• ベストアンサー

些細な事から、彼女が一気に別れ話を・・・どうにか元に戻れないか??

付き合い始めて、1ヶ月足らずの彼女が居ます。とてもラブラブに今まで来ていて、もちろん肉体関係もあります。先日ディズニーに1泊デートに行ってきました。その時彼女のデジカメで撮った2人の写真数枚の、僕自身の写りが悪くてどうしても嫌で、彼女は「全然いいじゃん消さないでね」て言っていたのですが帰りにデジカメ見せてもらった時に黙って、1枚消しました。 その日の夜、彼女が1枚消されているのに気付いたらしく怒ってメールが来ました。(気付く直前までのメールではラブラブでした)その後、電話で話しましたが自分的には、たかがデジカメの写真1枚位でつい先程までのラブラブが嘘の様に、「別れたい」とは理解し難いです・・・彼女の言い分としては、「いくら付き合ってたとしても他人の物を勝手にいじるのは人としてどうかと。せっかく気に入ってた写真なのに黙って消して何も無かったかの様にされてたのが頭来る。なんで消した時に言ってくれなかったのか?あたしは我が強いし、器の大きい人間じゃない。」などとの事。どうやら彼女にとっては、ゴメンで済む様な問題では無かったようです。とりあえず、「まだ自分は彼女を好きでいるしこんな事で終わりたくない。もう少し考えてみて。」と言って電話を切ったところです。 この位で、相手を想う気持ちが一気に冷めるって自分には理解できないです。何か彼女の気持ちを戻す方法とか無いでしょうか?逆に、自分の考えが間違っているのならそれもアドバイスいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

こんにちは。 う~ん、やっちゃいましたね。 写真写りが多少悪くたって、その写真を愛しい彼女さんが気に入って喜んでいる姿を、微笑ましく思ってあげる器がなかったのでしょうか、質問者様。 黙って消しちゃダメですよ。 理解できないですか? じゃあ、彼女さんが質問者様のおうちに遊びに来ました。 アルバムを見ています。 すると、質問者様がトイレに立っている隙に、彼女さんはアルバムの写真を破り捨てました。でも、その事は黙っています。 その上、ネガももうありません。 怒りませんか? 同じことをしたんですよ。理解できましたか? きっと、今回の件だけじゃなかったんだと思います。 今までにも、同じことまでとは言いませんが似たような彼女さんにとって「踏まれたくない地雷」を何度か踏んできてるんじゃないでしょうか。 それで、今回でもう我慢が出来なくなったのかも。 解決法は、兎に角謝り倒すことです。 その前に、彼女さんが怒った理由を本当に理解してあげて下さい。 理解しないまま謝罪しても、薄っぺらいですからすぐ「うわべだけでの謝罪」とばれます。 「こんなに謝ってやってんのに、何で許さないんだ」とかも思ってはいけないんです。 質問者様は、二度と戻ることのない思い出を消しちゃったんですから。 同じものを返せって、無理でしょう? だったら、ひたすら許してくれるまで謝るしかありません。 ちょっと彼女さんの怒りが柔らかくなってきたら、再度思い出作りに行くのもいいかもしれません。 (でも、おべっかにならないように気をつけることも大事です) そのときには、もう絶対写真消しちゃ駄目ですよ。

lincoln99
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 ほんと自分の器も小さかったですね・・・ ここで皆様の意見を頂き、彼女の気持ちがだいぶ理解できました。 今は、本当に反省の気持ちで一杯です。

その他の回答 (21)

noname#155213
noname#155213
回答No.22

私の彼も付き合った当初は 喧嘩すると、すぐ「別れる」と言っていました。 私も最初は動揺して おかしな行動をしてしまいましたが、 仲直りして話を聞くと、 結局彼は私のことを好きで 「好きだったんだからすぐに嫌いになるわけないじゃん」 と言われました。 今では前のように意味のわからない急な「別れる」はなくなりました。 男女が逆になるとわかりますが、 こういうケースもあります。 彼女は多分「別れる」といってしまうくらいショックだったのでしょう。そのままあなたが似たような行動をとるのなら彼女はあなたのもとを去ってしまうでしょう。 しかし、あなたも彼女にほれているのだから歩み寄り、お互い譲歩しあってうまく融合させていけば、きっと長く付き合えると思います。 頑張って!!

