• ベストアンサー

バイトが暇で・・・・

こんにちは。 僕はコンビニでバイトをしています。 時間は5時から10時までなのですが、5時から8時は品出しなどをして働きます。 そして8時からはレジなのですが、客が全然こないので暇すぎて困っています。 もちろん品物をきちんと並べたりはしているのですがすぐに終ってしまうので・・・   なにか良い暇つぶし法があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tt0420
回答No.1

こんにちは! ありますよね~、手持ち無沙汰な時。 私も以前コンビニ等でバイトしていましたが、 そういう時は掃除や整理整頓をすることを結構やっていました。 雑多に置いてあるものを整理し、カウンター周りをきれいにしたり 混む時間帯の為に袋・箸・スプーン等の補充を完璧にしたり 隅っこや隙間みたいな、普段あまり目の届かないところを掃除したり…。 雑然としていたものがきれいになっていくのが結構楽しかったです。 まぁ、同僚とおしゃべりすることも多かったですが…(^_^;)

domino888
質問者

お礼

わかりました!! 頑張ります!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3116
noname#3116
回答No.2

よい暇つぶしは・・・掃除です。 雑誌を読んでいると、お客さんから見ていやな感じですし 雇い主の店長に知れたら注意されるでしょう。 流れている音楽をかえられるんなら、自分の好きなのに変えて 雑巾かモップ持って掃除がいいんじゃないでしょうか。

domino888
質問者

お礼

わかりました!! 頑張ります!ありがとうございます