• 締切済み

別れ話をする場所

別れ話をする場所はどういう所がいいんでしょうか? 公園やカフェなどを考えていましたが 2人きりになれる場所の方が落ち着いてゆっくり 本音で話せると思うので自分の自宅に彼女を呼ぼうと思っています。 実際どちらがいいんでしょうか? 別れ話になった理由もわかりません。 彼女は入院していて1ヶ月近く会っていませんでした。 会えない2週間は彼女に早く会いたいと言われてたんです。 そしてそれから数日後に別れ話です・・・ 別れたい理由は疲れた、冷めた、好きな気持ちがなくなったです・・・ これは電話で言われました。 詳しい事は来週の日曜話すと・・・。 正直意味がわかりません・・・ 数日でここまで気持ちが変わるものでしょうか? ちなみ連絡はちょくちょくしてました。 お見舞いにも1度行きました。 女性が1回別れを決めると話し合いをしても 気持ちが揺るがないとよく聞きます。 もう自分に可能性はないのでしょうか?

みんなの回答

  • PLATAKA33
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.4

お付き合いしていた彼女から別れ話を持ち出されたのですね。 それで今度の日曜日にお会いになるのでしょうか? 彼女と会って話しをした後 どのような状態になっていればOKですか いずれにせよ 最高の状態と最悪の状態を想定しておく必要はあるかもしれません。 可能性というのは彼女との関係を維持していける可能性ということですね。 それは正直わかりません。 とにかく会う機会があるのなら ご検討を祈ります。

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.3

こんばんは。 彼女がいいのであれば、カフェでも公園でも相談者さまの 自宅でもどこでも良いと思いますよ。 ただ、詳しいことを話したい希望があるようなので 「わかってもらいたい」っと言う気持ちが見えますね。 本当に別れを決めているのなら、わかって欲しいとは思わず、 電話で話してお終いだと思います。 1ヶ月入院して、一度お見舞いですか? 彼女が会いたいと言っているとき会いに行けない事情でもあったのでしょうか。 来てくれるかな?っと思って待ちくたびれた可能性もありますよね。 次にあったときに、しっかりと彼女の気持ちを聞いて、話し合って気持ちを受け入れてあげましょうね。 もしかしたら、可能性はあるかもしれませんよ。

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.2

質問内容が間違っています。 「別れ話しをされる場所」です。 最後だし、あなたの望む場所を提示すれば良いのでは? 可能性はゼロに近いです。

zozoziz
質問者

お礼

そうですね。 自分で提案してみたいと思います。 なぜ可能性は0に近いと思うんですか? よければ聞かせて下さい。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

自宅に呼ぼうと思っても心が離れている状態では来るはずがありません。可能性もありません。

zozoziz
質問者

お礼

では、話し合いをする場所はどこがいいんでしょう? なぜ可能性はないと思うんですか?

関連するQ&A

  • 来週別れ話

    彼女から連絡が来て来週別れ話がしたいと電話で来ました・・・ もう、何がなんだかわかりません・・・ この1週間どうすごせというんでしょうか・・・ 自分はもちろん別れたくないです。 しかも、彼女の理由がなんとなくです。 どうしかして別れを止めたいと自分は思っています。 自分はどう日曜会ってどう行動すればよいのでしょうか? また、こういう場合彼女の気が変わる事はありませんか? 出来れば女性の方お願いします。

  • 別れ話

    先日、彼氏に別れたいと言われました。 お互い大学生です。 理由は、大学も忙しい上にもうすぐ大事な試験があり、自分で精一杯で余裕がないということでした。 直接会って話しましたが、彼は悲しいと泣いていて、どうして泣く?と彼の本当の気持ちがわかりませんでした。 他の人の方が幸せにしてくれる、会えないのに付き合っているのが申し訳ないとも言われましたが、私は彼の1番近くで夢を応援したいです。 別れ話の理由が冷めたではないのに、なぜ別れなければならないか分かりません。 また、これからのことはわからないのに付き合っていけないと決めつけるのも嫌です。 話し合いは平行線だったのでお互いちゃんと考えてまた話し合いをするのですが、私が別れを受け入れなければならないのでしょうか。 私は好きなので、別れたくないです。

