• 締切済み

これって普通?

こんにちは! わたしには彼氏がいます。 今は夏休みでよく彼氏の家にとまるのですが、 彼氏のうちには何人か彼氏の友達(私も少し仲がいい人達)がしょっちゅう遊びに来ます。 それ自体は別にかまわないんですが、その中の一人にある女の子がいて・・・ その女の子とは、昔彼氏が当時の彼女(私でもその女の子でもない人)と付き合ってたときに一度だけ”男女の仲”になったことがある子なんです。 しかも本人はまだ彼のことが好きらしいんです。 彼はそのことを前から知っていたけど、彼曰くずっと友達として仲良くしてきたと言っていました。(一度行為をしたことはあるけれど) でも、私は毎回その女の子がくる度に二人のことが不安で仕方ありません。 二人で買出しにでたときとか二人で仲よさそうにはなしてるときとか、表にこそだしませんがもう不安で不安でしかたないんです。 別にほかの女の子ならなんとも思わないんです。 その女の子だけは、以前そういう関係になったのもあるしすごい嫌です。 しかも私と彼が付き合う前の話ですが、「キスなら平気。」などといって二人でキスもしてたんです。 そんなに仲がよい二人に対して嫉妬してしまうのって異常でしょうか? それともそのぐらい普通のことで、私が気にしすぎなだけでしょうか? ※ちなみに変だと思われるでしょうがその子には彼氏がいます。(今の彼氏と、私の彼氏の両方とも好きなんだといってました)

みんなの回答

noname#152318
noname#152318
回答No.3

あなたの不安は当然です。  男でも葛藤がありました。  今にしてお目婆、彼女を選ばなかったのが正解だったかなと思います。 別れた苦悩を乗り越える努力が本当の力になったと思うようになり、  そのぶん、今の妻に、優しくできるのです。    還暦過ぎた親父です。 別れた許嫁の 「今は、あなただけしかいないの。ほんとよ」と言う言葉が信じられなかったのです。   「私に会う前にうんと遊んでおいて貰いたかったわ。」    「私はあなたの浮気を許せると思う。」とも 二十歳代も中頃になった頃、許嫁の彼女とよく、彼女の車でドライブしました。  時々、彼女が助手席でバタンと後ろに倒れるのです。   許嫁なのに顔を合わせたくない友達が何人かいたのです。    次第にその人たちが彼女をもらいに来て     父と酒を飲んでいたことが分かりました。      父が許さなかったそうです。 なぜか、私は親に選ばれた人になっていたのです。  身近な男性遍歴が多いだけで、知り合いも多く、   帰省した私には分からない超有名人になっていたのです。    性格も申し分なく、全く理想のタイプでした。     ある峠の四季について、嵐の日や雪の日のことの思い出話をしてくれました。 それが、高校時代につきあっていた彼の家の近くの峠であることが、   ある飲み会で偶然分かってしまいました。  酒を飲む度に、彼女の男性遍歴が分かり、射止めた理想の美人のつもりが、   タダノ種馬かと思うようになり、結局破談になりました。 選択権は私にあったので、今でも思い出すことがあります。   思い出すと、以前は忘れようとしたのですが、    今は、妻の名で話しかけるようにしています。  惚けた時に間違えて名前を呼ばないように、    病院で元彼女の名で妻を呼び、半修羅場をを看護婦さんが笑いを隠して     必死に勤務することを度々耳にして。   

• nyan2r-t
回答No.2

おかしくないですよ! おかしいのは、彼氏とその女です! もし私が一度だけ関係をもった男の人を大事な親友だと思っているなら、彼氏には関係があったことは伝えずに親友とだけ紹介します 知らなければいいことはありますからね だからなぜそのことをあなたに伝えているのかも理解出来ません 私だったらぶちきれます(笑

• sinyu
回答No.1

jijijijipoさんは普通ですよ! 恋人のことを本当に好いているなら、その感情はとっても 普通な事だと私は思います。 少しキツイ事を言うようかもしれませんが jijijijipoさんの彼と、その女の子は あなたに対して配慮がなさすぎです。 彼はきっと自分の事しか考えていないのでしょうね。 一度、彼氏に話をしてみてはいかがですか? きっと、嫌な思いをさせていることも 気づいていないと思います。 jijijijipoさんは間違っていないのですから 嫌だから止めて欲しいと。 その気持ちを受け入れてもらえないようなら 別れる事も考えた方がよいかもしれません。 私自身は、似たような経験をしたことも、 恋人にさせてしまったこともあります。 今思えば本当に自分の事しか考えておらず すごく嫌な思いをさせてしまった・・と 申し訳ない思いでいっぱいです。 それからは自分の快楽よりも相手が傷つくことを考えると そんな事は自然とできません。 私は、この内容を拝見する限り、そのぐらいの事とは 全く思いませんよ。 今の彼氏と、私の彼氏の両方とも好きなんだと言っている 女の子は、私からすればただの男好きとしか思えません。 そんな状況を楽しんでいるのかもしれませんね。 嫌な思いをされていると思いますが、 ちゃんと彼と話をして状況がよくなる事を 祈っています。