  • hibernant
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.21

彼女さんも、質問者様も理解できません。 彼女さんの理解できない点 ○ちょっと頭にくるのはわかるけれど、「別れる」まで言う? 質問者様の理解できない点 ○彼女が「別れる」とまで言ってるのに「こんな些細な事で?」と思ってしまった点。 私には大好きな彼氏がいますが、 もし彼が私にとっては気にならない事を理由に「別れたい」と言ってきたとします。 (想像ですが) 多分大泣きですよ、私。 「ごめんね、ごめんね」って 「そんなに嫌がると思ってなかったんだよ。もうしないから許して」って。 「何でそんな些細な事で怒るの?」というより 「そんな些細な過ちで彼を失いたくない」と思うからです。 なので、本当に質問者様は彼女の事を好きなのかしら?と ちょっと疑問に思いました。 質問には「謝った」と書いてありますが 多分、彼女さんには >この位で、相手を想う気持ちが一気に冷めるって自分には理解できないです こういう気持ち伝わっちゃうだろうし… 逆に彼女さんも 怒ったなら怒ったで 「こういう事は嫌だ。これからは絶対しないで」 と言えば良いんじゃないかとおもいます 「別れたい」とまで言うからには (1)本当に気持ちが冷めた (2)口には出してないけれど、他にも不満がたくさんあった。  写真の事は、それが爆発するキッカケ (3)そもそもちょっとのぼせていただけで、そんなに質問者様を好きではなかった  (歩み寄りをする事すら面倒に感じる程度だった) こんな理由ではないかと思います。 (1)(3)だったらもうどうしようも無いですけれど、 (2)の可能性もそれなりにあると思うので とにかく、彼女と話し合ってみてください。

  • Turkey00
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.20

男だろうが女だろうが、写りの悪い写真を残されるのは嫌なものだ 隠れて消したのは確かに悪いかもしれないけれど 消させてくれない彼女にも非があるっしょ。 「別れる」を簡単に繰り出す人間もどうかと思うよ。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.19

理解出来ません。 沢山あるうちの一枚であれば 問題ではないです。 私だってあまりに変な映りを大事にされるのは嫌ですから消してしまうと思います。 素直に謝れば済む問題でしょう。 冷静になれば貴方が彼女に対して冷めても納得出来る行為に思えます。

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.18

あ~、大多数と異なる意見だから出しづらいなー。 でも正直に思うこと書いちゃいましょうね。 ケツの穴の小っちえ女だなぁ。 そりゃあ確かに人のデジカメかもしれませんよ。勝手に削除もそりゃあ良いことではありませんよ。 でもね、今回のデートとは違う完全に別の場面の削除ならまだしも、質問者さん自身の含まれた映像の、しかも変な写り方をしたものでしょ? さらには「貴重な一枚」とかでもなく、沢山ある中でのほんの一枚。 普通謝れば済む程度のことでしょ? 議論禁止のサイトなんで、他の回答者に「反論」するって意味ではないですがね、逆の観点で見てみましょうよ。 もしも、彼女が「私が変な写り方をしてたんで、悪いとは思ったけど削除しちゃいました。すると、彼が『そんなことする女は許さん』と言って許してくれません」って質問したとしますよ。 みなさん、本当に「親しい仲にも礼儀ありです。そんな女はフッてやって当然です」って言いますかね? 私には、今回の彼の行動が「取り返しのつかない程の許されない行為」とはとても思えませんね。 思うに彼女って恋愛において、男性の選択基準が「自分にとって心地良い男。自分に尽くしてくれる男」だって感じがします。 たぶん、そこそこ美形でモテるん子なんでしょうね。 だから、少しでも自分にとって不快なことが一つでもあると、すぐに「信じらんない。サイテー」とか言って別れを切り出すんですよ。 仮にも一度は恋人として交際を始めて、「好き」だの「愛してる」だの言ったんなら、まともな人間ならその相手の欠点も含めて受け止めていこうと考えるのがスジってもんでしょう? 別になんでもかんでも許してガマンすべきだって言ってるんじゃないですよ。 でもね、この程度で別れを切り出す相手は、しょせん自分にとってその程度の関係だったと考えるべきでしょうね。 ぶっちゃけ本音を言っちゃいますね。 私だったら、こんな女は、一発やるまではチヤホヤして、やっちゃったら引き伸ばすだけで、それでも別れるとか言い出したら「あ、そ。じゃあね。良いよ、別に他の女探すし」って考えますね。 (はい、ヒドイ男です、私は。でも本音です。私への批判は質問者さんに失礼なので、そのうち別の機会に私自身の質問ででもウサ晴らし願います)

