• 締切済み

就活経験者に恋愛相談

好きな人がいます。 でも彼は今大学3年生で、就活が始まったばかりです。 私たちの関係や、今どんな感じなのか詳しいことは書けませんが、 私が相談したいのは、彼にいつ告白するかです。 今告白すれば、答えがどちらにせよ就活に専念したいと思っている 彼の気を散らして邪魔してしまうことになるかもしれません。 だからと言って彼の就活が終わるまで待つとしても、彼がそれを察して 私が待ってるんだから早く就活終わらせなきゃ、と変なプレッシャーを 与えることになるかもしれません。   色々考えてたらどうするのが一番彼の迷惑にならない方法なのか分からなくなってきました。 今告白すると言っても本当に「今」じゃなくて、2月に食事しに行く約束を しているので、その時にしようと思っています。 2月に食事に行く時と、彼の就活が終わる時。 はっきり自分の想いを告白するのは、どちらの方がいいと思いますか?

noname#22710

みんなの回答

• dlcn
回答No.4

留学生です。下手な日本語を勘弁してください。 今年4月に内定をもらった者です。僕の場合は最初から最後まで全部一人でやり遂げたので、就活+バイトで死ぬほど疲れた経験があります。 しかし、疲れるとき、就活がうまくいかないときにとても誰かに相談したい、誰かと気持ちを分ち合いたいのです。いきなり彼女になるのは難しいかも知れないと思ったら、彼に適当な時間に支えてあげればいいでしょう。もし、彼もその気持ちがあれば、当然感謝してくれて、そのうち好きになってくれるでしょう。 あくまで自分の感想ですが、参考になればと思います。

質問者

お礼

内定おめでとうございます。 一人でバイトと平行しながらやり遂げたんですか! 相当な精神力をお持ちなんですね。社会人になってからも頑張ってください。 私はまだ就活を経験していないので気持ちを分ち合うのは難しいかもしれませんが、 彼のストレスのはけ口にでもなれたらいいと思います。 頑張って彼を支えてあげたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

回答No.3

>2月に食事に行く時と、彼の就活が終わる時。 はっきり自分の想いを告白するのは、どちらの方がいいと思いますか? どちらでもないです。 告白するなら今でしょう。 貴方が彼をセーブしながら付き合えば、就活の結果は良いと思います。 お互い坂道を転げ落ちるような付き合いなら、結果は惨めなものになるでしょう。

質問者

お礼

今ですか! なんかまだ当分告白する気はなかったのですが、ここで質問させていただいてから 色々考えてたら、だんだん気持ちを伝えたくなってきちゃいました; 彼の支えになってあげたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

• k-ko0730
回答No.2

2月に食事に行く時、「好きです。就活が終わってからでいいので付き合って下さい」って言えばいいんじゃないかなぁ。 頑張って就活して決めなくちゃ!って前向きに張り切ってもらえるかも? 素敵な彼だったら先に他の子が告白しちゃうかもしれないし。 高校受験とか大学受験を控えてるのなら待った方がいいって言うと思うけれど、就職活動しているくらいの大人が告白されて気が散って邪魔された!とは思わないし、そうはならないと思うので。 彼がOKしてくれたからって舞い上がらず、まだ続く就活を邪魔しないように、サポートしてあげてね。

質問者

お礼

分かりました。彼がストレスたまってる時は癒してあげれるような、 私といる時は就活の辛いこととか忘れられるような、 そんな存在になれるようがんばりたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

• zorro
回答No.1

告白されて物事に熱中できない男ならやめておいたほうが無難です。告白しようと思ったときが最高の時期です。

質問者

お礼

>告白されて物事に熱中できない男ならやめておいたほうが無難です その通りですね。 彼はそんな根性ない人じゃないと信じてます。 回答ありがとうございました!