• ベストアンサー

どなたかアドバイス下さい。

usgの回答

• usg
回答No.2

遠くに住んでいる実家に一年に一回帰り、贈り物をきっちり届けるだけでも、立派じゃないですか。喜んでいるのではないですか?表現が下手なだけとか・・・ しいて言えば、「私も一時の母になり、この年になって、初めてお母さんの苦労がわかりました。ありがとう」とか言える機会があれば、決して悪い気はしないし、うれしいのではないでしょうか。親はなんだかんだ言っても子供が元気でいてくれ、孫も見せてもらえたらそれだけでもうれしいものだと思いますが。(特別な事情があれば、また別でしょうが)

ilovedaida
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 温かいお言葉に嬉しくなりました。 感謝の気持ちを言葉で表すのは苦手ですが、 (なので、いつも物を送っているのです) 思い切って母に言ってみたいと思います。 きっと喜んでくれると思います。 とても良いアドバイスを頂き ありがとうございました。