• ベストアンサー

英語を英語で考える?(TOEIC)

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.2

「英語は英語で考える・理解する。」 というのは、英文を聞いたりみたりしたら、その様子や場面を、すぐ映画のシーンのように、頭にイメージできるということですね。日本語に置き換えなくても映像化しなければなりません。 イメージするには、理解できる単語や構文でないとなりませんね。 まず、簡単な英文をどんどん読んでいきましょう。その後、さらに簡単な英語でどんな内容だったか、言えたり書いたり出来るといいですね。イメージ化したものを今度は、英語に置き換えます。文の丸暗記は出来ませんが、イメージ化したものは、結構記憶しやすいです。 例えば、童話的なものから読み込むとどうでしょう? http://www.nsknet.or.jp/~hy-comp/else/okurimonoE/main.html の始まりですが、 It was snowing outside. Megu ("Grace," in English) didn't notice, but it was already 7pm. The moonlight reflecting off the snow made the night seem brighter. という文なら、雪が降っていて、時計の針が7時をさしていて、月明かりが白い雪に反射して明るい感じを映像として記憶します。

参考URL:
http://www.nsknet.or.jp/~hy-comp/else/okurimonoE/main.html
tikitiki5623
質問者

お礼

毎回ご丁寧な回答をありがとうございます。 早速実行してみようと思います。 映像がキーポイントですね? ありがとうございました。