lincoln99
質問者

お礼

回答有難うございます。 男の立場らしい意見ですね。実は、自分も最初あなたと同じ様な考えでした^^;男からすると、結構こういった意見が少なくはないのではないかなどとも思いました。 ただ、今回たくさんの皆様からアドバイスを頂き、その考えは今後変えていくべきだなと深く反省しました。(あくまでも私が個人的に、世間一般とズレていたんだなと思ったからです。) 彼女の本心はまだ分かりませんが、心から謝ってみます。

回答No.17

lincoln99さん、こんにちは。 >この位で、相手を想う気持ちが一気に冷めるって自分には理解できないです。 ここが全てでしょう。lincoln99さんには「この位」の事でも、彼女にとってはどれだけ大きな事か理解していますか?それを理解できない限り、今回もし彼女が許してくれたとしても近いうちにまた喧嘩して別れる事になるだけですよ。 >何か彼女の気持ちを戻す方法とか無いでしょうか? 誠心誠意彼女に謝る事です。今はそれだけでしょう。 もう1度繰り返しますが、lincoln99さんの考え方と彼女の考え方が違うのは当たり前ですので、自分の考え方で全てを決めるのではなく、相手の立場・気持ちになって言動をするべきだと思います。それが出来なければ、今回と同じ事の繰り返しですよ。頑張って下さい。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

lincoln99
質問者

お礼

人により物事のとらえ方が、違うと言う事を改めて痛感しました。 彼女の気持ちになって、謝ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.16

彼女に、ちゃんと謝りましたか? 質問者さんは、ちゃんと謝らないで「いいじゃん、一枚くらい」とか「デジカメの写真消したくらいで」とか、グチャグチャ言い訳したりしませんでしたか? 喧嘩の経緯の詳細がないのでわかりませんが、彼女が腹を立てたのは、 『黙って彼女のデジカメの写真を消去した』ということではなく、 その事に対する、『あなたの態度・言動』だったのでは? それにね。 何が「些細なこと」で何が「大事なこと」かは、人によって違います。 彼女にとって「大事なこと」を、あなたが踏みにじったのですから、あなたには「些細なこと」でも、しっかりと土下座する気持ちで謝るべきです。 >この位で、相手を想う気持ちが一気に冷めるって自分には理解できないです。 『この位』とあなたが思っているのが彼女に伝わっているんですよ。 だから彼女は、 「この人、全然反省していない。ってことは、また同じ事をするかもしれないんだわ」と、あなたの気持ちを見破って、「この人、信頼できない」と思ったのでしょう。 >何か彼女の気持ちを戻す方法とか無いでしょうか? 反省することです。 「この程度のこと」と思っている限り、彼女の気持ちは戻りません。 >逆に、自分の考えが間違っているのならそれもアドバイスいただきたいです。 あなたが間違っていると思います。 あなたは勝手に他人のデジカメをいじり、勝手に写真を消去したのです。 そーゆう人って、勝手に人のPCや日記を見たり、携帯を覗いたりしそうです‥‥プライバシーって事を大事にする人には、嫌われると思います。 それより何より、あなたは彼女が嫌がっていることをしたのに、そこに反省はないのですか? 「私が嫌がっていることをしておいて、”この程度のこと”としか思わない男なんて、信用できない」と彼女は、あなたを見限ろうとしているんですよ。 それなのに、反省は?ここに至って、まだ「この位の事」と抜かしますか? 彼女と別れたくないなら、とにかく反省。平謝り。 そして、二度とそのような真似はしないこと。 それしかないでしょう。

lincoln99
質問者

お礼

>質問者さんは、ちゃんと謝らないで「いいじゃん、一枚くらい」とか「デジカメの写真消したくらいで」とか、グチャグチャ言い訳したりしませんでしたか? まさに、その通りです。 ここまで価値観の違いを、大きく感じた事がなかったもので(それもおかしいのかもしれませんが)今回非常に反省し、勉強になりました。 今後自分の考え方を、変える良いきっかけとなりました。 ありがとうございました。

