• 締切済み

親子喧嘩で警察沙汰 就職に影響する?

私の親は毒親で口喧嘩の末に親からの暴力に逃れるために親を辞めてと言いながら突き飛ばす度に警察を呼ばれます。 もうこれで三回目です。私は悪くないと思っていても警察に親が子供に暴力を振るわれたと言われる事に怖くなって部屋に引きこもっちゃって私が悪い感じに収まってしまいます。 もう3回も通報されてますが就職に影響したりしますか? 親のせいで就職に不利になるのは本当に嫌です。 ちなみに医療関係に就きたいと思ってます。

みんなの回答

• okwavey3
回答No.4

しないですね。 突き飛ばしたくらいじゃ何もダメージないんじゃないですかね。 毒親は嫌いですが無駄なとこをするのも嫌いです。 親を辞めてと言っても辞められる筈はないし、ちょっと突き飛ばされたくらいじゃ痛くないんだから、そんな無駄なことやめたら良いのに。 どちらの立場が上で優位かわからせてやったらいいです。毒親を引きこもらせて、仕事決まったら捨てて出ていきましょうよ。 何だかんだで毒親に甘いから付け上がるんですよ。 毒親と口論も無駄ですね。話す価値ないでしょ。 無駄に使っている毒親との時間を自分のために使いましょう。

• SEI-R
回答No.2

まったく就職には影響はしません。 私は会社で採用担当ですが、基本的に採用担当者が見られるのは履歴書だけです。 入社後は源泉徴収票などは提出してもらいますが、家庭環境や犯罪歴などを見ることはできません。 ただし、少人数採用の会社や中途採用で高職歴の方を取る場合には、調査専門の会社に依頼をして調べる場合もあります。 よっぽどの事が無いとしませんけどね。 なのでご安心ください。 ですが、医療関係だと就職後に親御さんが何かしてこないかは心配です。 入社後に信用できるような企業さんであれば、総務の方に一度ご相談しておくのは良いかもしれません。

• Nobuta250
回答No.1

警察署に連行されて調書を取られたり、家庭裁判所から呼出受けていなければ大丈夫じゃ無いですか? 大抵は家庭内の事案として収めてくれていると思いますし、複数回であればおまわりさんも警察官ですから「やれやれ、ハイハイ」という感じになっているかもしれませんね