• ベストアンサー

別れ話のようになってしまいました

こないだの日曜日に電話をした時、距離を置こうと言われました。 私が自分の気持ちを言葉にするのがへたくそで、 照れもあって、正直に素直になれなかったので、 そのことを彼は、不安に寂しく感じてつらく思ってたみたいです。 彼が遠くに感じることがあったけど、 気持ちが離れてるんじゃないかと不安になることはあっても、 彼が寂しいと感じてることに気付けませんでした。 自分のことしか考えてなかったんだと思います。 今思うと彼はいっぱいサイン出してくれてました。 その電話の時にも、突然のことで、どうしようと怖くなって、 言葉が出てこなくなってしまい、 別れ話のようになって電話は終わってしまいました。 ずっと私の方が彼のことを好きなんだと思っていたけど、 彼は私のこと、すごく好きでいてくれていたんだなってその時になって初めて気付いて、 あんなことが言いたかったんじゃないと思って、 自分の素直な気持ち、すごく伝えたいのですが、 次の日に、会ってほしい、とメールしたけど、 それはやめておこう、と返ってきました。 話したいこと、メールをしても返事はありません。 電話をしても出てくれません。 彼を困らせたくないけど、自分の気持ちを素直に伝えられないまま終わらせたくありません。 そう思うことは自分勝手なことだと思うけど、 どうすればいいんでしょう。

• gamako
  • お礼率98% (148/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

gamakoさん、こんにちは。 手紙やメールでは、気持ちをあらわすことができるのに 実際彼に面と向かうと、気持ちをあらわせなかったんですね。 それによって、彼が寂しさを感じてしまっていたのに、気づかなかった・・・ そして、彼に距離を置こうといわれてしまったのですね。 >彼は私のこと、すごく好きでいてくれていたんだなってその時になって初めて気付いて、 あんなことが言いたかったんじゃないと思って、 自分の素直な気持ち、すごく伝えたいのですが ・・・ということなので、今からでも遅くない! 今から、彼に会いに行きましょうよ。 そして、自分の言葉と態度で、彼への真剣な気持ちを表現してみましょうよ! メールや手紙も、相手が見てくれて初めて効果があるものですよね。 電話も出てもらえない・・・となると、彼に会いに行くしかないと思うのです。 そして、不器用でもいいから、頑張って伝えてみるのです。 彼に会いに行ったときに、彼に会うことすら拒否されてしまったら・・・ そのときは、「じゃあ手紙を書くので、それは読んでください」 とでも言って、心をこめた手紙を書いて送ってみたらどうでしょうか。 彼に面と向かうとき、絶対に恥ずかしがったり、気持ちを隠したりしてはいけないです。 もう照れたりしている余裕はないのです。 彼を失うかどうかの瀬戸際なので、当たって砕けろくらいのつもりで 体全体で、「あなたを失いたくない!!」・・・という気持ちを表現してみてください。 頑張ってくださいね。気持ちが彼に通じますように。

gamako
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 彼の家まで行くことは、困らせるんじゃないかと思っていましたが、 一度行ってみようと思います。 もう自分の気持ちを出せないことで、後悔したくないし、 ちゃんと伝えなくちゃと思うので、 会ってくれたら、ぜんぶ飾らずに伝えようと思います。 会ってもらえなかったら、手紙にしてみようかなと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