  • 別れ話の場所

    付き合いはじめて来月で1年になる彼氏がいたんですが、2週間ほど前に電話で別れ話をされました。 原因は、彼が転職活動で急に忙しくなったために3ヶ月以上あえず、 メールの返事も月に1回あるかどうかという状態がつづいたことと、 私の方も体調を崩したりして余裕がなく、彼を支えるどころか傷つけてしまったこと、 それと試験が終わり、合格が決まってもほとんど連絡がなかったことで私が待ち疲れて逆ギレしたこと。 この3つだと思います。 彼に対して不満があるのは確かですが、別れる直接の原因を作ったのは私でした。 彼は私より9歳年上で、精神的に頼り切っていた部分がありました。 電話で別れ話をされたときには「いつも自分のことばかり」と言われました。 確かに私は最初は彼のためにと思ってはじめたことでも、 それに対してリアクションがまったくないとそのことに苛立つことが多く、 彼が言っているのはそのことだったのだと思います。 でも電話の最後には 「嫌いになったわけじゃない」「俺も後悔するかもしれない」「付き合いはじめる前の関係までなくなる訳じゃない」 など、思わず復縁を期待したくなることも言われました。 そんなふられ方では諦めるに諦められず、 可能性があるかもしれないという考えをまだ捨てきれません。 そのこともあったし、3ヶ月会っていない状態で、 別れ話でも顔を会わせないのでは気持ちの整理もつかないとも思い 「もう一度会ってほしい」と言ったところ、本当に快く承諾してくれました。 日時はまた連絡するというので待っていたら、今日になって 「今週の日曜日にそっちに行っていいか」という連絡がきました。 突然だから断ってもかまわないと言ってくれたのですが、 彼の引っ越しが3月頭だというので、今会わないと話ができないままになると思い会うことにしました。 (私の住所は岩手県、彼は現在は東北にいますが引っ越し先は九州です。) ですが、あまりに突然の決まったので、心の準備がまったくできていません。 私はまだ彼のことが好きで、できれば寄りを戻したいと思っています。 なので、彼と面と向かって話したら泣いてしまうと思うんですが、 あまりに人も多いところで泣くのは嫌だし、本音できちんと話すのは難しい気がします。 一人暮らしなら家に来てもらえたんですが、私は実家暮らしなのでそれもできず、 かといって日帰りなのにホテルをとるのもなんだか・・という気がしています。 大変長くなってしまいましたが、このような状態で 人目を気にせず本音で話し合うためには、どのような場所がいいのでしょうか? 彼が来るのが2日後なので正直焦っています。 お知恵を拝借できれば幸いです。 よろしくお願いします。 追記 ちなみに私は、会えない間に考えていたこと(寂しかったのだということもですが、彼との今後、自分の仕事のことについても。それに、後に残らないよう不満に思っていたことも。) をきちんと伝えたいと思っています。 それに、自分にも余裕のない状態だったとはいえ、 疲れている彼を傷つけてしまったことは改めて謝って、 その上でもう一度、まだ好きだからやりなおしてくれないかと聞いてみようと思います。

  • 今度の日曜日に別れ話をしてきます。

    今度の日曜日に別れ話をしてきます。 彼との関係に疲れ、昨日の夜メールで別れ話を切り出しました。 その後、電話で色々攻め立てられたり、もう一度チャンスは貰えないのかと哀願されました。 メールで切り出したのは事前にこういう話があると言っておかないと逆上される可能性があるからです。 実際逆上された事は無いのですが、前回に別れ話をしようと「今度会った時に話がある」と「別れ」という言葉は使わずに知らせたら「気になるから話して」と電話がかかってきて、別れ話をしました。その時に、当日に言われてたら俺怒鳴ってたかもしれないよと言われました。お互い至らない点があったから改善していこうという事になりましたが、それ以来私は軽度のうつになってしまいました。心だけでなく体にも異常が出ています。 私の気持ち(うつ)が戻るまで待つと言ったそばから、俺は○○の事が大好きで大切だけどずっと(私の気持ちが)このままだと一緒に居られないと言われました。また、(性格を)改善できないならそのままでいいと言ったと思ったら、その性格が気に入らないと怒られ矛盾した事を言われます。このままだと、もっとうつの状態がひどくなりそうだし、私に彼に対する愛が冷めているのにズルズル付き合っていてもしょうがないので別れを決断しました。 そして今度の日曜日に別れ話をしてきます。 彼は外は暑いし周りの雑音を気にせずに、二人きりでゆっくりじっくり話しあいたいからホテルで話さないかと提案してきましたが、周りに誰もいない密室に二人きりと言うのははっきりいって怖いです。常々、俺は暴力は振るわないし怒らないとは言っていますが・・・上記で書いたとおりの事を言われた事もありますので・・・ 出来れば逃げ場のある外で話したいのですが、どういう場所が良いでしょうか? ちなみに日曜日に待ち合わせている場所には大きい公園があるのでそこでと思っているのですが・・・ 直接会って別れ話をした事がある方、どのような場所で話しあいましたか? 経験談も教えて下さると有難いです。 宜しくお願い致します。 当日は私は振る側なので、心は鬼にでも悪魔にでもなって、きっぱり別れを告げてきたいと思っています。

  • 別れ話は上手くいかいものなのか?

