪いと思いながらも不安からメールしました。 彼からは「最近仕事と学校に忙殺されすぎててあまりそうゆう事考える時間が無い。」と返信がありました。私はこれが別れの言葉なのか、今は余裕が無いから待っての意味なのかわかりません。もうこれは別れたいと言うことなのでしょうか??

noname#51649
noname#51649

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100767
noname#100767
回答No.5

別れの言葉ではないと思いますが、残念ながら今は質問者様に、あまり興味がないということでしょう。 以前にも忙しいと振られたことがあるとのことですが、 忙しさだけで振る男性はそうたくさんはいないと思います。 厳しい言い方ですが、本当に好きな女の子なら、どんなに忙しくたって、会いたいでしょうし、会うのが無理でも電話やメールくらい当然できます。 現に彼は、メールを返してくれているのに、質問の答えは避けていますよね。。。 付き合っている女の子に、好きかと聞かれて、考える時間がいるものでしょうか? 考えなくては好きかどうかもわからない? 恥ずかしいなら、「うん。」だけでも充分ですよね? それから、質問者様も不安な気持ちはよくわかりますが、自分から忙しいなら連絡はいらないとか、気にしなくていいとか、心にもないことを言ってはいけません。 連絡するもしないも、彼が決めることです。 彼が考える間もなく、そんなことを言えば、「連絡しなくてもいいんだな。」って思いますし、逆に「連絡しないほうがいいのか?」と、考えるかも知れません。 彼の方から、「忙しくて連絡ができなくてごめん。」と言ってきたなら、 その時に初めて、「気にしなくていいよ!」です。 第一に、自分からそんなふうに言っておいて、「今も私のこと好き?」の質問は、おかしくないですか? 自分が連絡しなくていいと言っておいて、本当に連絡がなかったら、好きなのか不安。 これは男性にとって、1番面倒くさいタイプになってしまっています。。。 だったら始めから、「放っておかないでね。」って言われた方が、ずっとましだと思いますよ^^; もっと、自分の気持ちに正直になりましょう^^ 少しくらいわがままでも、素直に接してくる女の子の方が、男性は可愛いと感じます。 せっかく、我慢してふられたんじゃ、質問者様も納得いかないでしょう? もっと自分に自信をもって、彼と対等にお付き合いしてみましょう。

その他の回答 (4)

• hana703
回答No.4

30前半既婚女性です 相談者様はお若いのですか?私的には可愛い内容のお悩みに思えます お付き合いしていたのですか??もしかして交際1ヶ月しか経過していないのにもう体を許しました? 数回エッチして連絡が途絶えたのなら、ズバリあなたのエッチがつまらなかったのでしょう 原因はアソコがゆるい・臭い・テクニックが無いとか色々あります 若い男性はそういう事を重視しますよ テクニックはクリアできてもゆるさや臭いは体質だから、なかなかです(>_<)

• moosu
回答No.3

付き合って1ヵ月 2週間前から連絡があまり来ない 仕事と学校に忙殺されすぎて。学生? これらのキーワードから望み低とみます。 いくら忙しくてもメールぐらいできますし、しかも付き合い始めですし。いいかたをかえると最初の2週間だけって事です。 そのまえに付き合って1ヵ月という事のほうが間違いのような気がします。付き合う手前では? 別れの言葉というか、理由でしょう。9割方。 今は余裕が無いから待っては1割以下の可能性です。 その場合も、遊びでの可能性が大。

回答No.2

おじゃまします。 >「最近仕事と学校に忙殺されすぎててあまりそうゆう事考える時間が無い。」 この言葉は、付き合ってる中で言う言葉でしょうか? 好きならば、『不安がってるのだな』と悟って、僕だったら、『うん。好きだよ。』の一言を入れます。 別れの言葉だとは思いませんが、彼は『今のまま(仕事と学校)では、付き合うのは辛いかも』と思っているのかもしれませんね。 勘違いですれ違うのは、もっと辛いでしょうから、お互い話合う事が一番重要だと思います。

• gyounosuke
回答No.1

それ以前に、一度彼と会ってみるべきでしょう。 それで答えはハッキリすると思います。 負担になりたくないという気持ちはわかりますが、常識的に無理難題を押しつけているわけでもないなら、そんなこと気にする必要はないのです。 会いたいとあなたが思うのなら、素直にそう伝えれば良いだけなのです。 忙しくて時間的に不可能だとしてもそれは決して「負担」なんかじゃないのです。 むしろ彼の方は、あなたの電話やメールにちょっと距離を感じちゃって寂しかったりするのではないでしょうか? とにかく会いたいことを伝えましょう。 それが別れの言葉かどうかあれこれ考えるより先にすべきことがあると思うのです。