質問を読ませて頂いて気になったので少し意見させて頂きます。    実は私にもgamakoさんとよく似たタイプの彼女が居ます。私の彼女も気持ちを上手く伝えることが苦手な方で、付き合い始めてしばらくは、デートをしていても会話も大して弾むわけでもなく、会っていて楽しいのか、自分の事をほんとに好きで付き合ってくれているのかが、こちらにほとんど伝わってこなくて正直不安な気持ちが拭えませんでした。    そうなるとこちらも、なんと心を開いてもらえるようにと、多少なりにも努力をしました。その中には上手くいくことも少しはあありましたが、そんなに大きな効果は感じられず、がんばった分だけむなしさを感じたりもしました。そのうちに冷静に彼女を観察していくうちに態度からなんとなく自分への気持ちが掴めてはきたので現在は落ち着いてはいます。    ちなみに付き合ってもうすぐ一年経ちます。しかし未だに、彼女から好きという言葉も聞いたことはありませんし、住所は知っていますが自宅の場所も教えてもらってない状態です。こういってしまうと中にはそれって遊ばれているだけじゃないのって?思われる方もいるかもしれませんが、誕生日やクリスマスなどのイベントは一緒に過ごしていますし、彼女なりには私の事をすきでいてくれているようです。    gamakoさんはここまでではないかもしれませんが、彼氏の立場からすると、言葉で好きだということや素直な気持ちをぶつけて欲しかったのでしょう。私自身も仕方ないと諦めてはいますが、正直言えば彼女から好きだという言葉等を聞きたいという気持ちはあります。gamakoさんのような方は普段あまり言われない分、一つ一つの発言がお銚子ものタイプのおしゃべりな人より真剣味があり重みを持つと思いますので、勇気を持って彼に対する思いを素直に伝えられれば最初の反応はよくないかもしれませんが、彼が今でもgamakoさんのことを思う気持ちが少しでもあれば、内心すごく喜ばれて感激する可能性もきっとあると思います。そのためにも、他の方が言われているように直接会って気持ちを伝える機会が得られるように、手紙でもなんでもいいので、もう一度会って気持ちを伝えたいとの旨を彼に伝えるようにがんばってみてください。今のgamakoさんの気持ちなら出来ると思います。    だらだらと自分の事ばかり書いて申し訳ないですが、他人ごとだとは思えなかったので、がんばって気持ちを伝えることが出来て、今度こそは本当に彼といい関係を築けられるように祈っております。

gamako
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうですね、彼はもっと素直な気持ちをぶつけてほしかったんだと思います。 照れたり、素直な気持ちを言うのちょっとずつやろうとはしていて、 もうちょっと時間がかかりそうだ、と思ったりもしてたんですが、 私は自分のことしか考えてなかったんだと思います。 素直な気持ちを言うことで、彼が喜んでくれるなら、 私はいっぱい言いたいし、会ってもらえるよう、 もう少し頑張ってみようと思います。

回答No.4

こんにちは。 gamakoさんは彼の家がどこかしっていますよね・・・ それがわかっているのであれば、直接家に行ってはいかがですか? もし、いいたいことが言えなかった時のために 手紙ももって。 手紙ではいけない。と思っているのでも何もしないよりはいいとおもいますよ。 そして奇麗事、言い訳はいりませんから。 というよりない方がいいと思います。 NO2さんも言っているように自分の気持ちだけを つたえてみては? がんばってくださいね。

gamako
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 彼の家まで行くことは、困らせるだけなんじゃないか、 と思ってましたが、一度行ってみようかと思います。 今度は本当に自分の気持ちをちゃんと全部伝えようと思ってますが、 言えなかったときのため、手紙も持っていこうかと思います。

• gyounosuke
回答No.3

#1です。 手紙は彼に会ってもらうための説得手段です。電話に出てくれないわけですから。 メールではそんなに長い文章は書けませんが手紙なら言葉を尽くすことが可能です。

gamako
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうですね。今日もう一度、電話してみて、 やっぱり出てもらえないようだったら、 手紙にしてみることも考えたいと思います。

• umejas
回答No.2

私も、手紙を書いてみてはどうか、と思います。 言い訳など要りませんから、あなたの正直な気持ちを、素直に言葉にしてみて下さい。 彼があなたの本当の気持ちに気づけば、あなたへの対応も変わってくるんじゃないかと思います。 諦めずに頑張って下さい。

gamako
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 NO.1さんの回答にも書かせていただきましたが、 手紙では意味がないような気がして。 手紙やメールでは気持ちが伝えられるのに、 自分の言葉で伝えられないことが、原因みたいなので。 でも、彼が話を聞く気持ちがないなら、 手紙にするしかないのかもしれませんね。

• gyounosuke
回答No.1

あなたのホントの気持ちを伝えようとすることは身勝手なことではないと思います。 オーソドックスに手紙を書くのが良いと思います。

gamako
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 手紙やメールでは気持ち伝えられるのにな、と彼が言っていたので、 それでは意味がないような気がして、 自分の口で伝えなくてはいけないんじゃないかと思うのです。