ilovedaidaのプロフィール

@ilovedaida ilovedaida
ありがとう数11
質問数4
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
84%

1才3ヶ月になる息子がいる母親です。 宜しくお願いします。

  • 登録日2006/12/08
  • 30過ぎて友達を作るには

    未婚の女性です。 友達が欲しいのですが なかなか人と深くつきあえません。 きっかけもないし・・・ 30過ぎの未婚女性がてっとり早く友達を作る方法として 宗教とマルチビジネス以外でなにかありますか?

  • 問題でパニックになると、目茶苦茶な行動をし、深く考えればうつ状態になる性格

     題名どおりです。 他の人から見れば、大したことではないのに、まるで攻められているかのように思い込み、パニックになります。 そして、冷静に考えようとすればウツ状態のようになる私の性格です。 いい例が、下記です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2638736.html 友人曰く、パニック状態まるわかり。質問内容目茶苦茶です。 「このような性格になったのは、回りからの、責められるような言葉の暴力虐めが原因なんだから。おどおどしないの!大丈夫だから。」 とカウンセラーの卵の友人が毎回言うのですが。 そう言ってくれても、頭ではわかってても!自信がもてないというのでしょうか?それとも・・・なんていうのでしょうか・・・どうしてそうなるのか、自分自身にもわからないのです。 毎回パニックになりその度、この友人に相談して落ち着きを取り戻すということをくりかえしてます。 今回も。 友人は、 「勉強になるからいいよ」 といってくれますが、何時までも頼る、甘えてはいけません。 かといって、どうすればいいか問題に直面すればパニックになり、冷静に考えようなら、うつ状態に。(すでにその状態になりつつあります。) そういう性格の方おりましたら、どう対処しているか教えてください。 宜しくお願いします。 それと、文章おかしかったら、ごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • noname#179809
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • ヨーロッパの現実

    ヨーロッパの主要都市、ロンドン、パリ、ローマ等 TV、雑誌とかでは良い所しかないように書かれているのですが 実際のところ、何か現地にいってみて、ここは思ってたのと違うな~ と感じたことはありますか? どんな都市の、どんな印象でも構いませんので、 もし感じるところがありましたら、お願いします

  • 何をすれば生きてて良かったと思えるか

    カテゴリと少々ずれるかもしれませんが、多少は関係すると思って選びました 最近生きるにあたってどうすれば後悔のない人生を送れるかわからなくなりました。 漠然と自分が死ぬときに誰か自分の事を覚えていてくれる人や存在した跡を残せて 「俺の人生はこんなことやったなー。こんな人と出会えたなー」と思えるような生き方をしたいと思いました。 まず、自分でできる身近なことで小さなことでもいいから他人のために尽くせたり、何か継続していけるものがないか考えてみたのですが全く思いつきません。 それでも毎日学校に行ってのんびり授業を受けて家に帰る。平凡な日常を日々送っていれば自然と見つかるものだ。 という風に考えていましたが、見つかりそうにないです。 それどころか職について、安定した生活を送れるのかも疑問になってきました。 本当は受験勉強とかやらなきゃいけないことはたくさんあると思います。しかし勉強も身につかず、これといった楽しいこともなく一日一日無駄に過ぎてしまっています。 自分でなんとかしなきゃいけないのはわかっています。わかってはいるのですが、本当にもうどうしたらよいか自分だけでは解決できそうにありません。 みなさんはどうやってやるべきこと等を探してきたかを教えてください。 こんな無能でゴミみたいな人間ですが、どうかお願いします 乱文で申し訳ないです

    • ベストアンサー
    • noname#25391
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 母(65歳)を癒したり、喜ばしたりしたいのですが…

    私は40歳で、現在ボーイフレンドも作らず、実家で母と父と3人で生活しています。父は、自分の趣味(株)に没頭し、家族とは、朝顔を洗う時以外は顔もあわせません。3食の食事は、自分の部屋でとります。 父のことはいいのですが、問題は母です。10年間まるで家庭内別居のような生活ですが、母の心を癒してあげたいと思っています。 母は、一人が大好きな人で、唯一母を支えているのは、市内で一番難しいといわれる高校を卒業したことです。大学(立教)に行きたかったのですが、お金がないとのことで、おばあちゃんに反対され挫折を味わいました。それで、おばあちゃんから離れたくてすぐ父と結婚したのですが、ずっとうまくいっていないようです。 母はマイナス志向で、私が元気な話をしても耳を傾けず、しかたなく悲しい話題を選ぶと、そちらのほうは聞きます。 母を癒すにはどうしたらよいでしょうか?65歳の一人が好きな女性の喜びそうなことを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#23208
    • 恋愛相談
    • 回答数6