別れ話の日曜日の提案場所は?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に疲れ、昨日の夜メールで別れ話を切り出しました。しかし、彼からは逆に再チャンスの懇願がありました。私はこのままの状態ではうつが悪化するし、愛情も冷めているので別れを決断しました。
  • 日曜日に別れ話をする予定ですが、彼からはホテルで二人きりでゆっくり話す提案がありました。しかし、密室での会話は怖いので、逃げ場のある外で話したいと思っています。
  • 別れ話をしたことのある方には、どのような場所で話をしましたか。経験談を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

今度の日曜日に別れ話をしてきます。

今度の日曜日に別れ話をしてきます。 彼との関係に疲れ、昨日の夜メールで別れ話を切り出しました。 その後、電話で色々攻め立てられたり、もう一度チャンスは貰えないのかと哀願されました。 メールで切り出したのは事前にこういう話があると言っておかないと逆上される可能性があるからです。 実際逆上された事は無いのですが、前回に別れ話をしようと「今度会った時に話がある」と「別れ」という言葉は使わずに知らせたら「気になるから話して」と電話がかかってきて、別れ話をしました。その時に、当日に言われてたら俺怒鳴ってたかもしれないよと言われました。お互い至らない点があったから改善していこうという事になりましたが、それ以来私は軽度のうつになってしまいました。心だけでなく体にも異常が出ています。 私の気持ち(うつ)が戻るまで待つと言ったそばから、俺は○○の事が大好きで大切だけどずっと(私の気持ちが)このままだと一緒に居られないと言われました。また、(性格を)改善できないならそのままでいいと言ったと思ったら、その性格が気に入らないと怒られ矛盾した事を言われます。このままだと、もっとうつの状態がひどくなりそうだし、私に彼に対する愛が冷めているのにズルズル付き合っていてもしょうがないので別れを決断しました。 そして今度の日曜日に別れ話をしてきます。 彼は外は暑いし周りの雑音を気にせずに、二人きりでゆっくりじっくり話しあいたいからホテルで話さないかと提案してきましたが、周りに誰もいない密室に二人きりと言うのははっきりいって怖いです。常々、俺は暴力は振るわないし怒らないとは言っていますが・・・上記で書いたとおりの事を言われた事もありますので・・・ 出来れば逃げ場のある外で話したいのですが、どういう場所が良いでしょうか? ちなみに日曜日に待ち合わせている場所には大きい公園があるのでそこでと思っているのですが・・・ 直接会って別れ話をした事がある方、どのような場所で話しあいましたか? 経験談も教えて下さると有難いです。 宜しくお願い致します。 当日は私は振る側なので、心は鬼にでも悪魔にでもなって、きっぱり別れを告げてきたいと思っています。

noname#131167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

直接会って別れ話をするパターンと会わずにそのまま別れるパターンがあります。 どうするかは相手のリクエストにもよりますが、メールを拝見する限り、 会わないほうがいいと思います。 あなたが彼と会って冷静でいられると思えないし、彼も逆上する可能性が考えられるからです。 しかしどうしても会ってほしいというのでしたら、喫茶店や駅の改札のところ等、人が見てるところで 話し合うのをすすめます。 人が見てると相手も逆上できないし、飲み物を飲みながらですと落ち着いて別れ話ができると思いますし。 前の彼女と別れ話をしたのは某都内の駅の改札を出たところでした。 会いたくなかったのですが、彼女がどうしても会ってほしいというので、 (翌朝一番に来客があったので)早く寝たかったし、長い時間一緒にいたくなかったので、 駅の改札を出たところにある柱のところで別れたい理由を説明しました。 理由を説明して、納得してもらい、これからの幸福を祈る意味で握手をしてから、 さよならを言って、急ぎ足で改札に入って、電車に乗りました。 彼女の望みどおりではなかったかもしれませんが、よかったと思います。 別れたい理由をちゃんと話せたし、彼女の本音も聞けてすっきりしたし、 彼女の幸せを祈りながらさよならができましたし。 くれぐれも人に見られない死角のある大きな公園やホテルなどの密室で会うのは絶対にやめましょう。 逆上して、あなたの身体にも傷がつくことになる可能性が高いので。 がんばってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も出来れば会いたくないのですが、彼が納得しないので・・・ やはり人目のあるところで話した方が良いですよね。 密室だと万が一何かが起きた時に助けを呼べないし。 候補の公園はカップルや家族連れが多く居る所なので、死角を選ばなければ大丈夫だと思います。 頑張ってきます。

その他の回答 (8)

