• 締切済み

やはり白血病は・・・

sainnの回答

• sainn
回答No.2

いくら医療の進歩が進んでも完全に誰もが助かるとは限らないのです。 選ぶ治療方法、体質、進行具合に変わるらしいです。 誰もに最先端の治療が可能で直るわけではないと思います。 自分の叔父も 初期のガンである程度回復、したのですが再発し亡くなって しまいました。 初期だから大丈夫とか母親も言っていましたがやはり年齢や 治療方法など関係するのでしょう。 子供でも肺炎で死亡する事があるので今回の中島さんもまだ 完全に完治していない弱い体で肺炎になると何倍も体に負担が かかると思いますから・・

参考URL:
http://www.tcc.pref.tochigi.jp/info/ketueki3.html
msaitou
質問者

お礼

有難うございます。 実は父も(白血病ではないのですが)食道がんで約2年頑張りましたが・・ダメでした