sarujie-kのプロフィール

@sarujie-k sarujie-k
ありがとう数245
質問数3
回答数402
ベストアンサー数
67
ベストアンサー率
28%
お礼率
66%

健康に生きるため『自然療法』を追求しています。若いころ(タバコは1日60本、毎日ウイスキーを飲んだ)に病気の苦しみ(急性肝炎で入院・胃潰瘍・前立腺肥大・心臓にペースメーカーをつけなければならない状態)を体験してから、健康な人生にしたいとの執着が始まりました。独特の健康理論と食養生法を研究実践しています。

  • 登録日2005/07/21
  • 私のせいで父が死亡したのでしょうか・・

    父が亡くなって2週間がたちました。 父は大腿骨骨折で入院してました。 持病により、嚥下の障害があって、肺炎を起こしていたので、すぐには手術できず、肺炎の回復を待って手術をしました。手術ができたことを喜んでたのですが、手術から6日目に亡くなってしまいました。 医師からは回復に向かってて、整形はもう治療が終わったので、今度は持病の病棟の方へ移ってもらうといわれてました。胃に穴を開ける手術を予定していたので・・。なのにその翌日の朝に看護婦が見にいったらすでに死亡していたとのことで、原因もどのようになくなったかもわからずじまいです。 父は亡くなる2日前に抗生剤の点滴をしました。 手術後熱がでて、下がらなかったので、強い抗生剤を点滴したのです。 医師が一番強いのを打ったといってました。 注射を打つ前に医師にあったとき、強い抗生剤を点滴します。肝臓が悪くなったり、まれにアレルギーを起こします。といわれました。 私が困っていると、それでも手術したところが悪さすると大変なので、点滴して徹底的になおしますねといわれ、「お願いします」といいました。 父は点滴を嫌がってました。「熱は解熱剤でさがる。点滴なんてしなくていい。殺される」って・・私は父に怒りました。「先生があーいってるけど、点滴しないの?点滴したくないってこと?ひどくなったらどうするの?」って・・。亡くなる前日、父は左手があがらなくて左肩が痛いとしきりにうったえてました。看護婦は筋力が落ちたんだねって・・。父は心臓でなくなったのか?それとも前に脳溢血をしてるから、脳?それとも医師がいうように、「たぶん痰がのどにつまって窒息してなくなった・・死因は肺炎じゃないか・・」なんでしょうか? 私が父が嫌がるのに点滴を許可?してしまったから、父がいうように本当に死んでしまったのでしょうか?・・解剖は母が嫌がりしませんでしたが、死因がわからなくて、自分をせめてばかりでつらいです。 唯一の救いは父の亡くなった顔がとっても穏やかだったことです。 先生は窒息したというけど、そんな苦しそうな顔をしてなかったし、本当に生きているときよりいい顔していたくらいなので、それが本当に私の救いです。苦しくなくなった人は苦しい顔をしているのでしょうか?父は私が思うように、本当に苦しまずにいけたんでしょうか? なんだかいろいろ考えてしまって・・。まとまらない文章でごめんなさい。

  • 気分の浮き沈みが激しい。

    こんにちは。早速質問させていただきます。 私は結構気分の浮き沈みが激しくて、ひどい時は人と話すのも嫌で引きこもってしまいます。 一月の内に大体安定している時期と不安定になる時期は決まっていて 生理の前後は安定しています。 だからホルモンの関係だと思うのですが出来ることならずっと安定していたいです。 そこで質問なのですが市販されている薬でそういったものはありますか? 病院には行きたくないので市販薬、漢方薬、サプリメントなどありましたら教えてください。 お願いします。

  • サプリメントについて

    サプリメントは噛んで咀嚼の重要性を活かして飲んだ方が健康にいいのでは無いでしょうか? お願いします。

  • 骨盤矯正にお勧めの病院を教えて下さい。

    長年放っておいてしまった、体の歪みを矯正しようと思います。 体育座りをしていても、右のお尻の方だけバランスが悪く、真っ直ぐ立つと右股関節がバキッと周りに聞こえるくらい大きな音で鳴ります。 スカートをはいても、片方に回転してしまい、ヨガやストレッチを1年間試してみたのですが、治りません。 骨盤矯正やマッサージなどを一切受けたことがないので、ボッタクリや効果など心配な事がいろいろありますが、東京都内で信頼のできる骨盤矯正を教えて下さい。 お願いします。

    • 締切済み
    • noname#74033
    • 病気
    • 回答数4
  • 今どき・・・

    禁煙化が進んでいるこの社会、昔と変わらず普通にデスクで喫煙している会社をどう思いますか 当方、上場企業です 自分は吸いませんが、前の席の奴(上司)がヘビーチェーンスモーカで、2~3分に1本のペースです。 もう煙くて・・・会社を辞めようかと思ってます いい対処法はありますかね