    6年間お付き合いした彼と5ヶ月前から 上手くいかなくなり別れる事にしました。 何かにつけて、私の嫌がる事をしたり とにかく、同じ事の繰り返しが嫌になったのです。彼にも、私の気持ちをきちんと話、別れたいと伝えました。彼は、もう一度だけやり直そう。 誠意を見せなければ、と言っていましたが 私の気持ちは変わらないから、お互いにきちんと話し合いをして、納得してお別れをしましょう。と伝えました。でも、彼は別れ話をしようとしないのです。以前と変わらず、自分の話ばかりしてきて、それを彼は誠意だと思っているらしいです。そんな話は、もう私には関係ないので、適当に答えていたら彼が逆に怒り始めて、真面目に聞いて欲しかったと言われ、私が最後ごめんなさいという言葉を最後に、彼からの連絡がなくなりました。今後、私から連絡することはありませんが、後味が悪い感じです。長年付き合っていても、最後はこんな感じでおわかれなのでしょうか?

  • 自分から別れ話を切り出したのですが。※長文です。

    お互いに25歳、付き合って2年目の彼と昨日別れ話をしました。 これまで、彼に対する不満で愛情が薄れて私から別れ話を切り出したことが何度かありました。しかし、彼に引き止められ、自分も考え方を変えるなどして少しずつ関係を修復し続けて2年がたちました。 ここ半年ほどは別れたいと思うことはなくなり、良好な関係を築いていましたが、何度も同じ原因で些細な喧嘩が増えてきたのと、年齢的にもそろそろ将来を考えていきたいので、 「今まで何度も同じ理由で喧嘩や別れ話をしたけど、いつもその場しのぎの仲直りばかりだったし、将来について踏み込んで考えてこなかった。これからは将来を見据えていきたいとも思ってる。もうその場しのぎはやめて、お互いに問題を解決する努力をしよう。今までそっちから別れ話を切り出してくることはなかったけど、今後の関係についてどう思ってるの」と伝えました。 すると、「お前が言っている今の関係に対する不満はよくわかる。俺も良くないと思ってるし、いつかそれが原因でダメになる日が来ると思っていた。でも、実を言うと、良くないとは思いながらも俺は今の関係に対して大きな不満を感じていないし、正直将来のことも考えられない。これまで何度かお前から別れ話も出してきたが、このままだと遅かれ早かれ別れはくると思うし、 同じ原因でずっと喧嘩してきた以上は今後の関係が変わるイメージも持てない。今このタイミングで別れるべきだと思う」と言われました。 彼は臭い物には蓋をするタイプで自分の本心を話してくれることはあまり無かったので、彼の考えを初めてまともに聞き、別れる方向で一旦話し合いが終わりました。 しかし、その後私も少し考えた時に、いますぐ結婚したいとか別れたいということよりも彼のことを好きな気持ちや、別れに逃げずにお互いに努力してゆっくり問題の解決を目指したいという気持ちが強かったので、 「先のことを考えられない気持ちや、関係を変えられないと思っているあなたの気持ちはよくわかった。でも、それは今の気持ちであって、この話し合いで良いか悪い分からないけど関係を変えるきっかけにはなったと思う。これからも今の不満が本当にずっと解消できなかったり、本格的に将来を考えたいというタイミングで今の相手じゃないなと思うまではもう少し一緒に時間を過ごしたい」という旨を伝えました。 彼はそれに対してずっとこのままずるずる行くと思うけどねと言いつつ、納得してはいないと思いますが私の意見を尊重してくれ、別れないという結論で話し合いは終わりました。 初めて彼の本心が聞けましたし、私としては話し合ったことで関係を変えるという意味では一歩前進できたと思っています。 しかしその一方で、本格的にお互い別れについても意識しだしたと思います。また、短絡的に見ると私が別れ話をふっかけて彼も別れるという結論を一度は出したのに、私からやっぱり別れたくないと言い出したような形になってしまって、彼はこの話し合いでひどく狼狽していました。 お互いの関係を良くするための話し合いのつもりでしたが、このままだと別れる方向にばかり傾いてしまいそうで不安です。 原因となる不満の解決はお互いの努力次第ですが、変に連絡を控えたり距離を置いたりせず、日々の過ごし方自体はいつも通りにすべきでしょうか。 皆さんは別れ話をしたあと、どのように気持ちを落ち着かせていますか? また、一度は別れを切り出したあと、説得されて関係を継続した方がいればその時の気持ちを教えて頂けたらと思っています。 長文で申し訳ありませんが、いろんなアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 別れ話をする場所と気をつけることについて教えてください