  • cure-piee
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.15

NO.4様のお答えが全てでしょうね。 もっと品のない言葉に直すなら、 男の癖にうじうじ写真写りなんかにこだわった挙句に勝手に人のデータを消すなんて、何て情けなくてかっこ悪いんだろう というところでしょうか。 「あたしは我が強いし、器の大きい人間じゃない。」という彼女さんの台詞に、彼女さん自信の戸惑いを感じます。 こんなことで冷めてしまった自分に驚きつつもどうしようもできないのではないでしょうか。 これから先出来ることがあるとすれば、彼女さんの怒りの理由をきちんと理解し、「今回のことで自分にこんな悪いところがあることに気付いた、同じことは繰り返さないから許して欲しい」と誠心誠意謝ることです。

lincoln99
質問者

お礼

ここに回答くださった方は、女性が多いのでしょうか。 たくさんのお叱りの言葉を頂き、自分が間違っていたと感じとても感謝しております。 ほんと今回は、自分の行動に後悔しました。 時既に遅し、かもしれませんが誠心誠意彼女に謝ってみます!

回答No.14

何か別の理由があるような気がしますね。 写真の件は、ただのきっかけだったのかも知れないです。 無茶苦茶写りの悪い写真をプレゼントしたらどうですか? 火に油だったりして・・・。

lincoln99
質問者

お礼

>何か別の理由があるような気がしますね。 もしかしたら、そうなのかもしれません。 とりあえず謝って頑張ってみます。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.13

素直に言えばいいと思いますよ。 「君の前では出来るだけかっこいい自分を見せたかったんだ。」 写真を消した理由って、単純に言えばこういうことですよね? 女の子って写真とか思い出とかすっごい大事にしますもんね。しかもディズニーなんて、毎日行けるわけでもないし。まぁやっちゃったことはしょうがないですよ。彼女も謝って済むものじゃない、って言ってるようですし、間違っても「こんな俺、どうしたらいい?」と訊かないように。今の彼女の感情を逆撫でする形になりそうです。「そんなこと訊くな!自分で考えろよ。」と言われそうです。なので、とりあえず自分で考えて、そんな彼女とまだ付き合いたいと思うのなら、自分の思ったことを言いましょう。 「自分もこれから努力する、気をつける、自分に自信を持てるようにする、だからもう少し自分に付き合って自分を見てほしい。それでもダメなら別れてくれていい。1回だけわがまま聞いて。」 こんな自分を下げてまで言う価値ないと思えばやめていいと思います。 でも1ヶ月でそうずばずば言える仲なら、お互いの努力と妥協と理解で、とてもいいカップルになると思います。 逆にお互い何も成長がないのならその「器の小さい彼女」に苦労すると思います。

lincoln99
質問者

お礼

>「君の前では出来るだけかっこいい自分を見せたかったんだ。」 その通りです。だけどその為にした、心無い行動が思わぬ事態を招きました。彼女には、もう一度心から謝ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れ話

    一週間前に電話で、距離をおきたい、自分の考える時間が欲しい、と言われました。彼女は2週間前から旅行に行っており今日帰ってきます。直前までラブラブでした。旅行先は彼女が昔滞在していた元ホストファミリーの所であり、旅行中に何かあったとは考えがたいです。  距離をおきたいと言われてからは、連絡はほとんどしておりません。たまに相手からも電話で「元気?」と聞かれたり、「おはよう」とメールがあるくらいです。僕もそれに返す程度でしか連絡は取っていません。初めはショックでしたが、いい機会だと思い、自分自身もよく考えてみました。自分の気持ち、相手の気持ち、何が原因で彼女が距離をおきたいと思ったのか、などなど。何となくですが、お互いが依存しすぎていたのではないかと思っています。そういう意味で距離をおくということではなかったのか、とも思います。 しかし、距離=別れの様な気もしますので、正直相手の気持ちは分かりません。 彼女から今日話がしたいという事なのですが、相手の気持ちを聞いてあげようと思っています。自分の気持ちも伝えますが、押し付けないようにします。 別れを切り出されるのも覚悟しています。共通の友人も多く、家も近所のため、ドロドロの別れだけは避けたいなと思っています。 別れを切り出された時はどう対応するのがいいと思いますか? つき合って半年くらいです。僕は彼女が好きですので、彼女の気持ちを尊重したいと思いますが、出来る事なら別れたくないです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 別れ話のようになってしまいました

