• ベストアンサー

バイトが暇で・・・・

こんにちは。 僕はコンビニでバイトをしています。 時間は5時から10時までなのですが、5時から8時は品出しなどをして働きます。 そして8時からはレジなのですが、客が全然こないので暇すぎて困っています。 もちろん品物をきちんと並べたりはしているのですがすぐに終ってしまうので・・・   なにか良い暇つぶし法があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんにちは! ありますよね~、手持ち無沙汰な時。 私も以前コンビニ等でバイトしていましたが、 そういう時は掃除や整理整頓をすることを結構やっていました。 雑多に置いてあるものを整理し、カウンター周りをきれいにしたり 混む時間帯の為に袋・箸・スプーン等の補充を完璧にしたり 隅っこや隙間みたいな、普段あまり目の届かないところを掃除したり…。 雑然としていたものがきれいになっていくのが結構楽しかったです。 まぁ、同僚とおしゃべりすることも多かったですが…(^_^;)

domino888
質問者

お礼

わかりました!! 頑張ります!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3116
noname#3116
回答No.2

よい暇つぶしは・・・掃除です。 雑誌を読んでいると、お客さんから見ていやな感じですし 雇い主の店長に知れたら注意されるでしょう。 流れている音楽をかえられるんなら、自分の好きなのに変えて 雑巾かモップ持って掃除がいいんじゃないでしょうか。

domino888
質問者

お礼

わかりました!! 頑張ります!ありがとうございます

関連するQ&A

  • 高校生バイト

    今、スーパーでバイトをしているのですが 研修中でしてレジと品出しが主なんですが 正直レジがやりたくないです 理由としては、人と関わるのが凄く嫌で最低限のコミュ力はあるんですが品出しのほうが自分に向いてると感じたので、もちろんですがレジも少しは頑張りたいなと思ってます お客さんが一番少ない時間帯ってないんでしょうか? 通信制の学校に通っているため、時間帯は何時でも大丈夫です

  • コンビニでのバイト時、暇な際は何をすれば…

    コンビニでバイトを始めて 少し経ち、次で研修最後という事もあり、もう隣に先輩が付く事もなくなりました。 で、研修中は夕方の時間帯だったのですが 普段入る時間帯は早朝です。 今日は、午前中に入ったのですが 暇なときに何をすればいいのかが分からなくなってしまいました。 普段でしたら、レジ周りの備品の補充、フライヤー関連、フェイスアップ、店内清掃と お客さんがいない時にやることはありますが、それが全て終わってしまった時に何をすればいいのでしょうか? 今日は、やることないと分かっていても、棚を見て回って、フェイスアップをしてるフリをしていました。 正直、暇なときほど辛い事は無く、時間の流れは遅いし、 ものすごく疲れを感じるし、とで大変でした。 こういう時の対処法や、他にこういう事もやるといいとかありましたら教えて下さい。 (ネットで色々見ていて、棚の品を出して棚自体の清掃とありましたが、そういうレベルの事はさすがにやると怒られそうでできません。) 後、以前レジ周りを激落ち君を使って掃除というのを言われたのですが 口頭で言われただけで1回もやっていません(夕方はそこまでやる余裕が無いので)。 なので、細かいやり方が分からないのですが カウンターは水を付けて拭いて レジは乾いた状態で拭くという形でいいのでしょうか? (激落ち君を乾いた状態で使った事がないのですが、それでも汚れって落ちるんですか?また、カウンターは水拭きの後、から拭きもするのですか?)

  • バイト中の暇な時間の過ごし方。

    例えば、レジで数時間暇だったら何をして時間を潰しますか? 掃除をする。 お金を数えるとか。 バイトに関わること以外でお願いします。 私は物語を考えたりもしましたがうまくいかず、困っています。 意見お願いします。

  • レジのバイト

    高校生です レジのバイトがめんどくさいです 理由としては、毎回レジ袋はご利用になられますか、当店のカードはお持ちですか毎回言わないといけないのめんどくさくないですか 袋ご利用になられたい客は自分で言ってほしいしカードは、ポイントつけたい客はトレイの上においてほしいなと思います。 正直にいって自分は接客向いてないし何ならレジやりたくないです 人手不足で品出しがあまり補充されていないのに なぜ、レジばかり優先されるのでしょうか? 品出しばかりできないのは仕方のないことではありますが レジばかりなのは、どうかと思います めちゃくちゃ忙しいのに給料も低いしモチベが上がりません

  • レジが暇なとき

    ホームセンターでレジ打ちのバイトをしている者です。 最近仕事に慣れてきたせいかお客さんが来ない時間帯が暇で仕方がないです。 本当にやることがなくて時間が経つのが凄く遅いんです。 忙しい時間帯は割と早く時間が過ぎていくんですが どうすれば早く時間が過ぎてくれますかね…

  • レジのバイトの立ち疲れ、暇つぶし。

    先日からレジのバイトをしています。 忙しい時間帯は問題ないのですが、暇な時間帯になると 足の疲れがどっと来ます。何か画期的な解消法ありますか? またみなさんはどんな暇つぶしをしていますか?

  • バイトでの事

    私は高校三年生でスーパーのアルバイトを していて、計4時間の前半2時間はレジ打ちで 後半2時間は品出しをしています。 でも最近シフトを見ると、レジが30分になり残りは全部品出しになってしまいました。 これはバイトを辞めて欲しいというアピール なのでしょうか? 皆様のご意見聞かせてください。

  • バイト先がヒマなのでいい暇つぶし方法を教えてください

    バイト先がメチャクチャ暇でしょうがないです。 午前中はそこそこ忙しいのですが、午後はお客も来ない上に レジにも入れないのです。 そのくせ店長のシフトの組み方が下手でスタッフの人数超過で やる事がなくなってしまい4時間ぐらいずっと品出しぐらいかやる事がありません。 品出しも立派な仕事だとは思いますが、狭い店なので1週丁寧にやったところで30分ぐらいしか消耗できません。 資格を取るために実務経験を積んでいる為辞める訳にはいかないのです。 なにか回りにバレないようなヒマつぶし方法はありませんでしょうか。 多少お金かかっても結構です。 (携帯やゲームは不可)

  • コンビニのバイトさん

    コンビニによってレジを少なくして行列ができる店と、レジを増やして行列を減らす店がありますが、レジを少なくしてまで行列を作り、なかにはちらほら帰っていくお客さんもおられます。 そんな店の場合、他の店員はそれよりも大事なことがあるのでしょうか? 私の地元のコンビニでは3人体制なのに行列ができても2人は出てこず、かといって商品補充もしていない。 また、1つのレジに5人体制で団子状態になっても行列させている店もありました。 こういった場合、決まって夕方過ぎのサラリーマンが帰宅する時間帯に学生バイトや社会人落ちバイトがそんなことをやっていて、逆に朝や昼時のおばちゃんバイトの時はすぐにかけつけてくれることが多いです。

  • コンビニバイトは自由にトイレへ行っても良いのですか?

    コンビニバイトをしようと思うのですが、例えばレジをしている時(勤務中)にトイレへ行くのは駄目なのですか? トイレは休憩時間のみですか? それともお客様がいない時に速やかに行くのならokですか? 教えてください。

専門家に質問してみよう