    別れ話をする場所と気をつけることについて教えてください 別れる理由は以前質問しました http://okwave.jp/qa/q5817032_2.html?by=datetime&order=ASC#answer を参照していただければ幸いです 誕生日に呼び出されて祝うどころか嫌がらせをされたのが主な原因です 完全に冷めているので話合ったりよりを戻すつもりはありません 別れる理由を話した上で、借りていたもの(本)を返して終わりにするつもりです 今のところファーストフード店かファミレスで 手早く終わらせたいと思っているのですが.......どうでしょうか? 別れ話をする店に良い雰囲気を求めても仕方ないので....... お互いの自宅、ホテル等は考えていません(そこまで進んだ関係ではなかったですし) 密室や人気の無いところは万一逆上されたときが怖いので....... そんなわけで (1)話をする場所 (2)気をつけること(話をするポイントとか)アドバイスなど体験談 について教えていただければ助かります 別れ話をするのもはじめてなので、皆さんのご意見を参考にしたいのです 相手はかなり動揺しているようなので、流石に穏便にとは 行かないかもしれませんが、なるべくすっぱり尾を引かず 別れられるようにしたいのです よろしくお願いします

  • いまから別れ話をすることになりましたが…

    半年付き合った彼に今日別れ話をすることになりました。 親や友達に「別れたほうがいい」と言われたのがきっかけで、 前々から別れ話は出していたものの、ずるずる長引いていました。 別れたい理由が、私の周りも引くぐらいの暴言と 私の友達や親を悪くいったり、嫉妬深かったり、少し 重いなと思ってしまうことです。 友達は私よりも私達が別れることに積極的に協力してくれていますが、 私が彼に別れ話を切り出せないでいます。 最初は、自分が寂しいからかな?って思ってましたが、 彼といると精神的にもきついし、いまがとっても辛いと思ってしまい 何より、ちょっと可哀想(今の気持ちの一番近いと思う感情ですが)と 思ってしまい、そして、前もでしたが彼が泣いてしまうのが とても見てられないって思ってしまいます。 それと金銭の問題もあって、いざこざが起きてしまいそうでもあり、 別れを切り出せばいいのに、いろんな感情が出てきてしまい 怖いって思ってしまいます。 どうすれば、この感情を消して彼に はっきりと別れを告げられるんでしょう… わかりづらい文章申し訳ないです。 どうすればいいのかわからず、真剣に悩んでます。

  • 別れ話

    不倫相手に別れを切り出してますが、上手く伝わりません。「鬱になると別れ話をしたがる」と言われます。 私のほうは、既に精神的には限界にきていると思ってます。 不倫であると割り切れなくなってしまって、このまま一緒にいるのは良くないと、 自分から別れを切り出しました。 別れを切り出すたびに「自分勝手だ」「俺の気持ちはどうなる?」と言った具合です。 先日も、今度の旅行が最後にしたいといいました。 最後に楽しみたいと自分で切りをつけたいと思ったのです。 「調子に乗るな!」と言った具合でした。 このまま、連絡もとらず旅行もキャンセルすべきでしょうか? 本当は円満に別れを済ませたいと思っていましたが、それは無理でしょうか?

  • 相手から、別れ話をされました。

    10ヶ月付き合った相手から、電話で別れ話をされました。 理由は「一緒に居ても楽しくなくなってしまった」とのこと。 その時は、理由を聞いた後、その場で思いつく質問をいくつかしました。 私 「それなら、これから二人で楽しいことを探してみない?」 相手「否定する理由はないけれど、今は考えられない」 私 「そう。答えは変らない気はするけど、まずは会いませんか?」 相手「そうだね。それならば、2週間後にしませんか?」 という流れで、来週会うことになりました。 電話では他に「実は私も考えていた時期があるんだ」みたいなことを 言ったら少し驚いてました・・。 私も薄々別れを考える時もありましたが、電話が突然だったので、思わず「待って」といいそうになるし。 とはいえ、相手からはっきり言われると色々と考えるところが出てきました。 自分も「楽しくない」と思うところがあり、別れを考えたのですが、そこは相手に依存しているとが大きいのかな、と思いました。 つまり、「相手に楽しませてもらいたい!」と思うだけ思って、自分で 努力をしていなかったと考えるに至りました。 そして来週が会う予定日です。 正直怖いです。 そこで溜まっていた思いの丈をぶつけてしまいそうで。 そこで、ぶつけた後で別れたら、その後の関係が絶望的かなと。 笑顔で何も言わずに全てを受けれいれるのが、大人なのかもしれませんが。 お互いに今までメールや電話はほとんどしませんでした。 次に会う日にちを前のデート時に決めるという形だったので。 そんな形だったので、急に連絡するのもなにか奇妙かつ、 次に会う予定の日までは連絡をしない気もします。 今現在の気持ちは 「これからは2人で楽しいことを探りたい」 です。 もちろん、私の「相手も楽しませたい」という気持ちの反省を踏まえてですが。 次に会うときまで、または次に会った時にどうしたらいいでしょうか? 教えてください・・。 相手は28歳、私は27歳です。 会社は別です。(昔は一緒でしたが・・)