    こないだの日曜日に電話をした時、距離を置こうと言われました。 私が自分の気持ちを言葉にするのがへたくそで、 照れもあって、正直に素直になれなかったので、 そのことを彼は、不安に寂しく感じてつらく思ってたみたいです。 彼が遠くに感じることがあったけど、 気持ちが離れてるんじゃないかと不安になることはあっても、 彼が寂しいと感じてることに気付けませんでした。 自分のことしか考えてなかったんだと思います。 今思うと彼はいっぱいサイン出してくれてました。 その電話の時にも、突然のことで、どうしようと怖くなって、 言葉が出てこなくなってしまい、 別れ話のようになって電話は終わってしまいました。 ずっと私の方が彼のことを好きなんだと思っていたけど、 彼は私のこと、すごく好きでいてくれていたんだなってその時になって初めて気付いて、 あんなことが言いたかったんじゃないと思って、 自分の素直な気持ち、すごく伝えたいのですが、 次の日に、会ってほしい、とメールしたけど、 それはやめておこう、と返ってきました。 話したいこと、メールをしても返事はありません。 電話をしても出てくれません。 彼を困らせたくないけど、自分の気持ちを素直に伝えられないまま終わらせたくありません。 そう思うことは自分勝手なことだと思うけど、 どうすればいいんでしょう。

  • ささいなことで落ち込みます

    一児の母です。働いています。 ささいなことで落ち込み、なかなか気持ちを切り替えられず、這い上がれません。 特に他人の何気ない言動に引っかかって、それで頭がいっぱいになります。 (1)育児サークルのみんなでキャンプに出かけた時、私がみんなのスナップ写真や集合写真を撮ったので、「1枚5円のとこで印刷するね。写りのいいやつをこっちで勝手にチョイスして頼んどくよ」と言うと、あるママさんが「5円か・・・それって安い?私が調べて印刷してみんなに配ろうか?」と言いました。 なんだか、3円くらいで印刷できるのに2円儲けようとしているように取られたのかな?と思い、すごくいやな気分になり、キャンプの最後の方は笑顔を作るのに必死で、帰宅してからは夫に「○○さんの言い方どう思う?私、儲けようとしてると思われたの?みんなはどう思ったと思う?」と一日半聞き続けました。 (2)職場の大きな会議で私が司会進行をしていた時に、ひとりの男性があまりにも勝手な言い分で突っ走り、個人攻撃をしていたので私が「□□さんはそういう意味で言ったのではないと思うのですが・・・」と言うと、男性に「司会が意見言うな!さっきから思っていたけど、司会がヘタなんだよ!どんどん会議を進めろ!」と怒鳴られました。後輩もいる前で言われ、一週間ぐらい、死んでしまいたいと思っていました。 周りの人に話すと、「人は人だしね~気にしないのがいいよ」「いつまでも落ち込んでいてもしかたないよ」「他人は自分が思うほど何も考えてないよ」などと言います。周りの人は、何かあっても上手に気持ちを切り替えているように思います。 私は落ち込むと、頭の中がそのことでいっぱいになり、子供の相手も集中して出来なくなります。そのことが一番問題だと思っています。まだ子供は2歳なのに、母親の私が二日も三日も「心ここにあらず」という感じでいるのは、申し訳ないと思うと同時に、哀れに思います。 他人の言動に振り回されない、強い人間になるにはどうしたら良いのでしょうか。 また、どうやって気持ちを切り替えたら良いのでしょうか。 私はその場では言葉が出ないタイプですので、どんよりした気持ちを全部家に持って帰ってしまいます。

