• 締切済み

すきな人ができたけど、、

すきな人ができました。 目があうだけで恥ずかしくて、でも幸せです。 「髪切ったんだね」っていう言葉すら喉をとおりません。 見かけたら、話しかけれたらそれだけで1日キラキラした幸せな気持ちになります。 見かけたとき世間話したくても仕事忙しそうだなって躊躇してるうちに喋りかけれなくて、へこむ。 そんなことの繰り返しで虚しくなるし切ないです。 いつも社交的で誰とでも仲良くなっちゃうタイプなのに、彼の前では内気な女の子になってしまいます。情けなくて悲しいです。 恋ってこんなにダメダメでもいいのかな、、、自分から好きになったのが久しぶりでとまどっています。 でもこんな勝手に舞い上がってるけど相手には彼女がいます。 だから尚更何もできなくて苦しくて、好きなのなんてやめたいです。(同じ部署じゃないし尚更連絡先すらきけません) でも嫌いになれません。 勝手に好きでいることくらいなら平気でしょうか。 また、彼女や彼氏がいる人を好きになった人はどうしましたか? 諦めた、友達のままでいるなど、、ぜひ教えてください。

noname#218287
noname#218287

みんなの回答

回答No.3

私もです。 妙に優しいので勘違いして好きになった結果、相手に彼女がいるっていう…。 しかも私とはちがって「かわいい系」彼女です…。チーン! 相手はもうちょっとしたら退職ですので、変に行動するつもりはないです。 私もちょっとの間はこのまま好きでいて、その気持ちを超えるくらいの「人」に出会えれば、と思っています。 それと同時に、 自分の夢や恋愛、願ったことが叶ったことがないのが多いので、 なぜ成就しないのか研究中です。

noname#202639
noname#202639
回答No.2

相手のいる人を好きになったことはありますが、相手はその時点でパートナーとうまくいっていなかったので結局は両思いになりました。好きな人と彼女とはかなりうまくいっているんでしょうかね?私、略奪というのはあまり好きではないのですが、それほど好きなら別に結婚しているわけではなし、その彼があなたの方を向くように頑張ってみたらどうでしょう?

回答No.1

30歳男です。 好きになった相手には彼氏がいた。を4回連続で経験中です。 つき合うことになった人もいれば、あきらめた人もいるし、友達関係のままの人もいます。 恋は自分の意志でコントロールできるものでもないと思うので、変に抑圧はしないようにしています。 過去の経緯は長くなるので省略しますが、要するに好きになった人に対してそれとなく接触してみて、自分に気がありそうか無さそうかを判断してその後の相手との関係を決めました。 まずは焦らず、あいさつから・・・というセオリー通りに相手との距離を縮めていけばいいのではないでしょうか。