-PR-
締切済み

よい別れの言葉を教えて!

• すぐに回答を!
  • 質問No.65915
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 10% (3/28)

今の彼氏とお付き合いを始めて11ヶ月。
優しくていい人で、趣味や考え方・気も合うので、会えばそれなりに楽しいし、ご両親やお友達もいい方ばかりなのですが、最近会うことが苦痛になってきたので、別れる決心をしました。
彼からは、毎日電話がかかってきますが、電話に出るのは週1回、メールが届いても返信はしません。
うわべでは楽しく話せるん人なんだけど、本心がどうも話せない…というか、私の理想像から少しづつ違ってきたからかもしれません。
悩み事を相談しても、すぐに話を変えられ、昆虫や地震・人通りの少ない夜道を怖がり、とても頼りなく物足りないのです。また彼の思い込みの激しさは、どうも私の心を冷やしてしまいます。
もう半月会っていませんが、彼は私とのお付き合いはすごくうまくいっていると思い込んでいます。
だから、別れを告げるのは、相手からすると突然のことのように感じられると思います。
今まで私は、自分からちゃんとした別れの言葉を告げて別れたことがないので、どんなふうに言ったいいのか悩んでいます。
相手は30歳ですが、女性とお付き合いしたのは私が初めてらしく、来年には結婚も考えているようなんです。
とにかくまじめな人で、思い込みが激しいため、言い方を間違えたら、刺されそうで怖いのです。
でも、すごくいい人なので、あまり傷つけるようなことはいいたくないし…。
週末やゴールデンウィークにどこに遊びに行こうかと話を持ちかけられているため、一日も早く別れなければ相手にも悪いなぁと思っています。
みなさん、よい言葉を教えて下さい!!よろしくお願いします。
PS.ちなみに私は、一年前に離婚した元旦那と、よりが戻っている状況です。
よりが戻っていなくても、彼とは別れたいと思っていました。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

• 回答No.3
レベル5

そのまんま、言ってあげたらいいのではないですか。それが、彼にとってもこれからの人生に役立つと思います。もし、それで、彼に何かされそうでしたら元旦那に着いてきてもらうことが一番です。
そのまんま、言ってあげたらいいのではないですか。それが、彼にとってもこれからの人生に役立つと思います。もし、それで、彼に何かされそうでしたら元旦那に着いてきてもらうことが一番です。