  • 嫌だという事をしてくる彼。

    こんにちは。 付き合って数週間の彼氏がいます。遠距離です。私36歳、彼氏34歳で、婚活サイトで知り合って2ヶ月くらい前に始めてデートをしました。そのときは楽しくデートしたくらいでお付き合いをするまでは至りませんでしたがその後メールや電話をしていくうちに彼のほうからアプローチがはじまり、お付き合いすることにしました。 私は彼に関してどうしても理解できない事があります。 デートでのことですが、私は写真に写るのが大嫌いでそれは彼に少なくとも5、6回は伝えたと思います。自分にコンプレックスがあってどうしても自分の姿を直視できません。彼はただ楽しい思い出を残したいだけで「写真一緒にとろうよ」とデート中言ってくれたと思いますが、悪いなと思いながらどうしても嫌でずっと断っていました。 でも観光地で写真をとってくれる場所があって、「買わなくてもいいから撮ってもらおう」と言われオッケーしました。私は自分の写った写真をみるのがやはりいやで買えなかったんですが、彼は記念に買いました。 デートが終わって遠距離にもどり、彼が取った写真(景色)を送ってくるようになりました。景色の写真は歓迎なんですが、最後に一緒にとった写真を送りたいと言ってきました。焼き増しして送ってきました。 私には彼の神経が理解できません。あれほど嫌だといって買う事さえできなかったのに・・ 彼は何にも考えてないんだよ、そんな写真嫌いな人普通いないから、azd13が変わってるよ・・と友達に言われましたが、あれほど嫌だといったのに、何か嫌がらせをされている気分でした。 彼の性格上、悪気があってやったものではないと思いますが、私には嫌だといっている事をしてくる気持ちがわかりません。 気持ちとしては、「ハンバーグ嫌い!」といっているのに、美味しいハンバーグを送られた気分です。 こんな事で感情的になってしまいましたが、どなたか彼の気持ちが理解できる方いらっしゃいますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 付き合って10ヶ月の彼が最近冷たい事で悩んでいます。

    付き合って10ヶ月の彼が最近冷たい事で悩んでいます。 結婚を視野に入れて、彼のご両親にもお会いしているのですが、彼は結婚に対して、というか、お付き合いに対して、テンションが下がっている様に思います。 具体的に言うと、電話は毎日くれていたのですが、以前は30分くらい話をしていたのですが、最近は早々に切りたがる事が多く、メールの返信もあまり無くなりました。もともとメールは好きでは無いようですが、一応返信はあったのですが、、、 それに対して、私が不機嫌になり、電話をくれた彼に、なんでメールの返信ないの?とか電話も最近すぐ切るし!と怒りをぶつけてしまいました。 その事で大喧嘩に発展してしまい、翌日話し合いをしたのですが、 「こんなにケンカばっかじゃ、パートナーとしてどうなのか」 と彼に言われました。 (ケンカは1ヶ月半前にもしました。それ以前は、年末にケンカしました) 彼の言い分は、 ・自分は付き合ってからも気持ちは変わっていないし、毎日声が聞きたいから電話してる。 ・ケンカばっかりはイヤだ ・メールして欲しいと言われてするのは、○○(私)がイヤだと思うから今までどおりにする。 ・別れたいと思っていない。 という事でした。 それで、これからがんばっていこう、という話で終わったのですが、夜、彼に 「私のこと本当に好き?」 と聞くと 「も~~、さっき前向きにやっていこうって言ったとこじゃん!」 と言われてしまいました。 いつもならラブラブな感じになるところが、うざいって思われてる感じがひしひしと伝わってきました(泣) その後、2週間経ちますが、毎日変わらず電話はくれています。ラブラブなメール(冗談半分の)もくれてたりしましたが、なんとなくギクシャクしています。 私が付き合い初めには言わなかった様な愚痴を言っているのは確かなので、彼に対して、メールをしました。(私のほうがメールや電話に対して神経質になっていた事に対しての謝罪、ケンカはもうしないよう努力するという旨) その日の夜に電話があって、 「どうしたの、あんなしんみりメール(笑)ところでさ~、仕事でさ~」 と軽くかわされました。もうあまりこのことには触れない様にした方が良いでしょうか? これから彼との関係を盛り返すには、具体的にどうしたら良いでしょうか?? 長文でしたが、読んでいただいてありがとうございました。

  • 些細なことから悪い方へ

    以前質問させていただいた彼とは別れ、 今別の人と遠距離恋愛をしているのですが、 彼のなげやりな面を何度か見てしまい不安になります。 会っている時はとても優しくて明るくて、そんな事は微塵も 感じないのですが、会えない期間のメールや電話になると、 マイナス思考な一面が出てくる感じです。 そのきっかけは受け止め方の違いなんですが すぐになげやりな、というか、なんでそういう事を 言うのかな、と思うような言葉をいわれてしまいます。 この前は、遠距離で毎日電話はお金が大変になっちゃうから 少し減らすのはどう?という提案をしたら 「気持ちが離れる感じがする」と言われました。 私も向こうも、この先を考えているので、もう少ししたら 一緒に住もうと話しているのですが、こういう些細な 食い違いがあると、「一緒に住めるかわかんないし」とか 「先のことなんてどう流れてもいいんだ」とか、 「どうせ○○だから」といったように色々です。 何故、簡単にこういう事が言えてしまうのかフシギでなりません。 内心、器がちっちゃいなとも思うのですが・・・ 不安からそういう言葉が出るのでしょうか? 私も離れている不安などありますが、楽しい事や嬉しい事を 思いながら乗り切って行こうと思っています。 とにかく、その度に私から、誤解させてごめんね、と謝ってばかりです。 最近では、そういう時に何を言ってよいのかすら わからなくなってきてしまいました。 言えば言うほど、悪いほうに考えられてしまいます。 こんな具合に悩んでいますが、それ以上に良い面が沢山あり、 彼の事はとても好きです。 ただ、どういう態度をしたら良いのか、 何を言ってあげればよいのか・・・ 同じような経験をされた方、アドバイスお願いします。