• Doctor2G
回答No.9

>もう一度チャンスは貰えないのか >気になるから話して >性格を改善できないならそのままでいい >性格が気に入らないと怒られ >ホテルで話さないか 別れ話はこれが初めてではないのですね。随分往生際の悪い彼ですね。 あなたの気持ちが移っていったことに「振られるんじゃないか」と 悟っていなかったのでしょうか。 はっきり申し上げると愚かです。 こんな彼がホテルで別れをきりだされても何もできはしないでしょうが、 念のため密室は避けて下さい。 そもそも話し合いの場になんでホテルの「部屋」を指定するのでしょうか。 ホテルならラウンジやバーがいいのではありませんか。 下心ありありですね。 一度だけ密室で別れ話を持ち出したことがあります。 付き合っていた人の部屋でした。 毎日どうやって話をつけようかと悩んでいました。 別れたいと言った私は理由を問われました。 重苦しい雰囲気になりましたが、仕事が忙しいとかごまかさず、 違う人生を進みたい。今が潮時。と答えました。 その人は苦い表情でしたが、お互いの立場や将来を考えてくれ、 話はまあまあ上手く運びました。 あなたな鬱なんかじゃありません。 別れようとして悶々としている人はこういう気持ちですよ。 彼といることは鬱になるくらい苦痛を強いられると、 無理に納得しようとしていませんか。 あなたは今別れることに追いつめられていますが、 これからのあなたの将来にきっと役に立ちます。 がんばってさよならして下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が言うホテルはいわゆる「ラブホテル」です。。。 他の回答者様の御礼にも書きましたが、彼が「話がある」というと必ずラブホテルに連れていくんです。静かな場所で二人っきりという場所はそこしか思いつかないみたいで。。。 しかも話しあっても、彼はベッドに寝転がりながら話すので誠意は感じられず、しかも仲直りと称して体を求めてきました。 それも彼に対する嫌悪感の一因です。 うつと判断される前に1年ほど「私は本当に彼を愛しているのか?ただ彼を失ったらもう誰とも出会えないのではないか?」という不安を抱えていました。常に彼の顔色を伺って過ごしていました。そして、今回の事が合って、タガが外れて症状が出てしまったんです。そして、今まで溜めていた不満があふれ出て彼への気持ちは冷めていた事に気づいたんです。 彼は自意識過剰な面があるので、話し合えば自分の元に私が戻ってくると思っているようです。 でも私の心は完全に彼からは離れてしまっているので、何を言われても切って捨ててこようと思います。

• arasara
回答No.8

>できれば精神・体調面もあって彼には会いたくないのですが納得してもらえないし、不誠実だと言われるので勇気を出して会ってきます。 大きなお世話のコメントします。 質問者様の精神・体調面のことを考慮せず、自分のことだけしか考えない人と別れることになって本当に良かったですね。 個人的には、その人はバカですから、これ以上、近寄らない方が良いとは思います。バカがキレたら怖いですよ。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 人の事は言えませんが、彼は確かに自己中なんです。しかも自意識過剰です。 No.6の回答者様の御礼に書いた出来事もありましたし、お互いの事を知り合おうと言ったくせに、私の買い物にも付き合ってくれませんでした。買い物はその人の趣味や興味が一番分かるものなのに、「俺はここで待ってるから見終わったら来て」と放置もされました。私の話もつまらなさそうに聞いて、自分の話ばかりします。 お前は俺とは離れられないと思っているんでしょうね。 今回の別れ話も話せば私が戻ってくるって・・・ つい愚痴ってしまいまして申し訳ありませんでした。 本っっっ当に別れたい気持ちで一杯なので、彼の事はしっかりと切り捨てて来ようと思います。

回答No.7

No.4です。 たとえ人気(ひとけ)があっても、死角のあるところに連れて行かされる可能性があるから、 公園はオススメしません。いや、止めましょう。 No.5さんの回答のように第三者を連れていくのもいいと思います。 成功を祈ります。

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうですね。今まで本当に暴力を振るわれた事は無いですが、こういう時ばかりは何があるか分かりませんものね。 他の回答者様が勧めて下さっている、駅に近い喫茶店で話してこようと思います。

• k-ayako
回答No.6

ビジネスホテルやシティホテルの喫茶店がいいのでは? もし近くにあるならヒルトンとかその手のホテルの喫茶店が良いですね。 ファミレスや街中の喫茶店より静かだし、場所が場所だけに彼が大声で怒鳴るなんてこともないだろうし。 ちなみにホテルってラブホじゃないですよね? 逆上した男は何するかわからないからね、二人っきりは本当に危険。 私の友達は別れ話に逆上した彼にレイプまがいのセックスで妊娠させられちゃったからね。 俺の子供ができれば別れられないだろって・・・怖いよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御察しの通り、ホテルとは確実にラブホです。 何度か彼に話があると言われて連れて行かれた場所は必ずラブホで、散々私に対する不満を言って私に謝らせた後に仲直りと称して、体を求めてきました。 その時は嫌われるのが怖くて応じていましたが彼に対する嫌悪感が増えた要因です。 今回も、ホテルに行って話しあった後は最後の思い出と称して体を求めてくるに違いありません。 もう体に触れられるのも嫌な状態なので・・・ 質問者様のご友人は酷い事をされたんですね。。。 その男は人間じゃなくて畜生にも劣る腐れ外道ですね。 他の回答者様で公園も危険だという意見がありましたので、喫茶店にしようと思います。

