• 締切済み

警察沙汰

知り合い間や恋人間で暴力を振るったり振るわれたことって皆経験あるでしょうか?また警察に通報しますか?

みんなの回答

noname#108811
noname#108811
回答No.4

そういう経験は今のところありませんが、そうなったら被害届を出します。医者にかかったら診断書を取ります。相手とはたぶん元の関係には戻れないと思います。 道ばたで知らない人から受ける暴力と、家の中で知っている人から受ける暴力と、扱いに差があるとしたらおかしいです。 話はそれますが、昨今流行りのいじめも同様です。学校に捜査権はありませんから、侮辱、名誉毀損、暴力、器物損壊、占有離脱物横領‥「警察沙汰」にすべきです。 我慢して、いいことは何もないと思います。

回答No.3

自分はしないですよ。

• y4sh1k1
回答No.2

警察の前に救急車でしょう。 それが必要ないのなら、しません。

• kadaj-K
回答No.1

します。