  • どう接してあげる事が彼にとって一番なのでしょうか?

    24歳♀です。 付き合って3ヶ月になる彼氏が居ます。 付き合い始めた頃から彼は仕事の事で悩んでいたのですが、最近になって特に問題が深刻化していました。 そして昨日、彼に仕事で決定的な出来事があったらしく退職を決めたと聞きました。 彼は、ここ最近私と会っている時も仕事の問題が頭から離れず、「気持ちの切り替えが出来なくてほんとごめん」と自分の方がツライのに気遣ってくれていました。 私はそれを理解していると伝えていたのですが、どんどん彼からの電話とメールが少なくなってきて、今まで彼に対してあからさまに怒っている内容のメールは送った事がなかったのですが一時の感情で「このままだと寂しくて今までの様に寛大なフリして全てを理解するのは無理です」とメールしてしまったんです。 このメールを読んで彼は、「ついに愛想をつかされた」と思い、原因は自分にあるからもし振られても引き止められないと言われました。 ただ、私は彼と別れたくないのでその気持ちを伝えると、彼も別れたくはないと言いました。 しかし、彼は本当に今気持ちに余裕がなくて私の事を嫌いになった訳ではないけど久し振りに会えて私がもっと一緒に居たいと言っても「今日は一人で考えたい。一緒に居てもどうしていいか分からない」と言いました。 そう言われてとても寂しくて悲しかったので、この気持ちはちゃんと伝えたのですが、彼が本当にツラそうだったので我慢して帰りました。 私は彼の事を本当に大切に思っているので、この先どのように接していけば彼にとって一番良いのかを今考えてます。 自分としては電話やメールもしたいしなるべく会いたいのですが、今彼はそれどころじゃないし、私がこうやって考えている事も伝えたいのですが、今の彼には申し訳ないので何もしていません。 やはり、彼から連絡が来るまで私は何もしない方がいいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 些細な事でくよくよする私

    今晩は。初めて質問させて頂きます。 私は今年で十代最後の年となりました。 今まで生きてきて、今更かよ!って思うのですが、私はブスです。 小学校の五年生の時と中学校の一年生の時に、顔の事で虐められた経験があります。 自分がどれだけ醜く酷い顔をしているかは、自分でもわかっています。 それでも何を言われても今まで気にしないように心がけてきましたが、今日の本当に些細な事で凹んでしまいました。 今は調理師の卵として、専門学校に通っているのですが、高校の時とは違い男女共学です。 高校の時は男女共学ではありましたが、私の学科は服飾系の学科でしたので、女子しかいませんでした。 女子だけだと気を使わなくても良いし、なりより変わり者(私も含む(笑))が多く、大袈裟に言うと私の第二の故郷のようでした。 今まで顔がブスな為、男性とお付き合い処か性格も社交的では無いため、自分から話す事も出来ません。(調理実習の時や必要な事があれば自分から話し掛けたりしますが) しかも、今は同性でも余り喋ったり出来る人が居ない為、何と無く寂しくなる時があります。 長々とすみません。ここからかが本題なのですが、今日は木曜日で一時間目に外国語の授業がありました。 その時隣の人や隣の列の人とちょこっとした会話の練習がありました。 その時、最初は隣の人と会話をしなければ成らなかったのですが、(私はやる気がゼロでした(笑)) あからさまに下を向いてたり近くの人と話をしてたりしていました。私も元々やる気が無かったので別に良かったのですが、一番最後の人にも同様の態度をとられたました。気にしないようにはしていたのですが、やはり凹んでしまいます。 やはりブスだとそう言う態度しか取られないものなのでしょうか? 私は顔が自分のタイプでは無くても普通に話すし、学校内でボウリング大会があった時も、全然タイプでは無い人に「一緒に行きませんか?」と誘われた時も一緒に会場まで行ったり(帰りも)しました。 やはり顔立ちで邪険にされるかどうかは決まってしまうのでしょうか? 私の苦手な同性のクラスメイトも可愛くて、親しい人には喋ったりするけど、そうでもない人とは冷たい言い方をする人がいます。 こんなことでくよくよする私は器が小さいでしょうか? 別に友達を作りたくて学校に通ってる訳じゃ無いことは分かっています。 ですが、さすがに顔立ちだけで邪険にされたりするのが悲しいのです。 こんな顔や容姿だけで判断するような低レベルの調理師だけには成りたくないと思い、日々心がけて今まで来ましたが、どうも吹っ切れません。 どうすれば気にしないで済むでしょうか? お暇な方、ご回答の程宜しくお願いします。