• answer_01
回答No.5

どうしても会ってお別れを言いたいのなら 日曜日に第三者を連れて行ったほうがいいのではないですか? 質問者様のお友達というレベルではなく、親とか恩師とか(^^; 彼が後から文句を付けにくい、文句を付けてもなんとかしてくれる相手を連れて行くべきだと思います。 文面を拝見する限り、病名が出るかはさておき彼も精神疾患のように見えます。 個人的な意見としては会わないでこのままお別れしたほうがいいと思いますけど。 病気の治療に専念したいので別れますと告げて、電話もメールも拒否でどうでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在、心療内科に通院していて軽度のうつ状態と先生に言われております。 親は彼の存在を知らないし、他の人を立ち会わせるのも迷惑をかけてしまうので辛いです。 本当は会いたくないのですが、彼が納得してくれないので。。。 会って話した後は一切の連絡を絶つ覚悟で頑張っていきたいと思います。

noname#120435
noname#120435
回答No.3

密室は絶対にダメです! その公園でしましょう。もしくは、大きい駅はどうですか? よくカップル同士のいちゃつきや修羅場がある場所です^_^; 何か、あっても周りの証言者達がいるし助けも入ります。 私はないのですが、友人は毎回駅で別れてます。 確かに、周りに人がいてうるさく、落ち着き感はありませんが、真剣に話をしてたら全く気にならないようですよ! 後、喧嘩してもし男が暴力をふるったら女は確実に負けます。それ防止です。 後、男のプライドもあるようで、ゴネる度合いが減るようです。 心を鬼や悪魔にして本気で挑んで下さい! 頑張って!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり密室で二人きりは危ないですよね。 万が一何かあっても助けを呼ぶ事も出来ませんし。。。 会う場所はターミナル駅で賑やかなのですが、私は声が小さいので話が聞きづらくて余計時間がかかるかも。。。 心を鬼や悪魔にして頑張ってきます!!

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>直接会って別れ話をした事がある方、どのような場所で話しあいましたか? >経験談も教えて下さると有難いです。 ↑ はい。 自分の経験談ですが・・・。 『喫茶店』を選びました。 古風な作りで、洒落た喫茶店でした。 彼女と一緒に入ったコトも有るし、店のマスターも顔馴染みに成ってました。 店に「お客」がいても、静かに話せる店で、何の波乱も無く「別れ話」が成立したのが、ちょっと呆気ないくらいでした・・・。 ドラマみたいには行きません。 (^^;ゞ ちなみに、ホテルで二人きり・・・。 これは、「やめて」おくのが正解でしょう。 公園も別に構わないですが、暑い地方なら昼間は「大変」かも・・・。 何処でもいいから、冷房の効いた、座って話せる場所も思案しておいて宜しいのでは?。

質問者

お礼

顔なじみのマスターがいる静かな喫茶店とは良い環境ですね。 羨ましいです。 やっぱりホテルで二人きりはやめた方が良いですよね。 何かが起きても助けを呼べませんし。。。 私たちの場合、きっとあっさりとお別れはできませんね。 彼の私に対する執着が強いので。。。 人目がある場所を探したいと思います。

• arasara
回答No.1

>ちなみに日曜日に待ち合わせている場所には大きい公園があるのでそこでと思っているのですが・・・ 彼が何と言おうがそこにするのが良いです。密室でふたりきりは絶対にいけません! どうしてもダメというなら、その段階で別れましょう。 主導権はあくまで質問者様が握って下さい。 個人的には、質問者様の体調も悪いことだし、会わずに、メールと携帯電話着信拒否、メアドと携帯番号削除でおしまいにする方が良いように思いますが。 会ったら、きっとまた傷つけられますよ。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり密室は絶対やめた方が良いですよね。 こういう時って何が起こるか分からないし、もし暴力を振るわれた場合、誰かに助けを呼ぶ事は出来ないですしね。 やはり人気のある公園で話そうと思います。 できれば精神・体調面もあって彼には会いたくないのですが納得してもらえないし、不誠実だと言われるので勇気を出して会ってきます。