  • ささいな事なのですが・・・

    男性の方にお答えいただければと思います。 現在妊娠中です。六か月です。 先程、旦那と大喧嘩をしました。 内容は、別居の旦那の母がキッカケでした。 義母は思っている事は口に出さないと気が済まないタイプらしく、結婚前から色々と言われていました。 結婚し妊娠してからも、それは続き、たまに辛くなった時は旦那に話し、その度に 「母は元々口が悪いんだ。俺も傷つくことがある。でも、お前は大人になって理解してほしい。」 となだめられてきました。 しかし、妊娠中でさえも続く心無い言葉に、眠れない日も続いたりし、とうとう旦那と喧嘩になってしまいました。 義母は同居希望で、家の事は早く私に任せたいらしく、家のしきたりと家事を完璧にこなしてほしいそうです。 そうして、自分は早く楽をし、遊びまわりたいとのことでした。 なので、突然家にやってきて私の家事の出来具合をチェックしていきます。(これが一番嫌です) 私たち夫婦が家に行かないと怒ります。 それでも一か月に一回は泊まるし、月に数回は食事しているのですが、義母からすれば、少ないそうです。 息子が4人いて、旦那は長男なのですが、 「息子は絶対に外に出したくない。他人の家に行くなんて、苦労するに決まってる。」 と言います。 義母は毎回「だらしない母親だとお腹の子も見てるからね!」と言います。 そんな義母でしたが、旦那は結婚前から同居希望だったので、あまりそのことには触れずにきましたが・・・ 妊娠中で神経過敏になっていることもあり、家出する覚悟で旦那と喧嘩してしまいました。 「私はお義母さんが思っているような完璧な嫁にはなれない。産むまではそっとしてほしい。今不安になることは胎教にも悪いから、せめて少し実家に帰らせてほしい。」と。 旦那は、 「俺の気持ちは理解されてなかったんだな。母親のことで壊れるような関係だったんだな。お前には呆れた。出て行け。二度と帰ってくるな。こんな事で出ていくなんてお腹の子も無責任な母親を持って気の毒だ!」 と一方的に怒鳴られました。 旦那も義母も何かある度に言う「お腹の子は・・・」という台詞が許せません。 旦那のいう気持ちを冷静に考え、分析してみたのですが、良くわかりません。 自分は旦那の家の嫁として不出来なのは理解できますが、男性の心理としてはどうなのでしょうか? くだらない質問かとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 別れ話をされました

    二年半付き合っている彼に別れ話をされました。 原因は私の我儘、思いやりに欠けた発言です。 私が居なくても俺は一人でも生きていけるとも、 俺より愛してくれる人が居るとも言われましたが、 話し合い、私の思う事も全部伝えた末、別れずこれから頑張っていこうという結論になりました。 別れ話に私に貰った時計をしてきてたり、簡単な泊まれる用意を持ってきていたり、彼は何を考えていたのでしょうか。 私の答え次第では、私を許そうとも考えていたということでしょうか? 翌日彼の態度も優しかったですし、仲良くメールしたりしていますが、返事がこなくなる度に、彼は私への気持ちを無くしてしまったのではないかという不安もあります。 自分の悪い所を理解して直して、これからも彼とうまくやっていきたいです。 だけど、彼の気持ちがうまく理解できず、仲直りした今でも、まだ不安で煮え切らない思いです。